教えて!関西大学高等部 (掲示板)
「生徒一人一人」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2010/12/08(水) ]
一度目の学校説明会でとても好印象でした。
生徒も上品な感じで少数なためか、とても生徒一人一人に目が行き届いている感じで。2回目は入試説明会でいきました。今回は生徒もなれてきたためか、一度目ほどの緊張感をもった雰囲気はありませんでした。
でも、子供はとてもよい印象を持ちつづけ、
絶対いきたいなぁと言いながら帰りました。
しかし、、、偏差値が・・・(涙)
いって、55もしくは56・・
実際どのくらいで通るのかも予想が不確かで
受け入れの人数も少なく、あきらめることにしました。
残念!
aaa@保護者 [ 2010/12/08(水) ]
まだまだ偏差値など分からないことばかりなので、受験するには勇気がいります。
いきなり、高い偏差値で受け入れることよりも、そこそこのレベルで生徒集めて、高校でグンと、学力・レベルアップして、大学の実績につなげれば良いのでは?と思います。

現在の1年生が卒業する時、確実に実績が出た時に、偏差値が高くなってしまうのは納得です。
高い偏差値の生徒は、必ずしも関大高に受験するとは限りません。
併願としては受験はするけれど、専願はよほど行きたいと思わない限り厳しいでしょう。

部活もあまりないので魅力が無いです(>_<)

受験生@保護者 [ 2010/12/08(水) ]
今回の入試説明会では、どれぐらいの偏差値ならばいける的なのが、分かりませんでした。
塾の先生も、60以上なら、行けるかな?でした。
挑戦するには、人数的に厳しいのであきらめます。
五ッ木などのデーターも確実ではないので、
もっと、どれくらいのレベルなのか、分かりやすくしてほしかったです。
受験生@保護者 [ 2010/12/09(木) ]
そうですね・・確かにいったいどうなっていくのかの情報は少ない・・・
関西大学の席を確保して、他の大学も受験できる点はとてもいいと思ったし、建物もとても立派で。
でも、説明会の個人相談でクラブについて尋ねると
「う〜ん。はっきりいって、ここには勉強をしにくると思ってもらったほうがいいです。生徒も少ないので、クラブも少ないですし、授業も終わるのが遅いので、実質クラブはできないくらいに思っていてもらったほうがいいと思います。勉強に重点をおく方向の学校なので」と言われました。
確かにまだ生徒数も少なく、文化祭とかも小学校や中学校と合併してやってますよね。
進学、という勉強の意味ではいいと思うんですが、生徒は果たして楽しい学校生活なのかは気になりました。
受験生@保護者 [ 2010/12/09(木) ]
中学は8クラスもある、マンモス校です。
それはそれは3年間、すべてが楽しい学校生活で、たくさんの人間勉強・社会勉強さしてもらっています。

子供はクラスが少ないと、悩んでいます。
嫌な子がいたならば、3年間友にする確立がたかいので、つらいと(>_<)
勉強のストレス発散が、部活だったので、それも、出来ないのがちょっと・・。

これから、ますます、体が成長する時期に、スポーツの部活がないのは、可哀想です。
おとなしい、子供さんならいいですが、うちの子供は、たぶん合わないと思うし、説明会でおっしゃいました勉強中心は、子供が可哀想かな?と・・・。
受験生@保護者 [ 2010/12/11(土) ]
大学進学の事を考えると行かせたかったです。偏差値さえ足りれば(涙)
でも、数がまだ少ないので、文化祭や体育祭など、普通味わう醍醐味がないのは気になっていたので、縁がなかったと諦めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学高等部の情報
名称 関西大学高等部
かな かんさいだいがくこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1116
住所 大阪府 高槻市 白梅町7-1
最寄駅 0.2km 高槻駅 / 東海道線
0.7km 高槻市駅 / 京都線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 06-6368-1290
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved