教えて!金光八尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内部生やで!(笑)@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
春から金光八尾高校の人へ質問!

なんで、金光八尾に行こうと思ったんですか?

私は中学校からおるけど、やっぱりこの学校に入って良かったなって、いつも思います!
なにか質問あればしてください!
春から金光生@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
特進です!金光八尾に行こうと思ったのは やっぱり大学進学率がいいことかな!同じ位のレベルの公立に行くより金光に行ったほうがいいと思ったから!

でも書き込みをいろいろ読んでいると勉強が大変とかクラブが小テストを合格できないとさせてもらえない?とか?教えてほしいです!

あと金光に入って良かったって思うところも教えて下さい!!
うっちー@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私は総合進学専願にしたでー♪
中学校で勉強さぼりすぎて受験の時めっちゃ
しんどかって、でも金光はいっぱい勉強するし
校則もいいし、ちょっと変わりたいな
とか思ってて、、笑
あとは上の人とおんなじように大学の進学率がいいこと♡!
内部生やで!(笑)@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
勉強は普通にしんどいと思います!
スピードもはやいですよ!
小テストはほぼ毎日ありますよ!
だから、クラブに行きたいと思ったらますは小テスト合格ですね(笑)

金光にはいって良かったことは、わからない所を質問したら解るまで教えてくれるので安心です!
春から金光生@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
あと、一応パンフレットには水曜日は六時間、土曜日は四時間って書いてあったけど この日も 小テストを合格出来るまで帰れませんか?

クラブは朝練や日曜日もありますか?

s特、特進は毎朝 8時登校ってほんとですか?いっぱい質問しててスミマセン!!
内部生やで!(笑)@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
再テストの日は、先生によって違うのでわかんないけど今の中学でも、たまに土曜日はやりますよ(笑)
水曜日は先生達が会議なので多分ないです!

クラブによっては朝練も日曜練もあります!
8時ですね!今の中学でも、8時登校なんですよ!(笑)
春から金光生@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
いろいろ詳しくありがとうございます!!

大変そうですが4月から頑張ります(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
総合進学も8時登校なんですか?
内部生やで!(笑)@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
総進は8時半です!自転車通学のひとは8時15分までに来ないと遅刻になります!
うっちー@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
朝の小テストって何時からなんですかー?
内部生やで!(笑)@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
8時半からやと、、、。
思います!
てう@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
今年中3です!校則のことで、髪型って自由ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved