教えて!住吉高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
住吉高校の国際文化科に行きたいと思ってる中2女子です!
私は定期テストの過去最高得点は一年生の学年末テストの445点で450点を超えたことがないんです::
中学2年生になってから300点台には行ったことがなく400点台なんですが受かるのは厳しいですか?
ちなみに中1の時の通知表数学・理科が4でそれ以外は5でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
定期テストが良い=賢いとは限らないです。逆に定期テストが悪い=頭が良くないって訳でもないです。
定期テストは短期記憶が上手な人ならとても良い点数が取れるテストです。
しかし、定期テストの点数が高くても入試問題など長期的な記憶を問われるテストで点数が取れないという人は沢山居ます。
なので定期テストの結果は本当に気にする必要ないと思います。
今は内申点を数学・理科を5にあげれるように頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/20(木) ]
受験生です。住吉高校の総合科学科を受験したいのですが
通知表合計が1年→37、2年→39、3年1学期→33しかありませんでした…
3年1学期の定期テストの点は5教科で413点と、やや低めな感じです。
塾のテストではA判定なのですがこのままだとやはり難しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
今年国際文化科に受かったものです!私も内申は質問者さんとほぼ同じでしたよ!1年36、2年39、3年36でした!!私は英検持ってなくて先生にも難しいって言われちゃいました💧塾ではA判定でした!五木などの模試を受けてみると良いですよ!諦める必要ないです!頑張って!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
内申が少し低いですね😢英検は持ってるに越したことないです。でも今からなら間に合います。夏休み本気で頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
総合科学希望の受験生です。
2021を除いての話です。
数学は合格者平均どれぐらいが妥当ですか?
大体60〜75くらいなんですけど大丈夫なんですかね😅
英語もやばくて、良くて50とかしかとれません
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
国際文化志望ですが、数学は私も大体それぐらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
総合科学志望です。
私もそれくらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
よかったです😭安心しました!
内申はどれぐらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
一二年の通知表無くしちゃったんですけど、、三年は44で、一二年もそのぐらいだと思います😓
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
私は、1,2年やばすぎて、×0,6して240くらいしかありません😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
私のお友達も内申やばいって言ってて聞いてみたら240なかったので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
2020までだと70位取れたら大丈夫ですよね。
皆点数全体でどれ位取れてるんですかか?自分の点数が良いのかそれとも皆取れてるような点数なのか凄く気になります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
本当ですか!?ありがとうございます😭
みんなで合格できるようにあと少し頑張りましょう🎶💞
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
だいたい私は650〜690くらいだとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
総合科学を希望しています。通知表が1年は44、2年は45、3年がおそらく44です。実力テストは一応すべて400点は超えてて1番低い時で410、高いときで440でした。五木ではB判定、成績入れてA判定です。自分は住吉高校に行きたいのですが、母に少し落としたら?と進められています。合格できるでしょうか?アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
内心も判定も良いし合格の可能性高そうなのに、どうしてお母様は落としたらっておっしゃったんでしょうか!なにか事情があるんですかね…?
私は直前まで判定はBよりのCで、内申は主さんと同じぐらいでした笑
でも私立受けるつもりで国際文化挑戦したら、1番苦手な数学と理科がめっちゃ点数取れて、逆に得意な英語がすっごく低かった(英検持ってたので47→72になってて救われました笑)ので、全体的にはいい点数になって合格出来ました!
判定が悪くても合格できたりするし判定が良くても落ちてしまったりするので何とも言えませんが、きっと直前まで頑張り続ければいい結果が出ると思います✨
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
私立入学するつもりで、ですね💦
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
とても詳しくありがとうございます!私の母はギリギリで住吉高校に入ってずっと勉強しとかないとみんなに追いつけないくらいなら少し下の高校に行って余裕持った方がいいと思ってるみたいです。けれど、私は学校説明会でここがいい!と思ったので絶対に勉強がんばって合格します!
すいません、質問ばかりで申し訳ないのですが私服と制服の人の割合はどれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
あーそういうことでしたか!
正直、入学してからは毎日復習とか自学自習やってる人とテスト2週間ぐらい前から急ピッチで勉強してる人っていう感じに分かれ出して、やっぱり毎日コツコツ系の人との差がだいぶ開いていくんだろうなぁって感じる時はあります。笑
まれに直前型でもいい点とる人もいますけどほんとにまれです…
でもそうやって自分で決心できた主さんならきっと頑張れると思います✨
ぜひ合格してください!!!!
んー現1年生目線で言うと、
なんちゃって制服or制服4割
私服プラス体操服ズボンor制服プラス体操服ズボン4割
オール私服2割
って感じですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
すごくわかりやすい説明ありがとうございます!絶対合格してみせるので入学した際はよろしくお願いします!🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
住吉高校の国際科を受けようと思っています。
先程私立の方で合格をもらいました。
通知表は2学期オール5だったので多分3学期もオール5だと思います。英検二級を所持してます。実力テストは434点で、五木では偏差値が良い時で60、悪い時で57しかありません。
また赤本を解いたところ2021年で英検を足して307点でした。塾は12月の下旬から通い始めました。
私立が受かったので挑戦してみても良いのではと思っているのですがこの成績ではかなり厳しいでしょうか??
かなり厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
住吉は多分内心より当日点のほうが大事なタイプだと思うので(私が受けた時は多分そうでした笑)、英検持ってるなら英語以外の勉強に専念して今からでも当日点を高くできるように頑張れば可能性は上がるんじゃないでしょうか!
私も私立行くつもりで挑戦したんですけど受かったので、やっぱり頑張ってみてよかったなって思ってます笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
コメントありがとうございます!!
当日までまだ少し時間があるので頑張ってみようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/07(水) ]
私は住吉高校の国際文化科志望です。
定期テストは2年学期末から3年一学期末までで、430~20
1回目実力テストでは、360 でした。
通知表は、1年:32、2年:30、3年(一学期予想):38
とすごく悪いです。
2年で不登校気味になり出席日数も1ヶ月分くらい足りてません。
これから、巻き返すことは可能だと思いますか?
定期テスト・実力テスト、共に450こえた方がいいですよね。
その他アドバイス等よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
学力は相当上(高津行けるくらい)を目指さないと合格は厳しいと思います。 それでしたら今から頑張って私立に行った方がその先はあると思いますよ⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水泳部に入りたい@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
新中3で
英語とか壊滅的に悪いんですけど
住吉高校って今からめちゃくちゃ頑張ったら
行けますか?(;−ω−)
すごく遅いですけど水泳がやりたくて……
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
ふだんどのくらい点数とるのか、通知表の評価はどのくらいなのかにもよるだろうね。
水泳部に入りたい@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
通知表は3が英語国語と他4です。
テストの点数が英語37点国語69点で、
5教科合計300から330あたりです。
やっぱり厳しいですかね?
ちなみに国語の3はほとんどノート点でして、
いつも2字間違えてノートがC評価です。
水泳部に入りたい@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
すみません自分は総合化学科を
目指しています。m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
中学のレベルにもよるけど定期テストで400点は欲しいかなって感じですね。
まぁ、定期テストはそこまで関係しないけど、実力テストでは絶対400点こしてれば問題ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1@中学生 [ 2016/10/17(月) ]
中1ですが住吉高校に行きたいと思っています。
中間は400前後をいききしています。公立中学校です。通知表は一学期ですと理3国数技家美4英音5でした。合格する見込みはまだありますでしょうか。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
住吉だけでなく千里も入ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
Lハイは伝統校が対象だから
千里は歴史が浅いから除外
伝統校では住吉、市岡、和泉はハイレベルな1学区や8学区の5番手校と同じ程度だったから除外された
内緒@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
エル・ハイスクール
いくら指定したって教師に
メリットがないのだから
成果なんかでない。
教師にとっては煩わしいだけ。
だから頓挫した。
だから別にそんなもの
選らばれないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
普通科だとジリ貧だからの単位制
その時点で進学校としては一線をかくしちゃったのだ
大学入試改革が進んでいってるから、住吉に光がさす時代が、またいつか来る可能性は0ではないから、地道にがんばって行こうぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
確かに昔の栄光はどこへやら…だけど

まあ、関学の国際とか同志社のグロコミュとか河合の偏差値は阪大並の所にも結構な数行ってるし、国公立バンザイより我が道を進んで欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]

英数国ともC問題の府立高は
大阪市内では、文理校の北野・天王寺・大手前・高津
の4校以外は住吉だけ。

高校受験@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
学力とか合格見込みは塾に聞いた方がいい!ここでは学校生活とか質問する方がいい!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
みなさんありがとうございました。

住吉高校に行けるよう頑張ります(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
国際文化科を目指している3年生
なのですが、実力テストは何点くらい取れれば
良いでしょうか?
2年生の最後の通知表が39でした。
大丈夫ですかね?
3年生の1学期の通知表の点数は入試に関係
していますか?返信お願い致します
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
入学してからの事を考えると、400点位は欲しいです。
ここに合格するだけなら350でも十分可能性は有るでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/19(金) ]
内申点は足りていますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/08/20(土) ]
内申点は問題無いかと思いますよ。
ウチは11月の五ツ木模試の成績を特に重要な立ち位置と考えていました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/25(木) ]
最後に質問してもよろしいですか?
11月の五木の偏差値はどれくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
僕は高一ですが、五木は大体60前後〜65 中にはには70を超える人が何人かいました。いくらでも春休みや入学してから挽回できますが、56〜57で滑り込んだ人は最下層になってしまう可能性があります。ただ入学して感じたのは高校に入学してからの努力が大事だということです。住吉高校を志望しているのであれば、目一杯頑張って無事入学してください!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/27(土) ]
住吉高校の先輩の方からのリアルな数値を聞けて
嬉しかったですし、受験ってシビアなんだなと感じました…
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/25(月) ]
(通知表)5教科国語以外オール4でした。副教科はほぼ3でした。定期テストはいつも400点ぐらいです。住高に行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
定期テストで、もう少しとったほうがいいでしょう。
定期テストよりも大切になってくるのは総合テスト、実力テストです。がんばってください。
パパール@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
学力はこの調子でいけば十分合格できると思います
あとはもう少し内申を上げて合格率を上げたほうが良いかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
住吉受験する人の内申平均は40ぐらいだと思う
受験生ママ @保護者 [ 2016/08/08(月) ]
定期テスト400あれば、かなりいい成績なのに、内申低すぎませんか? 提出物や普段の授業態度が悪いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
内申40あったら高津ですよ?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
清水谷でも40が平均ですからね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
平成28度入試から内申が絶対評価になったので以前よりも平均が上がっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved