教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「英数コース」の検索結果:395件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
高1です。春休みの宿題一覧を含んだピンクの冊子をなくしてしまったのですが、どなたか宿題の詳細を教えていただけませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
▶春休みの課題 【スタディーサポート活用ブック】 ★全コース共通=学力診断テスト後担任に提出。 【英 語】 解答はすべて冊子に直接記入する。組、出席番号、名前を必ず記入する。 提出先は各職員室に設置されているクラス別の提出 BOXまで ★全コース共通:英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 『高校英語へのステップ』 ★アスリートクラス以外:英語の課題テスト実施日の終礼で提出。 ・教科書『ELEMENT!』を読み、『ELEMENTI サブノート』P2-P17と『ELEMENT I WORKBOOK ADVANCED』 P2-P5 冊子に直接答えを記入すること。赤ペンで 丸つけ・間違い直しをする。和訳・解答解説は下記QRコードを読み込み参照する。 サプノート冊子本体にQRコードが記載されている問題については、そちらのQR コードを参照する。 【数 学】 ★文理コース(アスリートコースを除く)・英数コース・S英数コース=初回授業時授業担当者に提出。 以下の問題を (1) (2)の順で1冊のノートに解き、赤ペンで丸付け・間違い直しをすること。 (1)教科書「数学1」 P8〜P45の「例題」および「応用例題」 (2)「教科書傍用サクシード数学I+A」の重要例題1~32 (P6~P22の偶数ページの全問題) ※ノートの表紙には、組、出席番号、名前とともに「数学1宿題ノート」とタイトルを 忘れずに記入すること。【国 語】 ★全コース共通「現代の国語」の初回授業時に(1)・(2)を授業担当者に提出。 (1)「読解現代文必携 キーワードの卵』 P4-P43を解き、P149~の解答で日付け、訂正もすること。(冊子に直接記入) 課題テストで定着度合いをチェックします。 (2) 読書レポート 以下 1~10の作品の中から1冊を読み、読書レポート(原稿用紙2枚)を作成して提出する。 1 「やさしい猫」中島京子(外国人労働者問題) 2 「護られなかった者たちへ」 中山七里(貧困・格差) 3「同志少女よ、敵を撃て」逢坂冬馬(平和、紛争) 「ある晴れた夏の朝」 小手鞠るい(原爆投下是非) 5 「タラント」角田光代(平和・紛争・国際問題) 6「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」 ブレイディみかこ(人種差別問題) 7 「ソルハ」帚木蓬生 (アフガニスタン紛争) 8「水を縫う」寺地はるな (ジェンダー) 9 「収容所から来た遺書」 辺見じゅん (平和・紛争・国際問題) 10「暗幕のゲルニカ」 浜田マハ (平和・紛争・国際問題) ◎縦書きで、2枚とも右端に組・番号・名前を必ず記入すること。左上をホッチキスでとめること。 1原稿用紙1枚目 (400字)には、選定本を明記して、どのような社会問題が取り上げられていたか を読み取り、説明する。 2原稿用紙2枚目(400字)には、1枚目に書いた社会問題に対する自分なりの考え、解決法を書く。 レポートを書くのは1冊分ですが、ぜひこの春休みにたくさんの本を読んでみましょう。
との事です
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
ありがとうございます!困ってたのでとても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高一@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
S英数コースは遊ぶ暇もないほど課題が多いと聞いたのですがほんとですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
うそです。確かに量は多いですが、しっかり計画的に進めたら、普通に遊べます。
今は、課題地獄高校と揶揄されるほどひどくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
ぜーんぜんそんなことない
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
まぢ課題地獄ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
課題は、S英数合格の学力や学習習慣があれば、普通に処理できますよ。
ガッツリ運動部+運動部休養日に文化部の部活動してましたが、日々の課題はちゃんとやってました。
平日は帰りにちょっと昭和町か天王寺で遊ぶくらいしか無理でしたが、テスト休みとか長期休みは、ユニバも年パス使って遊びに行ってましたし、カラオケとかライブとかも行ってました。
要は計画性とメリハリ。
ちゃんと現役で某国立大合格してます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
私は、春からS英数で通うのですがずっとずっとやりたかった男子バレー部のマネージャーをすることは可能でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
残念ながら男バレは強化指定クラブだったと思うので、S英数・英数からの所属は、学校許可がないと出来ないと思う。
男バレはそもそもマネを置いてないと思うし。
そもそも強化指定クラブ生は、文理コースのアスリート組所属がほとんどなんで、部活開始時間が早かったり、学校行事不参加で部活動とか普通にあるので、S英数コースだと授業サボらないと参加できない感じなので、学校がそもそも許可しないと思うよ。
どうしてもというなら、自治会へ掛け合って1年間校則変更の運動でもして、2年生から文理コースへコース変更希望して、更に男バレにもマネ所属の許可を得るとかかな。
色々ハードルはあると思うけど、ずっと思い描いてきた夢なら、動いてみる価値はあると思うので頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
男バレは無理ですマネいません
マネしたいなら水泳、陸上、野球、男バス、女バス、女バレ辺りだとおもいます。
受験生@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
マネージャーも夢の1つでしたが、将来の夢のほうが自分的に大きいので、男バレマネは諦めて女バレマネとか他を検討したいと思います!!返答ありとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
水泳部、男バスおすすめ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
水泳部マネいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
高2のS英数コースは何クラスありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
私自身もずっと分からなくてもやもやしていたのでここに明記しておきます
英数・S英数コースからの文理コースへの転コースを恐れている人へ
2回の実力考査のコース順位の平均が、下から40名ほどの人が基本的には降格対象です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
返信は結構です
この手の話は先生方にはぐらかされるので
目安程度に…
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
ん?
ちょっと安直すぎない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
併願で英数コースに受かったものです
英数コースは部活に制限があると聞いています
もし、部活をちゃんとしたいという理由で1年から文理コースに行くことは可能なのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
一定の成績を保ってれば制限受けることはありません。コース入れ替えは進級時です。先ずは英数で1年やってみてコース変更は考えたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
英数コース併願受かってました!過去問解いてた時より自信あったので良かったです!公立も頑張る!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
わたしもです!頑張りましょう
ちなみに公立どこですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
春日丘です!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
桃山学院の文理コースから2年の進級時にs英数コースに行くことは可能でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
はい、可能です。
https://youtu.be/OpHvnx5uevk?t=2169
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
可能です。また、S英数よりひとつ上のコースS選抜コースに進級することも可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
国語 70 数学 50 英語 85 社会 95 理科 60
合計360ぐらいでした
英数行けたらいいなぁ
今年は例年よりかなり簡単だった気がするんで、英数でも360くらい行くかもですね...
助けてー@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
解答はどこにありますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
S英数コース過去問480くらい取ってる志望校天高の子と答え合わせしました!
助けてー@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
素晴らしいですーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
英数コース専願です。過去問解いていたら、
国語60〜75
理科社会55〜70
数学85〜95
英語30〜55
英語がほんとに破滅的です😭
私は長文の文章読んでたら単語が分からないのが出てきて焦って意味わからず、勘で解いてしまったりしてます…
数学をキープして国理社にかけようと思って頑張っているのですが、英語もせめて50は欲しいです泣
解き方、コツ教えてください😭😭後長文1.2.3だったらどれが1番解きやすいのが多いですか????
A@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
長文以外の問題を確実に点数が取れるように頑張ってください。
長文の問題は何を聞かれているかを理解して問題文の前後を見ると答えが見つかりやすいです。
何を聞かれているか分からない時は後回しでいいと思います。焦るとよけい頭が真っ白になってしまうので😖あとは、長文の中で大事そうなところに線を引いておくといいと思います(初めに問題にさらっと目を通しておく)
健闘を祈ります🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved