教えて!大阪青凌高校 (掲示板)
「年収」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
大阪青凌高等学校の特進S,一種奨学生合格しました。併願先は春日丘ですが、もし一種奨学生により学費が公立と同等程度になるのであれば、本命を大阪青凌に変えようかと考えています。目標は国公立です。
以下3つが質問内容です。
・一種奨学生で学費は公立と同じ程度になるのか
・併願の場合、途中で本命を私立に変更することは可能なのか
・変更はすべきか(御意見を頂けたらと思います)
※青凌の内容多めなので、春日丘ではなくこちらの掲示板に投稿させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
費用はいくら1種でも公立よりはかかると思います
授業料が免除になるくらいにしか足しになりません
本命を変更することは可能です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
トータルで見れば、公立のほうが安いです。
私立は記載されている額面以上にいろいろかかります。
進学実績や進学率は自分次第。
周りの雰囲気やサポート、指導内容が自分に合うか合わないか。
一生、履歴書に書くことになる高校名。
ブランド力は春日丘かな。
うちも特S合格。併願春日丘です。
本命は春日丘です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
春日丘のほうが良さげなんですね。他の方の質問で一種は3年間授業料無料というものを目にしたのですが、事実でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
中学の方は授業料全額免除がありましたが、高校の一種奨学生は100万円の支給です。1年に40万、2年、3年にそれぞれ30万ずつだったと思います。

公立は自主性に任せられます。青凌は課題が多いのですが、何をしたらいいかわからない人にはいいんじゃないかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます。頂いた情報を踏まえ、検討したいと思います。
卒業生保護者@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
今さらですけど、後にこちらを見に来られる人のために。
授業料は大阪府の高等教育無償化により、家庭の年収がおよそ590万円未満であれば実質ゼロです。
800万円未満で、扶養する子どもが1人なら20万円、2人なら10万円だそうです。
うちの年収は400万円台で授業料の負担は無く、諸費用は一種奨学生として給付されたお金で賄えました。
勉強もフォローが手厚く、うちの場合は塾に通わなかったので、公立へ行くよりもお得だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
大阪府の授業料無償化政策がありますよね。これのおかげで公立も私立もかかる費用変わりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
毎年制度の条件微妙に変わってるし、授業料以外は関係ないからね。
私立にかよわせてる親にとっては、それでもありがたい制度に違いないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
それは親の年収によって違ってきますね。
親の年収が910万以上であれば公立、私立ともに補助金0です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
あ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私立の学費免除?てきなのについて詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
年収が610万円以上の人は、授業料いるけど、
610万以下やったら、三年間授業料いらん。
間違ってたらすいません。
保護者@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
年収めやす、610万以下は無償

810万以下は年間10万負担。
だったような、

いずれも11月くらいにお金は返ってきます。
最初は授業料等振り込みますが。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪青凌高校の情報
名称 大阪青凌
かな おおさかせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 618-8502
住所 大阪府 三島郡島本町 若山台1-1-1
最寄駅 0.7km 島本駅 / 東海道線
1.2km 水無瀬駅 / 京都線
1.6km 上牧駅 / 京都線
電話 075-754-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved