教えて!城南学園高校 (掲示板)
「総保大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
特進コースII類を専願で合格しました。
高校2年生になったら幼児・福祉コースにコースを変えようと今のところ思っています。過去このようにコース変更をされている生徒さんはいましたか?後、コースを変えたりしても友達はできるのでしょうか...返答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
そもそもの疑問が、心配は友達のことだけですか?
(2年になればクラス変更もありそれはたぶん大丈夫です。)

はじめに、なぜ特進で受けられたのでしょうか?

空きがあり、希望が通ればもちろんコース変更でき

ピアノを元々やっているとかであれば
保技検の遅れなどにはついていけるかもしれないですが、

まったくの無駄な選択だったと思います。

特進と保育(進学)は教科書からしてちがいますから。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
3年後の目標が城短

→1年間の特進の勉強が無駄な上に実習の遅れが出てくる。

3年後の他大学推薦目的

→1年分の特進の難しく査定される評定が進学コースにくらべて大損

3年後の目的が総保大

→1年生だけ特進にいる意味がわからない。

(成績不振で 受験じゃなく推薦に変えたい

もっと評定を稼ぎたいという子は 特進からたくさん下がってくる)

様子見?

何目的?

奨学金もらえたから?

内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
今からでもコース変えたいと学校に言ってみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
HPの

保育のところの

7つの成長プログラム

1番目のところ

短大へは無試験で進学できますのつぎに。。
「大阪総合保育園城南短大に 内部推薦で 無試験で」

とありますが

要は 短大にしか行けないのですか?

大阪総合保育大学のことですか?

総保大にも 希望すれば全員いけるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
こんな底偏差値の高校から大学なんていける訳ないじゃん。
短大に入れて貰えるだけでも感謝しなきゃ。
内緒@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
でも
就職人数は1ケタなので

みなさん何らかの方法で進学なさっているのだと
思いましたが

総合保育大学への条件とかしりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
総保大に内部進学するなら
高校に入ってからかなり良い成績をとることが必要です。コースでトップなら内部進学できるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キドさん@中学生 [ 2014/06/03(火) ]
私は城南学園の福祉・幼児コースに行きたいんですが、どの様な感じ何ですか?
城南中学@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
ここは、良い所です
元々、城南学園は、幼児コース用みたいなところですね!
私のお姉ちゃんは、ここの高校出身で、今は、短期大学に通っているんですけど
お姉ちゃんは、途中で変更しましたが元、幼児コースでした!
どのような感じと聞かれると、あまり答えにくいのですが、幼児コースは、紙芝居を作ったり、フェルトで、子供が好きそうな本を作ったりそんなかんじです!
ついでに私、水泳部です!
部活もいろいろあるので、ぜひ入ってください!
城南学園高1@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
幼児教育福祉科にかよっています
とてもいい学校で幼児教育入門という授業を1年でやっています
折り紙の練習や夏休みに造形の宿題
幼稚園 保育所 福祉施設へのボランティア3
日間以上など保育士になためにはとてもよい学校だと私自身おもっています
城南短大 総合保育大学にも内部進学できて(総保大はレベルがたかくむずかしいです)
いいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南学園高校の情報
名称 城南学園
かな じょうなんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 546-0021
住所 大阪府 大阪市東住吉区 照ヶ丘矢田2-22-23
最寄駅 0.5km 矢田駅 / 南大阪線
1.1km 針中野駅 / 南大阪線
1.2km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6702-9781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved