教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/15(水) ]
硬式野球部は特進コース在籍でも入部できるのでしょうか?
また硬式野球部所属で特進コースの生徒さんはおられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
私が在学していた時は、特進コースでも野球部の部員はいました。ですので、入部可能だと思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2021/12/16(木) ]
卒業生さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
特進でしたら、最初は様子を見てから、入部届を出すことをオススメします。最初は学校生活や、課題に慣れるのが大変で、それにプラスして部活まですると、小テストの再テストで部活に行けないということがあります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/16(木) ]
卒業生さんありがとうございます。
課題ハードそうですね。
小テストも合格点取るのが部活参加の必須条件なんですね。
参考になります。

内緒さん@卒業生 [ 2021/12/19(日) ]
小テストで8割を取らないと合格にはならず、特進以上は、再テストも8割取るまでずっと再テストを受け続けなければならないという感じです。(その結果大量に溜まっていくことも)
また、日々の課題も多いので大変です。特進でクラブに入っている人は、本当に少なかった印象があります。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/20(月) ]
卒業生さんありがとうございます。
部活に入ると相当の覚悟で文武両道が求められるんですね。
詳細ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
S特でも入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
卒業生だが
悪いけど総合進学組はクラスも離れてるからイメージ湧かないんだが、、、隣の特進はイメージできる。。。

金光八尾には頼らないって君達
質問あるかな??
金光八尾に居ながら予備校行かないで阪大理系組だけど
チカラになりたいと思った。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
そこの上の君。部外者なら
だまってて??
よく知らないでしょ??部外者だから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
金光八尾も相当見苦しいよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
よな。だろ?とか語尾をもう少し丸く書いて貰えるだけて少しは良い掲示板になるとおもいますよ??
言葉使いが汚いと幾ら良いこと書いても
真意が伝わりませんよ??
よろしくお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中身で反論できなくなったんだなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
僕の高校をばかにするな。絶対許せない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
え?何?大丈夫?こわーw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
人を馬鹿にしているのは金光八尾ですよ。大したことない実績で偉そうにしていて見苦しい。文章くらいきちんと読みましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
進学実績良いと感じるのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
総合進学からS特にあがることはできますか。上がった人はいますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
総進から特進上がったけど正直しんどいのは最初の数ヶ月だけ
小テストも慣れれば1時間くらい勉強したら受かるし再テストにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
S特や特進上がって一般試験の強制が待ってる。総進は落ち着きない。どちらに行っても報われないのが金光八尾。一般試験でうからないと社会でもやっていけないなどという馬鹿な担任もいたが現実は全くそんなことはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
そのくらいの課題くらいなんて事ないやん
余裕やったしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
どのクラスでも変わらんよ
模試で最低65以上有れば良いだけ。

自分でちゃんと合格までのカリキュラム組んで
やるなら総合進学って卒業楽なら
逆に上に上がらない方が良いのではない?
マジな助言
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
間違ってきてしまった学校だし、それもありだな。一般試験の強要は事実あるし、全く無意味。兄も言ってた。生徒のことなんか本当はどうでもいいのがこの学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
金光八尾の指導が学生をどうで良いと感じた君は
卒業単位だけを金光八尾で取ってきみの好きな大学目指して素敵な学生生活を送ってねw

金光八尾に波動が合った君たちは
面倒見良すぎな指導はコロナ騒ぎで今年は
残念ながら粘着指導は受けれないので
改めて自分の勉強する意味を考えて
独自の頑張りで乗り越えてなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
生徒のことを考えて、足蹴り体突きしてたんだな。笑える。成績と主観で振り分け、数学全くないコースで進路も変更できなくなった悲惨な同級生知ってる。同じ成績で他の学校ならゆっくり自分で人生選べたのにな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
誰が自分が数学ではないと言ったんだ?総進差別の発言多いが、文章も読めない奴の知性って。そこまで口汚く返すのは事実書かれているからだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mtjk@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
特進の登校時間何時ですか
内緒さん2@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
8時から小テストがあるので 、8時までに学校に入らないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
SHRの前にテストをするんですか?
内緒さん2@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
そうです。毎日、朝8時から小テストをします。
内緒さん2@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
特進でしたら、合格点に達しなかった場合、放課後に再テストを受かるまでしなければなりません。また、再テストは朝の小テストと問題が違うため、本当にその小テストの範囲を覚えていないと解けないようになっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
8時間や七時目ってなにをするんですか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
火曜の7時間目はホームルームで、それ以外の7時間目は授業をしたり、8時間目であれば、問題演習をしたり、入試に直結する練習をします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ほとんどの子って8時間目残ってますか?クラブ行かないで
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
クラブ員で、8時間目を抜けて、クラブに行ってる人は多いです。
しかし、朝の小テストに合格出来ていなければ、強制的にクラブ員は8時間目も受けなければならないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
クラブやらないで家に帰るって無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
それは無理です。何か事情があって、担任の許可が降りれば可能ですが、原則不可能です。

受けて損は絶対にありません。むしろ、プラス以外何もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
金光八尾希望@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
みなさん、テストどうでしたか?
前年度などと比べてどうでしたか?
簡単or難しいどちらですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
理科のバネとか難しくなかったですか?
数学の円はもー意味が分からなくて笑笑

合格点は下がってるのではないかと思います。
どこのコースでもいいから合格しといて!って感じです😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私も バネと円やばいです😂😂全然わからなかったです、、、
合格してるか不安……(T_T)

12日に届くんですかね、、??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
12日ですね、、、
速達なので朝なんでしょうか、
合格していることを願うだけですね…😭
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
合格してました!
金光八尾希望@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
特進合格してました♡
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私も特進でした!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
私も特進合格しました!!😂
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
私はS特進に合格したいです。
五ツ木ではA判定で順位もかなり上位のほうなんですが、赤本を解いているとS特進の合格最低点に届いていません。特進でもギリギリくらいです。こんなんで受かりますか??
回答をお待ちしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
上で質問した者です。
併願です。あと赤本をどのようにしているのか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
もし特進に受からなかった場合、回し合格で総進に合格する時もあります。S特を合格したいのなら、赤本を何回も解いたり、参考書をする必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
やっぱり何回も赤本解いた方がいいのですね!S特進合格できるように頑張ります!
さっきの人@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
それわかる。なんで判定Aでてるのに、赤本で結果出ないんだろう。今年は金光八尾、専願者倍率がすごく多いらしいのに。
どうしよう。このままじゃやばいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
すごく不安です。専願倍率が増えると合格点も上がるんでしょうか??
さっきの人@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
上がると思う。すなわち特進に回される人も増えると思う。
内部告発@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
名前書けば受かるのに。
さっきの人@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
なんの根拠ですかー?それは。
そやったら合格最低点320くらいにはならないはずが…
専願で特待生ならほぼ合格ですかねー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
金光八尾高校は塾に行かなくても大学に行けますか?また、行った人何人くらいいますか?
卒業生@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
塾に通わず受かるのは難しいです。おすすめは総合進学+塾です 特進だとかは学校が好きすぎるまたは集中力がすごくあるとかじゃないと続きません。小テストの合格点も違います。再テスト再再テストとなるときっと学校に行くのが嫌になります無理なく勉強するならこの方法が一番だと思います 進学実績はのべ人数で浪人も混ざっています
卒業生@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
総合進学で塾に通わず関関同立に合格したものです。
要は本人のやる気次第でどうにでもなると思いますよ。
在学生@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
なんか教師が書いてそうなコメント笑
在学生@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
上位の一部しか国立には行けません。
勿論、予備校にはいかないと無理です。
説明会で言っていることはウソです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょうとかっと。@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
最低合格点下回ってたら絶対落とされるんですか!?
ほんまに、誰かお返事してほしいです!

内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
僕も聞きたいです

お返事よろしくお願いします
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そりゃ落とされるんじゃないですか?
でも過去3年間落とされた人を見たことないんですがね
そんなこと言ってると私が落とされるかもしれないですが(笑)
それに今日だめでも明日の面接があるじゃないですか(専願だけだが)
参考程度と書いてあるけど何点かは+されるはずですよ?
しょうとかっと。@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
お返事ありがとうです\(^o^)/
怖いこと言いますねぇい、笑
テスト点なかったら面接やっても合格にはならない、とか聞いたのですけど、、、?
テスト点なくても面接頑張ったら合格になること
あるんですか!?
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
それはわからないですけどテストの点数が良くても面接でだめだったら少なくとも落ちる確率はあがります
もし仮に面接をふざけたりする受験生がいたとします
その受験生が落ちます
その枠に入るのは?
あとは察しの通りです(笑)
しょうとかっと。@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます。笑
あー、ふざけた人とかいてくれたら…
とか思ってしまいますね、、、笑
一人なんちゃらが私の人さんは、専願ですよね!?
今日の面接がんばりしょうね\(^o^)/
通りすがり@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
上のやりとりを見ていると、レベルが知れてるね。他力本願じゃ……。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
あ、面接の結果で点数プラスされることはありませんので。
しょうとかっと。@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
え、どういうことですか?笑
他力本願ってなんですか( ^ ^ )/笑
嫌味ですか?(^^)笑
嫌味なら、いりませんよ( ^ω^ )
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
少しの可能性にすがることもだめなのですか?
あと上の方が言ってるように嫌味に聞こえます
ここの掲示板のルールを見ていないのですか?
とんぬら@保護者 [ 2014/02/12(水) ]
通りすがりってひとへ
上のやりとり見る前にまずは、ここの掲示板のルールを見ましょう(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
総合進学、専願の人、
お返事してください!!( ^ω^ )
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
え!そんなにですか?
やばいです、ほんまにやばいです、涙
あー、3倍とかやばいー!!(´・Д・)」
どこに載ってあったんですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
むむ、新しい人が増えましたね(笑)
2倍!?やばいですねぇ・・・
合格点ぎりぎりの私はだめかも・・・
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
紛らわしいので名前つけました(笑)
焦って調べたところ、どうやら今年の受験者数は過去(2011年以降)最多になるみたいです
さすがに2倍、3倍、7倍にはならないようですが、ある程度は倍率あがるみたいですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
あ、ありがとうございます、笑笑
そうなんですか〜(つД`)ノ
なんか去年は専願は1人も落ちてない、、
って言われたけど、今年はやばそうですね、、
でも!昨日2013年の3回目でやっと特進の平均合格点こせたんですよ!\(^o^)/
でも、3回目。です。笑 頑張らないとですねっ!
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
入試どうでした?
私は死にました(笑)
しょうとかっと。@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
一人なんちゃらが私の人さん!!
総合進学で合格しました!!!!
一人なんちゃらが私の人さんは、どうでした?
一人称が私の人@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私も合格しました
高校から宜しくお願いします
春から金光生@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
よかったです!!♡ こちらこそ♪
じゃあ同じクラスになるかもですね♪
また分からないことがあればここに書くから
よかったら出てきてねー(^ν^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved