教えて!東海大学付属大阪仰星高等学校 (掲示板)
「クラブ推薦」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/04/28(月) ]
吹奏楽の推薦で総合進学コースに入学したら、2年になった時、自動的に2類のクラスになりますか?

1年成績がよければ、1類のクラスにもなれますか?
仰☆@在校生 [ 2014/04/29(火) ]
2年なる時に
1類に行きたいか、2類に行きたいか、
希望調査されます。
それは推薦、一般は関係ありません。
あ、1組は別ですが。笑
1類希望者の中から上位35〜40人を抜粋して
1類クラスがつくられます。
私も仰星の1類ですが
定期テストの点数が90とかとれてなくても
進研模試で総合進学コース内の順位が
毎回トップ50に載ってればいけると思います(^O^)
希望者のほとんどが定期テスト90近くとってて
模試でも毎回トップ50に入ってる人たちなら
話は別ですが…(^_^;)
内緒@質問した人 [ 2014/04/29(火) ]
詳しくありがとうございました。
教えてほしい事がよくわかりました。
よかったらもう少し教えて下さい。

1 1組というのは強豪クラブ推薦の方の男子だけのクラス・・という解釈でいいのですか?
ラグビー部とかサッカー部とか柔道部とか。

2 1年のうちは総合進学コース内のクラス分けは、1組以外の入学者の推薦・内部・外部が成績が関係なくごちゃまぜで作られてるということですか?
内緒@質問した人 [ 2014/04/29(火) ]
すみません、上の質問、質問1と質問2としたつもりが、数字がくっついてしまってややこしくなりました。書き直します。

(質問1)
1組というのは強豪クラブ推薦の方の男子だけのクラス・・という解釈でいいのですか?
ラグビー部とかサッカー部とか柔道部とか。

(質問2)
1年のうちは総合進学コース内のクラス分けは、1組以外の入学者の推薦・内部・外部が成績に関係なくごちゃまぜで作られてるということですか?
仰☆@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
遅くなってごめんなさい。
もうある程度仰星のことわかったやろし
意味ないかもやけど一応答えときます(^ω^)
質問1
サッカー、ラグビー、柔道などだけではないですが
大体そんな感じですね(^ω^)
陸上や、野球など、ある程度の成績を残している
クラブの完全推薦の子たちです。

質問2
ごちゃ混ぜになってます。
だから結構意外な人が推薦だったり、
内部の子だったりしますね。(笑)

こんな感じです。
また何か聞きたいことあったら
仰星の先輩はわりと後輩にも社交的な人が多いので
気軽に聞いて大丈夫だと思いますよ(^ω^)
内緒@質問した人 [ 2014/05/16(金) ]
ありがとうございました。

どのクラブも強くて楽しそうな高校ですね。
ぜひ行きたいので勉強がんばります!

吹奏楽部に入りたいのですが、強豪なので練習もきついだろうし、勉強をする時間があるのか、大学進学できるのか心配なところもあります。
通学が1時間半かかるので、多分毎日くたくたに疲れると思います。
関西の大学に行きたいので付属の大学は行きません。
学校は気に入っているのですが大学進学だけが不安です。
でも自分のがんばり次第ですよね。

いろいろ詳しくありがとうございました!
仰☆@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
私がいる1類クラスや英数特進のクラスにも吹奏楽部の子はたくさんいます。
コンクールメンバーに入るような子ももちろんたくさんいますよ(^ω^)
特に1類は勉強も部活も両方頑張れるクラスです。
私も割と忙しいクラブに所属していますが
宿題は多少多いけど授業数を調節できたり、
今のところ、自分の頑張り次第で付いていけてる気がしてます。
1類クラスに行けば、受験する前提で授業するので
クラブを頑張りながら受験対策もできます。
2類でも、私立大学や指定校推薦で大学進学はできますが、
自分が行きたい大学があり、そこが難関私学か国公立なら
1類に進むことをおすすめします(^ω^)
しかし1類は誰でもいける訳じゃないので
1年の時にある程度テストや模試で点数を取ることが大切になってきます。
行事もたくさんあって、先輩後輩みんな仲良く、
本当にいい学校です(^ω^)
私は併願で仰星を受けましたが仰星にきてよかったと思っています。
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/18(金) ]
クラブ推薦の話しをもらっています。
専願で受けようと思っています。
定期テストや実力テストで何点ぐらいとっていたら
いいですか?教えてください。
内緒@在校生 [ 2012/01/16(月) ]

推薦なら筆記テストは形だけで、入学出来るでしょうよ。その為の推薦なのだから。
ちなみに何のクラブ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
クラブ推薦で入学するとどうなりますか。
秘密@在校生 [ 2011/12/06(火) ]
何のクラブか知らないが、怪我などで故障すれば、ポイされます。日頃から、勉強頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海大学付属大阪仰星高等学校の情報
名称 東海大学付属大阪仰星高等学校
かな とうかいだいがくふぞくおおさかぎょうせい
旧称
かな
東海大学付属仰星
とうかいだいがくふぞくぎょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 573-0018
住所 大阪府 枚方市 桜丘町60-1
最寄駅 0.7km 村野駅 / 交野線
1.1km 星ヶ丘駅 / 交野線
1.1km 郡津駅 / 交野線
電話 072-849-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved