教えて!住吉高校 (掲示板)
「進研ゼミ」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
偏差値63以上の高校を探しています。とにかく校則が緩くて制服が可愛いところに行きたいです。 住吉高校はこの条件的にはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
どの模試偏差値で63以上ですか?馬渕で63以上なら天王寺で私服通学…くらいでは?
11月五木でなら、ここは60程度だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
進研模試ですが現在中学2年です。天王寺私服通学とは……?
60程度というのは私のことでしょうかそれとも学校のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
天王寺高校は制服がありますが私服通学者が殆どです。かわいい制服がいいなら、なんちゃって制服で好きなコーディネートをすれば「かわいい制服」ですよ。と言う意味です。そもそも「制服がかわいい」というのは個人の好みなので、なんともアドバイスできないです。
馬渕で偏差値63以上が適正学力で私服通学できる高校は天王寺高校だけだったはずなので、天王寺高校をおすすめしました。

60程度というのは11月の五木模試での住吉高校の合格ラインの偏差値です。質問者さんが本校が偏差値63以上の学校かどうかお尋ねなので、60程度と答えました。
(同じ11月五木なら天王寺高校の適正偏差値は70くらいだと思いますし、馬渕の模試なら住吉の偏差値は48行くかどうかくらいだと思います。)

みんなの高校と言う高校偏差値ランキングサイトは偏差値はおろか、学校間の難易度序列も全くアテになりませんので、もしそちらをご覧になって住吉高校を候補にお考えなら他の情報を当たった方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
中三判定模試進研ゼミ偏差値61以上の人数 (3人以上)

茨木高 25
大手前 24
春日丘 22
四條畷 20
高津高 19

三国丘 17
天王寺 16
豊中高 14
泉陽高 12
岸和田 10

生野高 8
千里高 7
寝屋川 7
北野高 5
池田高 5

八尾高 5
三島高 4
清水谷 4
東高校 3
和泉高 3
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
進研ゼミではなく大阪進研V模試と言うものではないでしょうか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
住吉高校合格した方は内申、当日点どのくらい取りましたか、?
それぞれ教えて貰えると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
ベネッセの進研ゼミ中学講座高校入試情報サイトに国文3人、総科3人の今年の合格者情報がのってるよ。
卒業生@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
内申点は五段階換算で、4.2〜4.5あれば十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
体育4、その他5なら行けるって感じですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
体育4でほか5なら余裕ですよーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
国際科志望です
定期試験430〜460、1年生内申42、2年生内申43でした。
これは参考になるのかわかりませんが、進研ゼミの1月号合格判定模試でA判定(85%)でした。
漢検4級,3級取得済み、英検未取得です。
合格の見込みはありますでしょうか……?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
国際文化科ですね、申し訳ありません……🙇🏻♂💦💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
その調子を維持でいけば合格出来ると思います。あと、英検2級は本当に取っといた方がいいです。英語のC問題はかなり難しく、英語が得点源の子も嘆いていました。ですが英検2級を取れば八割の点数を確実に取れるのでほかの教科に手をまわせて勉強が楽になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
回答ありがとうございます!
英検は春で3級と準2級をダブル受験、秋に2級を受験する予定です。
差し支えなければ英検取得においてのアドバイスも伺いたいです……🙏🏻💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
英検は文法そこまでやらんでも単語ガチったらまあまあ点取れるしそれで自分受かりましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
ありがとうございます!!!!
絶対合格したいので頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
英検2級持っています!
とりあえず、英語の言い回しとか覚えた方がいいですね!
Would you like〜?ときたら、その次は動詞ingが必ず入る!みたいな感じで!あと単語はほんまに覚えた方がいいです!毎日単語帳見る感じで!繰り返し問題を解いて覚えたら受かります!頑張ってください!
あ@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
今年英検無しでないしん237で受かったぞ
自分
あ@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
単語なんて覚えなくていいと思うけどなー過去問やっとけばいけますよ
受験なんて甘いもんですよ
まだ2年の段階なら実力を蓄えることは
できるが、
最後の方はあんま
勉強しても意味ないで
あ@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
単語とか言ってる奴はc問題の仕組みを理解した上で言ってるのか?w
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
C問題で単語覚えるって事じゃなくて英検で単語覚えるってことですすみません分かりにくくて💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/30(水) ]
大阪市内在住の中学生で高津高校が厳しかった人は春日丘とか千里は距離的に遠いので住吉高校に落とす人が多いと自分の学校の先生に聞いたのですが、実際そのような方は多いですか?それ聞いてからめっちゃ焦ってて💦💦
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
速報!9月の五ツ木模試志望者平均偏差値

https://itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf

57寝屋川
56八尾・
55清水谷・東理数・住吉国際・住吉科学・
54東英語
53北千里・東普通
52今宮・牧野・夕陽丘
51市岡・槻の木
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
多くはないけど、多少はいるんじゃないかと思います。
高津が無理でその次となると、エリアで見ればやっぱり住吉かな。あとは、人によっては八尾とか泉陽とか。清水谷だとレベル落としすぎ。
でも、文理学科や普通科と違って、千里や住吉は入り口から文系・理系が分かれているので、高津志望の人でも自分が文系か理系か予めはっきりわかっている人なら、住吉に落とすのはありでしょうね。
高津→住吉以外にも、生野→住吉もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
私はそのタイプです。
高津諦めて、住吉にしようと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]

進研ゼミ 中三判定模試 平均点 トップ20

北野高456
三国丘454
天王寺453
茨木高450

大手前447

高津高436
豊中高434

岸和田429
四条畷428
生野高425 泉陽高425

千里国415
春日丘412

八尾高406
池田高405 寝屋川405
千里総404
住吉総401

住吉国399
清水谷397 富田林397
鳳高校396


内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
https://resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html

75
北野(文理学科):450
74
天王寺(文理学科):450
73
72
茨木(文理学科):450 三国丘(文理学科):450 大手前(文理学科):450
71
70
69
高津(文理学科):450 四條畷(文理学科):450 豊中(文理学科):450
68
岸和田(文理学科):450
67
春日丘:443 生野(文理学科):443
66
65
寝屋川:430 千里(国際文化・総合科学):430 泉陽:430
64
箕面(グローバル):424
63
池田:418 和泉(グローバル):418
62
住吉(国際文化・総合科学):412 八尾:412 富田林:412 鳳(単位制):412
61
三島:406 市立東(理数・英語):406 清水谷:406 和泉:406
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生なっちゃった…@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
国際文化科目指してます。受験生です。
塾に行かないでの受験って難しいですか?個人営業の塾(?)で英語のみ習ってて、進研ゼミを取るか悩んでます。私、勉強習慣がなくかなり甘いのですが…笑 受験ってそんなにぬるくないですよね?季節講習は行こうかな…とか。親には好きなようにしたらいいと言われています。

成績はそこそこいい方で、記憶力もいい方です。1・2年の内申(?)は共に43。副教科で落としちゃいました。生徒会してたり委員会入ってたり、部活ではキャプテンやってたりしてます。

成功経験や失敗経験、塾や通信教材のメリットデメリット、勉強方法、住高の国文についてなど、何でもいいので教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
2020年入学する者です。
私は、個人経営の塾で住吉高校に合格することが出来ました。内申は、1年44、 2年43 、3年45でした。中2の夏までは、大手の塾で数学英語だけの2教科だけ取っていましたが、理社の成績が伸び悩んだので転塾しました。もし塾に通うのであれば実績の確かなところを選ぶことをオススメします。
勉強習慣は受験生後半になれば、周りのみんなもスイッチを入れてくるので嫌でも付いてくると思いますが、、、笑 早期に受験勉強を始めるに越したことはないないです!!(実際、私も理社は入試前日まで詰め込んでました💦) 今からコツコツ知識をつけていけば、後々楽です!笑笑
あとは、英語が得意ならば英検二級の取得をオススメします!取っておくと本番点の8割が確保できます。(英語C問題は、かなりの長文&リスニングです。実力だけで8割を取る人はなかなかいないと思います)
春から明確な目標を掲げている人ってなかなかいないと思うのですごいです!途中で受験勉強が辛くなっても、「自分はこの高校に行きたい!」と思った日を思い出して、頑張ってください!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年合格した者です!!
受験前はまじで情緒不安定で病んでました、倍率も高くて笑
でも最後まで諦めずにコツコツと勉強したら合格できました!!
自分は受験前日にサラッと見直したところがほぼ出てきてまじであの時諦めてたら落ちてたんかなって今でも思います!!

だから、1番大事な事は諦めないことだと思ってます!毎日計画を立てて勉強するといいと思いますよ!!頑張ってください〜!!🥰
受験生なっちゃった…@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
先輩方、合格おめでとうございます!
勉強は真面目にコツコツ、周りと自分に相談しながら方向を決めていこうと思います。私は病むとすぐ諦めて投げ出しちゃうのでそれは無くさないとですね笑。意識高めて頑張っていきます。
2級で8割も!?でも英検は受けたことも勉強したこともないので今からなら諦めた方がいいかなと…。どうなんでしょうか?
返信・応援ありがとうございます!!参考になりました。頑張らなきゃと思えました。
まだまだ返信お待ちしていますのでよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
今年の合格者です!
私も実は9.10月まで志望校も決まっておらず勉強もあっまあまで本当に受験生?って言うような生活でした、ですが住吉高校の説明会に来たとき、ここに入学したい、そう強く思ったためか勉強に身が入るようになりました。みんなよりもスタートが遅かったため入試当日や合格発表の日は緊張しすぎてお腹を壊してしまいました😅
そして私の意見ですが、塾には行ったほうがいいかと思います、、塾は勉強するためだけの場所のため絶対に勉強出来る環境です、また季節講習、特に冬季講習には必ず行ったほうが良いと思います、追い込みのスタートにもなりますし、、
まだまだ時間があります!今からでもコツコツ頑張って見てください!きっと結果もついてきてくれます!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
4月から住吉高校1年生です!
私は経済的な理由などから塾に行かずに受験しました。
私は本当に受験勉強を始めたのが遅くて本格的に始めたのは冬ぐらいでした😓
私が合格できたのは内申と英検2級のおかげです。
質問者さんは内申が十分高いので有利になると思います!
私が英検2級の勉強を始めたのは英検の1ヶ月前ぐらいだったので、今からなら十分間に合うと思います!(私も英検は受けたことも勉強したこともありませんでした。)
私は塾に行かずに合格しましたが塾に行きたかったなと思っています。受験期間中はみんなが塾に行っている中自分だけ誰にも教えてもらえず家で勉強しないといけなくてすごく精神的に追い詰められました。笑
私が志望校を決めたのは本当に受験の直前だったので今から志望校があって受験について真剣に考えてるのは素晴らしいことだと思います!最後まで諦めず頑張ってください!

受験生なっちゃった…@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
新しく返信してくださった先輩方、合格おめでとうございます!
かなり緩くても何とかなる気がしてきました。今から悩み過ぎていた自分がバカみたいです笑
進研ゼミを試しに取ってみることになりました。塾はコロナが落ち着くまで、または夏期講習の時期までゆっくり考えてみようと思います。英検は、単語とリスニングから少しチャレンジしてみようかなと。国文目指すなら勉強してても損はないですもんね!
早めに悩んで、早めに勉強して、早めに決意して、試験当日は落ち着いて試験を受けられるように頑張ります。返信・応援ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
英検2級はとりあえず文法無視して単語ひたすら覚えるのとリスニング、ライティングの練習さえすれば確実に受かります!
先んじて高校の範囲の単語覚えておくと英語c問題の単語も注釈無しで読めるようになるのでかなり有利です!
受験勉強頑張ってください!すごく上から目線かもしれませんか、応援しています。
受験生なっちゃった…@質問した人 [ 2020/04/11(土) ]
アドバイスありがとうございます!上から目線なんてとんでもない!!
とりあえず単語とリスニングの練習から頑張ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
今中2で4月から受験生になります。
住吉高校を受験しようと思うのですが、
塾には行かず、通信教育や参考書だけで合格できる見込みはあるでしょうか?
教えていただけたら幸いです。m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
今年合格した者です!!

私は週2だけ塾に行ってたけど、ほぼ家で自分で参考書を使って勉強してました!頑張れば大丈夫だと思います!!頑張ってください🥰
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
今のレベルにもよりますが毎日10時間以上は必要だと思います。

レベルが高く倍率も高いので塾に行った方がいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
住吉高校受験するにあたって、おすすめの塾はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
私は⚪ぶちに通ってました!
受験生@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
こんにちは!私は三年間塾に通わずに、
三年生から進研ゼミだけで合格しました!
正直、やる気だとおもいます笑
あとは内申と定期テストの点数もとりましょう!!
新入生@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
私も↑のかたと同じく、三年間塾に通わず今年合格しました。
進研ゼミではなかったですが通信講座はとっていました。

正直、塾に行くほうが、合格への道筋を引いてくれているところに乗っかれるので、ラクかもしれません。わからないところは塾の先生に聞けるし、同じように頑張っている子を見て刺激を受けたりもできる。
私の周囲はほぼMぶちに通塾でした。

内申かせいで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
余裕があれば秋までに英検2級とっておいたほうが断然有利になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
こんにちは!
私は進研ゼミだけで今年合格出来ました!
(正直、教材をすべて解いたわけでは無いですが…)
英検をとっていなくて心配でしたが大丈夫でした!
でも、余裕があるならとっておいたほうがいいと思います😊頑張ってください!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
私はN開センターでした。

英検は絶対取っておいた方が楽です。
英検だけで30点くらいリードすることができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
鳳高校が来年から数学もC問題となりCCCとなるようです
やっと鳳に追いつきそうだったのに再び住吉は水を開けられそうです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
エルハイスクールって、たいした意味なかったとおもうけど。今宮も指定されてたよね。確か。
まあ、受験生のみなさん、悔いのないよう最後まで頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]

進研ゼミ 中3 判定模試 平均点

三国丘457
天王寺453
茨木高450
大手前448
高津高437

豊中高435
岸和田433
四條畷430
生野高428
泉陽高425

春日丘417
千里国412
八尾高405
千里総404
池田高403

寝屋川403
鳳高校401
清水谷399
住吉国397
富田林395

東理数392
住吉総392
市岡高359

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
進研ゼミのデータって。笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]

進研ゼミ中3模試平均点
→五木偏差値62以上の人数(2018年11月)

三国丘457→482
天王寺453→532
茨木高450→499
大手前448→432
高津高437→348

豊中高435→327
岸和田433→141
四條畷430→281
生野高428→212
泉陽高425→150

春日丘417→214
千里国412→38
八尾高405→48
千里総404→27
池田高403→58

寝屋川403→92
鳳高校401→19
清水谷399→49
住吉国397→24
富田林395→30

東理数392→8
住吉総392→18
市岡高359→8
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
模試はifだからね〜。なんか北摂の荒らし高校の板みたいにコピペ貼り付ける輩が出てきたね。無視するに限る。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
わたし、数学が苦手だからCが良いのに、、
差が開きにくいもん!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
住吉の国際はマーチや同志社などの関関同立に進学する人多い
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
大学進学実績に関しては生徒数違うのに人数だけで比べるのはちょっとね
生徒数鳳320人 住吉280人 八尾320人 富田林320人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
11月の五ツ木の偏差値が、60.1でした。
内申は、中二が43でした。
国際文化科に合格する見込みはありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
富田林、八尾、鳳まで下げたらもったいない。
住吉以上を目指そうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
四条畷が404ってまるで信憑性のない数字だなw
大学実績、五ツ木偏差値からして富田林、八尾、鳳の方が一段住吉より高いわ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
拠り所が進研模試とはいかにも住吉らしい
参考までに客観的指標を掲載しておきますね

現役国公立合格者数
富田林 61
鳳高校 56
八尾高 54
和泉高 49

住吉高 25
今宮高 20
泉北高 17
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
鳳>富田林>八尾>>住吉=清水谷>今宮=市岡
内緒さん@関係者 [ 2016/12/14(水) ]


中堅八校

箕面
三島
北千里
八尾

住吉
富田林

和泉
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
大阪府立高校学力偏差値ランキング
(2017年度進学資料)

http://ms-file.com/4073/Storage/1.pdf
住吉@関係者 [ 2016/12/16(金) ]

進路希望調査 2016年12月9日 発表

国際文化 210(238)人 1.31倍
総合科学 133(134)人 1.11倍

( )内は2015年12月

内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
旧1学区系の資料ですね。
普通科全部網羅してるのが欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
9月五木偏差値60
内申38では
住吉は危ないですかね??
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
それは志望者の偏差値だろ
合格者入学者の偏差値とは大きく異なる
例えば春日丘は茨木を諦めたり安全を見て入学してくるし、同様に泉陽は三国丘から来る
だから両校とも入学者の偏差値は65〜63になる

また鳳、富田林、和泉はその泉陽や岸和田から変更してくるから偏差値が上がる
一方、住吉は志望者の偏差値と合格者の偏差値は他からの流れが少ないからあまり変わらない
アンチ@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
願望でなく、その話を裏付ける具体的なデーターってあるの?いくら変動しても序列は変わらないと思うけどね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
住吉には八尾、鳳、富田林諦め組が入ってきます

現役国公立合格者数
鳳高校 56
八尾高 54
和泉高 49

住吉高 25
今宮高 20
泉北高 17

このように住吉と鳳などとの比較には無理があり、比較対象は今宮、泉北、清水谷、市岡となります
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
辺鄙な場所にある学校よりも、大阪市内の学校の方が予備校に通うにも便利ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
その予備校も住吉なんか相手にしない
予備校のお得意様は星光、四天王寺、天王寺、高津、せいぜい清風、明星までだな
住吉では下のクラスで新米講師の実験台
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
赤本やればわかるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
五木やったんやったら答え出てるやん
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
国際文化科の五ツ木B判定偏差値が61
内申40ですから余裕ではないですが狙える位置です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
現役国公立合格者数
鳳高校 56
八尾高 54
和泉高 49

住吉高 25
今宮高 20
泉北高 17

鳳、八尾、和泉がライバルだと思っていましたが実際は今宮、泉北、市岡がライバルなんですね。どうしてこんなにも実績が奮わないのでしょうか?
鳳や八尾なら近いのでそちらを目指し、諦めた人が住吉を目指すのがセオリーになりそうです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
国際科学高校は総科と国文でやることも目標も違います。総科から 鳳八尾の3分の1の人数で京一工阪をはじめとする国公立に十数名受かれば悪くないと思いますよ。
国文は海外の大学への進学や留学に積極的ですし。
むしろ、大半は国公立に行けもしないのにさして特徴のない学校の方がビジョンがないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
住吉は関関同立が第一志望が多いようですね
関学の合格者の半分が進学しているのは普通じゃないですよ
重複合格を考えると関学が第一志望でそれだけに集中して3科目か2科目だけやってるわけです
鳳、八尾とは比べること自体が失礼というものです
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
鳳、八尾関係者の書き込みは見苦しい。
自校自慢は自校サイトでやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
>>関学の合格者の半分が進学しているのは普通じゃないですよ

京大、阪大、神大が すべてゼロで、同志社に90人も
合格したの公立校が、あるくらいですから。
(京大0、阪大0、神大0、市大4 府大2)

この公立校は、三重の私立と同じ名前です。
サンデー毎日の合格者数ランキングで、同志社に90人いるのを見て、驚いた。
ほとんど専願で合格者を稼いでいるでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
住吉程度では専願しても同志社には受からんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>>この公立校は、三重の私立と同じ名前です。

住吉は、この公立校と入学時のレベルは同じくらいでしょう。

>>(京大0、阪大0、神大0、市大4 府大2)
国公立だけを見れば、住吉のほうが上でしょう。

京大、阪大、神大が すべてゼロの公立校が、なぜ同志社に90人もだせるのか、不思議に思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
少数の国公立の合格実績なんて無意味
関関同立に大量合格しているほうが高校として上!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
住吉からは大半の生徒が同志社に合格できないというだけ。

数名程度の国公立大学への実績なんて全く無意味なんだよ。

たまたま京阪神市府に合格した生徒がいた住吉よりも
同志社90名の高校のほうが上に決まっている。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved