教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「延べ人数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
何か金光八尾って人減りましたよね?生徒も教師も。理由は何ですか?卒業生の方にお聞きしたいです。因みに宣伝はいらないです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
で何処通ったん??
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
俺も知りたい
( ・∇・)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
オッサンもういいから笑
掲示板に書かれてダメになるくらいなら、最初からその程度。卑怯者は天罰食らうだけ。
だからこの学校もダメなんだよ笑
オッサンまだ食いつくかなー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
ダメでもなんでもよいです
もう上の人こないで
卒業生こなくなったのであと貴方がこなくなれば平和になるけど、、、??
貴方が一番ですしまけましたからもうこないでくださなあませんか??

みなさん同じ気分です。
質問だけしたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
事実、生徒が減り続けている理由を知りたかったのですが。もういいですよ。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
上の方はまともな回答かなと思いますが、だんだん批判を打ち消そうとするやりとりで人が来ない理由がわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
この手の質問でまともな回答ってあるの?無駄な質問。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
衰退する学校にはそれなりに理由がありますから理由を聞きたいんですよ。実際ここの回答も上の方は妥当な分析がありましたよね。
事実だからこそ打ち消そうとして、荒れるんでしょう。荒らしているのはむしろ学校関係者だと思いますよ。その過程で学校の人間の質もわかりますから、有意義です。消したところで何回も同じような質問は出てきますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
進学実績の割に学校偏差値が低い様に思うのですが?
保護者@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
受験ナビでの偏差値を見られて低いと思われたんでしょうか
偏差値52あたりは 総合進学のクラスで特1やs特 特進クラスは偏差値68くらいの生徒さんもいるので けして偏差値が低いわけではありませんよ

金光八尾は1組から9組までの偏差値の差はかなりありますよ
gg@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
進学実績は延べ人数なので張りぼてです。つまりほぼ嘘。総合進学の授業見学をしたら偏差値の方が正しいというか、公表されている偏差値よりずっと低いのが事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/07(火) ]
在校生からの声で地獄とか生徒を人と見ていないとかがありました。国公立や関関同立にいける人は、何人ぐらいなのですか、わずかなのですか?
A@一般人 [ 2010/12/08(水) ]
学校のHPを見て下さいね
国公立合格者は載っているはずです
KKDRは実質3分の1くらいじゃなかったでしょうか? ごめんなさい 数字を聞いたことがあるのですが 忘れました
学校側に聞けば教えてくれますよ
aiko@在校生 [ 2010/12/09(木) ]
Aさんは先生なんですね。それではお聞きしたいのですが、それは延べ人数ですよね。特進の3分の1ってことですよね。先生は厳しい先生が多いですが 生徒の面倒見は良い先生も多いですか?今学校を辞めようか悩んでいます。
A@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
ごめんなさいね 何か誤解をさせているようですが 教師ではありません
学校内もしくはおうちで 相談に乗ってもらえる人はいませんか?
先輩でも同級生でも話を聞いてもらうだけで解決の糸口が出てくるかもしれませんよ

関係者に相談が難しければ 出身中学校の先生に聞いてもらっても良いと思います
学校生活が辛いようですね 一人で悩まず 抱え込まないようにね

これからの人生まだまだいろんな道がたくさんあります aikoさんに合った道を見つけてくれる人 一緒に探してくれる人 もしくは 今の学校生活で気持ちを切り替えられる方法を見出してくれる人が必ずいます

まずは 顔をみて相談できる人を探してみましょう

追記として。。。

KKDRの実質合格人数は 3分の1程度と金光の先生に伺ったのですが それは進学先人数ではありませんので・・・ 〇〇人ときちんとした数字を聞いたわけではありませんが 聞いた時点では必要なかったので 詳しく聞き直しませんでした 今思えばもう少し突っ込んで聞いておくべきだったと後悔しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校 s@一般人 [ 2010/06/06(日) ]
水増し事件がありましたが 実際特進で何番目くらいにはいれば 国公立 関関同立に入れますか?延べ人数しか公表してないのでわかりません。早めの回答お願いします。
在校生@一般人 [ 2010/06/06(日) ]
特進の2クラス分くらいでしょうか
在校生@一般人 [ 2010/06/07(月) ]
上のコメントの回答を削除してください
s在校生3組@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
一人で10学部以上出願させるらしいですね。異常な学校ですね。
みーたそ@卒業生 [ 2013/01/27(日) ]
出願の数はひとによりますよー。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
特で理系国公立は0レベルだと思います。
文系は3教科で受けれる京都府立大のような国公立があるので少しはでてるかも(少しといっても1人2人レベルだと思います)
大体みんな関西大学か近畿大学に進学するんじゃないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丼@中学生 [ 2009/10/19(月) ]
在校生の方々に質問なんです。
この学校に入って良かったですか?
もし、中3生に戻れたら、この学校を受けますか?別の私立を受けますか?

今、悩んでます。初めは近高を受けるつもりでしたが、進学指導がイマイチと知り、親は桃山、担任は金光八尾を勧められてます。
金光八尾と桃山は、全く校風が正反対だと思います。
僕は大学進学を目指してます。
現在、偏差値64実力テスト400以上はキープしてます。併願で受験するんですけど、桃山と金光八尾なら、どっちに進学しますか?
秘密@在校生 [ 2009/10/20(火) ]
今はまだ入ってよかったと思ったことはありません。
でも卒業生でよく先生を訪問する方も多いです。
この学校に入ると色々拘束されるので、それを苦痛に思う方ならこの学校はあっていないと思います。
丼@質問した人 [ 2009/10/24(土) ]
いろいろ拘束されるということは、校則が厳しいということですか?
細かいことにまで規制されるのですか?どんなものがあるのか、教えて下さい。
Mr.X@一般人 [ 2009/11/12(木) ]
普通科の方が定期テストで点をとってたら関関同立の推薦を優先でとれるんで普通科ならお勧めしますが特進は非常に厳しく校則は慣れてくるんで心配なしです 以上
KW@保護者 [ 2010/05/06(木) ]
本当に特進の勉強は、ハ−ドだよ。みんなの目標は、京大、阪大、神大だから、君の目標が同じなら、すすめるね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
目指させられるだけで合格はしないけどね。合格者は延べ人数だからかなりの張りぼてなのが事実。数年おきにごく少数が合格したのを学校の成果にしているだけ。近畿大学に行くためのあまりできない子のための学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved