教えて!桃山学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
桃山学院高校は内申関係なくテスト一発勝負なのですか?内申が良くても入試の点が悪ければ落ちるように、実力テスト等の結果が悪くても、入試で良い点をとれば合格するのですか?
私は国際コース志望です!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
その通りです
但し、国際コースは留学の意思確認の面談がある場合もあるので、調査書に明らかな素行不良があったり、中学生に相応しくない風貌は考慮されると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
事前相談で○もらえるよう頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
桃山の事前相談は、ただの公立中学校の判断なので、ほぼ意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
桃山の事前相談は実力テストの点での判断ですよ。学校や塾でS英数、英数は余裕と言われて文理落ちした人もいるのであまりあてにならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
桃山の事前相談は「いずれかのコースで合格は出来るでしょう」というものです。
S英数でとか、英数でとか、判断してるのは、各中学校や塾が独自で判断しているだけです。
桃山は各コースでの判断は出しません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
すみません、桃山の事前相談はどこでやって頂けますか?何の資料を持っていけばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
年明けに各中学校の先生が各私学に事前相談に行ってくださいます。桃山も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
ありがとうございます。中学校ということは、内申と実力テストの成績を持参するのですね。五木模試とかは絡んでこないということですか?よくある、私学フェアとかの相談会とかに直接自分で足を運んだりする必要はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
特段、個人的な相談がある場合を除いては、直接足を運ぶ必要はないと思います。
うちは中学校からの事前相談さえ、中学校の方針で行っていただけませんでしたが、何も問題なかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
ありがとうございます。
中学校から事前相談に行ってくれるかも知りませんでした。担任の先生に聞いても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
12月の三者懇談で決まった私学へ、大阪の公立中学校でしたら、必ず行ってくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved