教えて!住吉高校 (掲示板)
「現役合格者数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
住吉、富田林、八尾、鳳の難しい順はどんな感じですか?
富田林と八尾は問題がCCCで、住吉と鳳はCBCなので富田林と八尾は住吉と鳳より難しいですよね?
あと富田林は定員が少ないので倍率が高まると怖いですが普通科なのがいいのですが
八尾は遠いのが難点で、鳳は単位制というのと遠いのと、住吉は近いけど普通科がないと
理系文系を無理やり決めて入りやすく近い住吉がいいのですかね
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
泉陽@在校生 [ 2018/09/05(水) ]


受験生にとって大切なのは
『在学中に学力を伸ばす高校』を見つける事。

2014年11月の五木模試偏差値66以上の人数 →
2018年3月の6大学現役合格者数

生野高113→96 ▼17
千里高100→31 ▼69
岸和田 93 →54 ▼39
春日丘 70 →50 ▼20
泉陽高 39 →59 △20
住吉高 36 →18 ▼18
池田高 24 →25 △01
寝屋川 22 →24 △02
和泉高 21 →15 ▼06
富田林 13 →14 △01
八尾高 13 →13 ±00
鳳高校 13 →13 ±00
清水谷 12 →13 △01

内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
五木は、あくまで志望者数。実際、受けて合格した数ではないですが、ここまで言い出すと痛いです…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
2018難関国公立大(東大・京大・阪大・北大・東北・名大・九大・神大・一橋)

1天王寺178
2北野高206
3大手前111
4三国丘93
5豊中高89
6茨木高106
7生野高58
8四條畷78
9高津高63

10岸和田41
11泉陽高25
12春日丘35
13千里高30
14池田高19
15寝屋川13
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
偏差値66以上あって、難関目指すなら、三国に行くべきでしょうね。または、大手前。府大市大なら泉陽でいいのではないですか?神戸なら春日丘かな?でも、本人次第。このレベルになれば高校は関係ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
あまりに数字に振り回される掲示板になっているので。生野よりコピペ。
失礼します。生野の70期生の者です!
私たちの代でトップだった人は全国模試で全国1位を取り、高3時の全ての模試で理系校内1位をぶっちぎって京大の薬学部に合格していました。その子は授業は聞かず定期テストで0点を連発したりと素行はあまり良くなかったのですがそれでいて模試で圧倒的な成績を残す姿に少なからずみんな憧れていたと思います(*´ω`*)
実際70期の実績を担った9組は彼に感化されたおかげだと担任もおっしゃってました!
長くなりましたが、私が言いたいのは、そのように優秀な生徒も生野にはいるので実績があまり低いからと悲観することはあまりないのではないかということです!トップが開成や灘などの超強豪私立より優っていることは誇っていいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
いやいや、住吉の方に迷惑だから…。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]

>>あくまで志望者数

11月の五木模試で66あれば

実際に受けて合格するよ

66以上の志望者数≒66以上の合格者数

(上位文理は除く)

内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
2018年大阪公立入試 英語資格活用者数
100%保障 90%保障 80%保障
1.北野 100%5名 90%0名 80%82名 計87名
2.茨木 100%4名 90%0名 80%74名 計78名
3.天王寺 100%1名 90%0名 80%57名 計58名
4.大手前 100%2名 90%1名 80%48名 計51名
5.三国丘 100%1名 90%0名 80%37名 計38名
6.豊中 100%2名 90%0名 80%30名 計32名
7.春日丘 100%1名 90%0名 80%30名 計31名
8.千里 100%0名 90%0名 80%25名 計25名
9.四條畷 100%0名 90%0名 80%22名 計22名
10.高津 100%0名 90%0名 80%20名 計20名

11.箕面 100%3名 90%0名 80%15名 計18名
12.住吉 100%0名 90%0名 80%14名 計14名
13.生野 100%0名 90%0名 80%11名 計11名
14.岸和田 100%1名 90%0名 80%09名 計10名
15.泉北 100%0名 90%0名 80%08名 計08名
15.池田 100%0名 90%0名 80%08名 計08名
17.寝屋川 100%0名 90%0名 80%07名 計07名
17.牧野 100%0名 90%0名 80%07名 計07名
19.三島 100%0名 90%0名 80%06名 計06名
19.和泉 100%0名 90%0名 80%06名 計06名

21.八尾 100%0名 90%0名 80%05名 計05名
21.花園 100%0名 90%0名 80%05名 計05名
21.市立南 100%0名 90%0名 80%05名 計05名
24.桜塚 100%0名 90%0名 80%04名 計04名
24.富田林 100%0名 90%0名 80%04名 計04名
24.槻の木 100%0名 90%0名 80%04名 計04名
24.佐野 100%0名 90%0名 80%04名 計04名
28.市立東 100%0名 90%0名 80%03名 計03名
28.市立 100%0名 90%0名 80%03名 計03名
28.日新 100%0名 90%0名 80%03名 計03名
28.泉陽 100%0名 90%0名 80%03名 計03名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
雪滴@中学生 [ 2017/08/08(火) ]
住吉の関関同立、国公立の進学率を教えてください。
ホームページにあるファイルも見ましたが、イマイチ見方がわからなくて…
後、この大学(関関同立とか国公立)は学年の何割が志望するとか、上位何%くらいあれば行けるなどの情報もあれば教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雪滴@中学生 [ 2017/08/08(火) ]
追加の質問です!

住吉で国公立の大学に行こうと思ったら、上位何%をキープすればいいかも分かればで構いませんので教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
私立大学はいくつも受けられます
同じ大学でも学部や日程が違えばいくつもです

今年の住高は豊作でした
去年の現役国公立は25人でした
例年の平均で30人程です
つまり学年で上1割に入らないといけません

出来れば生野か泉陽を目指して下さい
まわりも国公立を目指すのが当たり前の環境です
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
荒らしおおいよな
他の掲示板も
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
同志社50名合格は、すごい高校と思うよ。住高HPでは、大学の延べ合格数だけ載せているみたいなので、実合格数、実進学数が分からない。
↑5つ上の「一学年の人数と現役合格者数(国公立+私立)が合わない」は、住高HPで実合格数、実進学数を公表していないからかも。いい高校なので住高目指してがんばってね。
内緒@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
大学受験は高校受験の3倍以上の勉強量が必要
と言われています。
つまり学校での勉強では全く足りません。
それ以上に自分で勉強する必要があります。
なので学校の順位をキープしていたら大学に
合格するかというとそうではないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
住吉高校の生徒は国公立大学ににいける学力をじゅうぶんに持っているにも関わらず、指定校推薦で楽に進学する生徒も多いみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
数学できない奴が多いから国公立は厳しい
私立専願で教科絞ってやってるから関関同立だけ突出多いの
国公立の多い高校は片手間で私立対策して受けて住高より関関同立が多いから凄い
内緒@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
そら阪大を合格する人は
関関同立受験なんて
センターと2次試験の間の練習ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
すみこうって賢いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
まず漢字を書けるようになろう。
質問はそれからだね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/04(日) ]
住高って賢いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/04(日) ]
あなたにとってどういう高校が賢いのですか?
賢い基準がひとによって違う
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
中堅校と言われています
清水谷や八尾や鳳と同じようなレベルです
逆に学区の違う鳳を知ってますか?
住高も他学区から見たらそんな感じです
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
2017国公立大学
現役合格者数 (浪人)

横綱 北野高183 (105)
横綱 大手前162 ( 82)
---------- 横綱の壁(160人)
大関 天王寺150 (115)
大関 高津高141 ( 67 )
---------- 大関の壁(140人)
関脇 茨木高131 ( 95 )
関脇 泉陽高126 ( 31 )
小結 生野高124 ( 63 )
小結 岸和田122 ( 48 )
小結 豊中高121 ( 61 )
---------- 三役の壁(120人)
幕内 池田高 86 ( 32 )
幕内 千里高 82 ( 46 )
幕内 春日丘 81 ( 25 )
---------- 幕内の壁(80人)
十両 富田林 67 ( 23 )
十両 八尾高 58 ( 14 )
十両 和泉高 57 ( 9 )
十両 鳳高校 55 ( 17 )
十両 三島高 55 ( 4 )
十両 住吉高 51 ( 23 )
---------- 十両の壁(40人)
幕下 市岡高 39 ( 18 )
幕下 箕面高 39 ( 14 )
幕下 清水谷 38 ( 15 )
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
今年はできすぎ
去年は

2016年国公立 現役

鳳高校 57
八尾高 54
和泉高 49
三島高 45
市岡高 44
箕面高 38
住吉高 25
清水谷 23

例年現役で国公立に受かるのは30人前後
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
清水谷と同じ位でしょ
八尾、鳳は一段上
在校生@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
頭はいいと思うけど遊びたくて入ったり
努力しない人ばっかりだよ
だから入ってからが本当の勝負だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
今年の住吉高校の国公立の現役合格者数は25人じゃありませんよ??www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved