教えて!関西大学高等部 (掲示板)
「隣県」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
噂ですが@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
関西大学第一高校の事前相談で◯をもらえかったひとたちがたくさん流れてくる様子です
希望校、変更されたりしますか
内緒@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
あちらの専願Bかこちらかは
正直迷われるところだと思います。

みなさん
どうされるのでしょう・・・
確か@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
今年は、関西大学第一から関西大学付属、北陽に流れてくる模様ですよね
強敵です‥
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
去年は例の報道もあり
「事前相談」が周知徹底され
しかも
今年は絶対評価となり「内申バブル」だったので
バブルにわかなかった残念な学校以外の子は
偏差値以上の
一高の事前相談枠にいけるレベル
内申「40以上」を簡単に獲得できましたので

去年にも増して

どれぐらいの人間が応募して
どれぐらいの人間がBで
どれぐらいの人間が受験をあきらめるのか
だれにもまったくわからない状態。

受験生の@保護者 [ 2016/01/20(水) ]
ウチの子はまさにその一高から流れて高等部を受験します。
一高ではB専願と言われました。9〜11月の五木の偏差値の平均は62です。先の冬休みは一高の過去問題ばかり解いていましたので、高等部の問題への対応が遅れています。大丈夫かな?と不安ではありますが、あまり心配ばかりしても家の中の空気が暗くなりますので明るく振舞うように気を付けてます。
本心はハラハラしていますが。。。
受験生の@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
本日の朝刊に掲載されていた、第2回進路希望調査結果によると、
専願 18人
併願 20人
合計 38人
と募集40人に対してまさかの定員割れ?
この調査自体は12月に行われたそうですので、ウチの子のように一高をはじめ、その他の学校からどのくらい流れてくるのかわかりませんね。
我が家では月曜日に出願する予定です。
内緒@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
あれは大阪府下のこだけだから
実際は隣県をいれるともうすこし上かと

あと北陽だったら受かるだろうとこっちをやめて
向こうに行った人が

あの倍率を見て
こっちに戻ってくるという可能性も否定できない。

まだ
あの新聞をみたあとにしか

「出願はされない」学校が多いのだから。

受験生の@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
ですよねー。
昨年の同じ調査はもっと人数が多かったので少し驚きましたが、自分達がそうであるように実際には動くはずですもんね。
いずれにしてもあと2週間ほどですのでドキドキしてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
このままみんなそろいもそろって
北陽をうけてくれるとうれしいです。
希望@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
出願状況の速報でましたね
内緒@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
よかった。。。。

よかった。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学高等部の情報
名称 関西大学高等部
かな かんさいだいがくこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1116
住所 大阪府 高槻市 白梅町7-1
最寄駅 0.2km 高槻駅 / 東海道線
0.7km 高槻市駅 / 京都線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 06-6368-1290
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved