教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「データ」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わさび@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
文理の併願を目指している中学3年生です。
公立は住吉の総合科学科をねらっています。来週に懇談があって、そこで私立が決まるらしいのですが私の成績は直近の実力テストが330で、馬渕の公開テストも悪くてイツキは併願でD、専願でCでした。
あと二ヶ月しかない中合格ラインまで持っていくことは可能でしょうか?
懇談で無理だと言われた場合、諦めるしか手段はありませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
待って!!!
ギリギリまで桃山だと、下げた先の私立も受からない可能性が高くなるかも知れません!!!
中学校側で私立と事前相談?の様なものがあって、「どれくらいの成績の子が、お宅の高校を受験するので、どうか宜しく。」とアピールの挨拶に行く慣例があります。そこで私立側から良い返事が貰えると、入試でよっぽどミスしない限りほぼ合格する感じです。
私立の志望校決定がギリギリだと、先生がその挨拶に行く際、質問者さんのデータは持って行ってくれません(挨拶に行く段階でどこを受けるか分からないから)。ですので桃山でも、下げた高校でも、本当に受かりそうかどうか全く読めない状況になります。

府立が本命なら、私立は確実に合格しておかないとならないので、私立は下げた方が安心して住吉を受験できると思います。

先生が個人懇談前に、他の高校も見てみる様勧めてきたのは
桃山が難しそう
と言うばかりでなく、受かりそうな私立高校にあなたのアピールを持っていく時間的な都合があるからです。

先生が難しいとおっしゃる私立は、当日点がよほど良くなければダメだと思って間違いありません。
今質問者さんが重視するのは滑り止めの私立ですか?住吉ですか?
よく考えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
事前OKもらえるのは基本A判定の子です。ではそれ以外は受けたら駄目かと言うとそんなことはありません。今の模試でCやD判定でも当日点が取れれば合格します。自分がこの高校にどうしても行きたくて勝負出来ると思うなら受けるべきです。志望校変更は年明けでもギリ間に合うはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
どうしても行きたい高校は府立なのに、私立で冒険するなんて馬鹿げてる…最終的には中学の先生ではなく本人の選択ですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/08(金) ]
行きたい先が最終的には公立で私立は保険と考えるならそうですね。ただ、B判やあと少しで合格圏にいる人でも事前OK出てないから諦める人が多いと聞いたので勿体ないなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
公立が第一志望なら私立は確実に受かる学校がいいです。このまま頑張ったら受かるかもしれませんが、万が一ダメだった場合のこと考えていますか?
まず1.5次を受けますか?
受けるならどこの学校を受けるが考えていますか?かなりランクを落とさないといけない可能性大ですよ。希望の学校やコースが1.5次を募集するか分かりませんよ?行ったことも見たこともない学校を受験することになるかもしれませんよ?
1.5次を受けない場合は、公立は確実に受かるところを受験しなければいけません。
学力より2ランクほど落とすとこになると思うので、そもそも住吉は受けられないことになります。
公立が第一志望なら私立でチャレンジしてもメリットはありません。確実に合格して公立の勉強に専念したほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
受験に100%は無いのだから、何処を受けるにしろ最後は自分が納得いくとこを選んでくださいね。因みに学校の先生は確実に受かるとこしか勧めません。
わさび@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
見に帰ってきてよかったです。
私が本当に行きたいのは桃山ではなく住吉だということをすっかり忘れていました。
桃山の他に常翔学園を考えていて、それを先生に話そうと思います。
私の親は全体的に反対気味でなにを言ってもただ否定するだけなので内緒さんの詳しいお話を聞けてよかったです。半分意地で諦めきれなかった桃山ですが、踏ん切りがつきそうです。
いまはとにかく目の前のことを一生懸命やって、一月にある学年末テスト、実力テスト、公開テストでいい点をとって先生の気を変わらせられるようにがんばります!!
本当にここに見にきてよかったです。こんなに親身になって考えてくださり、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
人生には踏ん張らなければならない時がありますんで、頑張ったらきっと報われます。最後まで頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
留学がしたくて桃山学院の国際コースを志望していましたが先生に少しレベルを下げたほうがいいと言われました。(懇談の時は併願で受ける予定だったので厳しいと言われたけど、今は留学できるなら専願で受けようと思っているので専願の場合行けるのかは明日にでも聞くつもりです。)桃山学院より少しレベルが低いくらいでできれば半年以上の留学に行ける高校を教えて欲しいです。また、今から勉強したら桃山学院受かりますか?できれば桃山学院に行きたいんです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
補足 2回目の実力テストの点数が、学校にあるデータで見たときに20〜30点ほど足りなかったそうです。言い訳にはなってしまうのですが、実テの日の朝に親戚が亡くなってしまい病院に行ってから学校に行き、頭が回っていない状態で泣きながらテストを受けたので本来の実力よりかなり低い点になってしまいました。こういう事情があったとは言え点が足りないのは事実なので桃山学院は厳しいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
2回目の実テでは点が20〜30足りないと言われた、とありますが1回目の実テでは学校のデータ「2回目の実テの点数➕20〜30」はとれているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
1回目の実テでは取れていました。
内緒@卒業生 [ 2023/11/17(金) ]
近大附属、大阪学芸に、長期留学できるコースがあったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/20(月) ]
もし女子ならプール学院の国際コースをお勧めします。確かカナダの1年留学もあったはず。プール学院は創設時から桃山学院とは深い関係性にあり、基本的な信条も同じくする日本聖公会のミッションスクールです。卒業生には今、「真夜中のドア」で世界的にリバイバルヒットしている、松原みきさんなどがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
春日丘落ちて桃山に来てる人はよくいる印象ですか?
今、春日丘では桃山推し祭りみたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
桃山の公式YouTubeで公開されていますが、春日丘併願で入学した人は4人以下ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
データによるとほぼ文理科落ちですね。
あとは泉陽と住吉くらい。
https://youtu.be/cep729yXMk8?t=313
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
文理科を記念受験してるのも多いやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
進学実績で中入生が相当足を引っ張る中、岸和田と大差ない結果出してるんだからそんなもんかと
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
清水谷とか2番手3番手の併願で桃山とかもいるけど、余裕で公立に受かるので桃山にはこない。
結果、文理落ちばかりになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘の掲示板がなんか面白いことになってるで。
桃山広報担当みたいなのがいる・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
春日丘とか地理的に離れすぎててなんの接点もないし話題にもならんし知らんがなとしか
内緒さん@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
春日丘の桃山推し祭終わったようです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
S選抜って順位次第で高3からでも入れるんですかね?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
まあエール送りますさんが書いてるデータはデマということで。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
数3はS英(理系)でも入ってるし。シンプルにS選のメリットって何やろ。
勉強量やったらお馴染み鬼畜課題量で大して変わらんはずやし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
在校生なら先生かクラスに選ばれた人に直接聞いたらいいじゃないですか。ここで聞いても関係ない人まで混じって憶測が飛び交うだけで、真実なんて出ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
数学の進度は数3がS選抜は高2で終わって、S英数は高31学期中間で終わるはず。
早く終われば応用演習が早く始められるから賢ければそれがメリットになる。
課題も進度に比例して多くなるからSKK(スーパー鬼畜課題)コースになるだろうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
だろうねの域で話しても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
正義のパトロールはええて、卒業生さん。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
>関係ない人まで混じって憶測が飛び交うだけ
→あんたも関係ない人な爆

人に聞きづらいことは何でも聞いてくれていいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
正義のパトロールも何も、こんな平日の昼間にズマホ弄ってる訳がないので偽在校生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
京大合格校2023(週刊朝日)

【大阪府】(5人より下)
5人 関西大倉
4人 近畿大附属、四天王寺、帝塚山学院泉ケ丘
桃山学院
2人 大阪教育大附属平野、富田林、金蘭千里、興国
明星
1人 岸和田、住吉、泉陽、千里、寝屋川、大谷
常翔学園、清教学園

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1670470712/779
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
在校生の皆さん、結果は必ず付いてくるので日々精進して先輩に続いて下さい。
そしてもうすぐ桃高生になる皆さん、桃山は愛と自由をモットーにした、伝統あるとても良い学校です。その歴史の新たな一員になれることに誇りを持ち、学校生活を有意義に過ごして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
出た!愛とか自由とか伝統とか歴史とか誇りとか、受験にクソの役に立たない桃山の合言葉!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
そもそも、こう言うデータを貼り付ける人って悪意を感じるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>【大阪府】(5人より下)
ってのが悲しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
そうかなぁ?
桃山が落ち込んだ時期に比べたら復活してきたな!と言う印象やけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
復活してほしい!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
今年もまた東大合格者がでたみたいですね。現役か既卒、文理はどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
既卒です。
去年と比べて進学実績上がっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
S英数併願で合格してます
公立過去問750くらい毎年とれます
高津は格下げですかね?
英検持ちです
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
それは他人が思うことであって、自分が行きたいと思ってる高校なら、下げ過ぎとか無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
過去問に英検を使わずに毎年750超えなら高津より上でも希望はあるかも知れません。英検を使ってなら怪しいです。
なぜなら2021以前は英検2級が100に満たず、英検2級保有者でもc問題英語で50点取れるか怪しかった(2級が圧倒的に優遇)ため、過去問に於いての真の実力は英検ナシでないと測れないからです。2022は高津の英検持ちも230人位(ちょっとうろ覚えなので大阪府のサイトで調べて)くらいになったのと、2級ナシでも8割取れる人が増えた(c問題英語が簡単になった)ので、2級を使った点数で合否を推定しても差し支えなさそうかと思います。

桃山のs英数は某サイトによると偏差値73とありますが、、実際それくらいの実力で合格している人は大抵公立に合格し、桃山に入学するのはそれ以下の偏差値帯になりますので、s英数に合格したからと言ってご自身が偏差値73だと言う保証は全くありません。

以上の事からS英数合格に気を良くしての公立志望校を上げての見直しはおすすめできませんし、過去問で英検ナシで常時750超えている実力なら塾やら他の模試でも秋以前に高津より上を目指すレベルだと自覚していて然るべきところですが、今更感が否めない文脈を見るに英検72点で計算しての750以上と推察しました。

こちらの掲示板でも桃山S英数受かったからと言って志望校を上げるのはやめた方が賢明だと言う意見はこれまでにも沢山されています。冷静になって公立の受験校を決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
偏差値はどうであれ、実質4倍の倍率を勝ち抜いたのは純粋に立派。拍手を贈ります。公立はどこであれ、自信を持って臨めば良いのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
厳しいお言葉ありがとうございます
S英数合格で少し浮かれていたと実感します
全力で第一志望に挑もうと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
過去問で5年全部750点取れてるならたとえ英検利用でも天王寺受かるわ。北野はちょっと危険。S英数に受かったとか文理回し合格とかは全く関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑天王寺も怪しいです。例えば2021天王寺は749.2がボーダーと言われていますが記述の採点基準は学校ごとに異なり、天王寺は厳しいと言われています(データを見たわけではない)。また天王寺は毎年必ずアドミッションポリシー合格者が1-3人程度いるため、この合格者最低点がアドミッションポリシーで合格していた場合には750点でも不合格になります。高津は毎年アドミッションポリシー合格者はいないので単純に塾情報などの合格最低点を信じることができます。
合格最低点を見る時、アドミ合格を必ずとっている学校は判断が難しくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
じゃあ天王寺はギリギリ要素もあるとして、三国丘、大手前、茨木辺りから選び放題やわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
毎年750なら桃山には来ないだろうなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
文理の専願で受けようと思っているんですが、2学期の中間で385点4回目の実力テストで342点でした。この点数で受かる可能性はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/13(火) ]
その中学の去年のデータが参考になると思うので、担任に相談するのが一番だと思います。専願のメリットは基準点が甘い、対策をその学校に絞って勉強出来ることです。まだ時間はあります。焦らずピークを試験当日に持っていけるように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
国際Aを受験したいのですが、実力テストでは30点程点数が足りなかったのですが五木模試では専願A判定で偏差値は58なのですがいけるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/02(金) ]
ここで無責任な回答は出来ないので、一度担任の先生に聞いてみるといいかと思います。
昨年のデータを持っている筈なので。あと、国際は3教科でも合否判定があり、5教科と高得点の方で合否判定されます。英語は高得点出来るように頑張って下さい。より合格に近づくと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
返信ありがとうございます!
国語数学が苦手なのと英検準2級を取得しているので理科、社会、英語の3教科で頑張りたいなと思っているのですが、もしよろしければ3教科の場合おおよそどれくらい取れていればいいか分かるようでしたら教えていただけると助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/04(日) ]
過去3年間の合格最低点がホームページに出ているので、それを目安にしてみてください。年によってバラつきもあるようなので、今年は何点取ればいいかは、ちょっと分かりません。正直、桃山の入試の記憶がもうないのですが、難問奇問は出なかったように思います。7〜8割取れた感触だった記憶があります。でも、僕は国際でなかったので参考にならないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
併願として英数コースを考えてる受験生です。英数は偏差値70、S英数は74というのは本当ですか?
志望校は高津で、M塾公テは平均55、内申は平均40、実力テストは平均240点の学校で自分は400点ぐらいです。
これで英数併願は厳しいですか?文理コースに回しになるなら他の私立にしようかと考えてます。高津より桃山学院に合格する方が難しいのですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
高津に合格する方が難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
また最初から論争か。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
そりゃ高津に合格する方が難しいに決まってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
思考が凝り固まるのは年齢のせい?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そういう変な言い回しじゃなくて、桃山の方が難しいと思うならそう書けばいい。
桃山@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
S英数74 英数70 国際B66 文理65 国際A65
このくらいの偏差値かと
一貫選抜はS英数と張り合っている
gt@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
私立は専願も併願も内申は関係ないよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
S英数と英数コースの人は北野や天王寺落ちの人もたくさんいるし三国ヶ丘落ちだっている。
高津落ちた人は文理にたくさんいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2022/10/06(木) ]
文理専願希望しています。実力テストも学校で始まりました。300点以下でした。本人かなり落ち込んでいます。夏からですが、勉強もコツコツやってきたつもりです。その実力テストがめちゃめちゃ難しくて、学校自体のレベルも高いです。(公立です)馬淵SSSが10人ほどいて(馬淵勢が20人います)普段の定期テストもワークからはあまり出さず、塾に行っていないと解けないような応用もバンバンでます。11月の実テもあまり期待できそうにないですが、そんなんで事前OKもらえたりするのでしょうか?
定期テストは350点ぐらい内申40です。点数だけじゃなく学校のレベルも見てくれたりするのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
この人ですね♬ ↓↓↓

内緒さん@一般人[2022/10/06]
入試当日点数の最低合格点は専願は低くなりますが、中学校別での点数加減はありません。事前相談で中学校単位で実テの点数に対して判定をしてくれるだけです。あと私立は内申点は関係ないので、定期テストの勉強よりも受験勉強に特化した方が合格確率も実力テストの点数も上がりますよ。

内緒さん@一般人[2022/10/06]
あと勉強法ですが、本屋で過去問を買って解答用紙がついていますので、1年度当たり2枚ずつくらいコピーしてください。それから解いて○付けはできれば親御さんがしてください。そこで間違えた問題の分野が弱点なので、その分野を過去問の解答解説は見ずに教科書、問題集、参考書などで勉強し直してください。例えば社会で明治時代の問題が間違えたら明治時代全部を勉強する感じです。それを5年分繰り返します。それで再度過去問を解き直して、間違った分野はまた同じように勉強し直す。そのサイクルを2,3回繰り返すとかなり弱点は克服できているはずです。最後には解答解説も見てくださいね。塾に通っていたら自由な時間が少ないので中々難しいですが最低1サイクルはやってみることをおすすめします。この時期の土日は1日10時間勉強は普通です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
同一人物と特定できるのすごいですね。ip見れるのかな?やり方教えてほしい…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
何か間違ったこと言ってますか?反論があるなら論破してみれば?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
少なくとも貴方より受験生に役に立っていると思いますよ。

内緒さん@一般人[2022/10/11]

やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
虐待する人間は子どものためと言い張る
教育虐待も同じ
結局は我が身のためであるのは誰の目にも明らかなんだが…
本人だけは大真面目だ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
妄想は終わりましたか?で誰がどこでいつ完全論破されたんですか?この人の言動は妄想と漠然としたことでしか攻撃できず論理がないんですよ。もっと論理的にお願いしますね。

この人ですね♬ ↓↓↓
内緒さん@一般人[2022/10/11]

やたら長文でしかも読解力の無い書き込みの人
居てるじゃないですか?

この人、他の私立高校でも出没してたよ。

すごい粘着質で自分の意見を突きとおそうと
必死に長文展開するのよ。
まじ気持ち悪いんだけど。

他所で完全論破されたから桃山にも現れたかw

内緒さん@一般人[2022/10/12]

虐待する人間は子どものためと言い張る
教育虐待も同じ
結局は我が身のためであるのは誰の目にも明らかなんだが…
本人だけは大真面目だ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
2月が本番なので、最後まで諦めずにがんばくださいね!私も塾なしで合格しました!一昨年の今頃はまだ合格圏内に入ってませんでしたが、最後まで自分のペースで諦めずにコツコツ頑張りました。入学して分かりましたが、文理専願の子たちは、けっこう塾なしで自学できる子が多いですし、部活が思いっきりしたいからあえて文理専願の子もいるし、桃山に来たくて来た子たちなので、毎日、楽しいです。桃山あるあるですが、入学してしばらくは、「俺は天王寺を受けた」とか「高津受けた」「泉陽を受けた」とか「生野受けた」「S英数から回し合格で文理になった」とかカミングアウトし合うのですが、なぜか「文理専願」と言うと、なんとなく「文理しか無理だったんだー、しかも専願?楽勝やん。」みたいなマウントを併願の人たちから受けますが、(本当に中間テストくらいまでですけどね。)謎のマウントですし、意味ないなーと思います。落ちてるし。同じ文理やし。まあ、合格点は専願の方が低いから、アホ扱いされても仕方ないんかもしれないけど。そんな見下さなくても良いのに。失礼だなぁーと内心思いましたけどね。でも、一年経つと、マイペースでコツコツと自学できるタイプは、専願だろうと併願だろうと関係なく、人を見下すことなく、成績もキチンと取って、なんていうか、性格も成績も良い友達が多いです。何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、つまり、塾がどうとか、学校ごとの実力テストの平均点がどうとか、事前相談なんて、桃山はあって無いようなもので、当日の試験の点数で合否が決まります。専願でも合格点無かったら落ちてましたよ。周りの目は気にせず、「ライバルは昨日の自分」と割り切って、最後まで頑張ってくだいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved