教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「縮毛矯正」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
くだらない質問で申し訳ないんですが、
縮毛矯正は校則違反でしょうか?
桃山は髪型は自由でもパーマやカラーは禁止と聞いています。
自分はかなり強い癖毛なので、もし見つかったら怒られるのか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
少なくともバレなかったら大丈夫で、それになかなか気付かれないと私は思いますよー
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/06(土) ]
桃山は本当に自由な学校ですが、必要最低限の校則があります。これらは学校に押し付けられたものではなく、学校と在校生の間で、長い時間をかけて、より良い学校生活のために、守られて来たものです。学校と生徒との信頼関係の中で成り立っている自由です。私だけ、僕だけはいい、バレなければいい、そういう考えが蔓延すれば、自由は保証されなくなります。ありのままの自分の姿を受け入れて、堂々と生きてください。桃山の自由の中で、多様な人々と学校生活を過ごすために、自身を愛し、他人も愛する事が、何よりも大切です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/09(火) ]
癖毛強すぎていじめられるレベルの癖毛なら矯正してもいいんじゃないかな、
というか自分ならそうすると思います。
ただ、校則ではダメだと思うので口には出さないことと、本当はダメなんだっていう意識は必ず持っておかないとダメです。
バレても自己責任ですし、ルール違反を当たり前だと思うのはなんだか違いますし。

でもただちょっと気になる程度だけど、おしゃれしたいから縮毛矯正、っていうのはあんまりよろしくないですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]

桃山がいくら自由だといっても私立なんだよ。
義務教育じゃないし叱られるということは注意じゃなくて処分だって分かってるのかな?
処分をされてもいいなら好きにすればいいけど。

内緒@在校生 [ 2016/09/10(土) ]
いいとおもいますよ
禁止されてるのはパーマ
質問者さんがしたいのは縮毛矯正
違いもわかってないのに髪の毛に何かするってだけで反対してる奴らなんておかしいですよ笑
内緒さん@関係者 [ 2016/09/23(金) ]
ちゃんと校則読もうな
禁止してるのは、パーマだけじゃないぞ
染色も縮毛矯正も、人工的に毛髪に手を入れる事は禁止事項
髪の長さだけを変えることだけは自由だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved