教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「数名」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
悩み@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
推薦が欲しくて特進にに行かず総進にしたのですが
総進の推薦枠は
関関同立
産近甲龍 の枠はどのくらいありますか⁇

関関同立ならどれくらいの評定が必要ですか?
産近甲龍ならどれくらいの評定が必要ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
基本的に、関関同立も産近甲龍も、各学部枠は1人ずつくらいです。
全部の学部から、指定校推薦が来るわけではないです。関関同立で、各大学から2,3学部ほど、産近甲龍で4,5学部くらいだったと思います。
関関同立なら、大学によりますが、4.0以上です。
産近甲龍は、3.5?以上だったと思います。
悩み@在校生 [ 2021/05/12(水) ]
返答ありがとうございます!
ちなみに今自分はちゃうど4.0なんですけど
周りの人の評定はあまり把握していないのですが
大体皆さんどれくらいの評定とってるんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/12(水) ]
スレ主さんが、何年生の方かわからないのと、毎年学年よって学力のレベルに差があるので、ハッキリとしたことは言えませんが、4.0以上は学年には10数名くらい、いるか、いないかだと思います。
今の時点で4.0で、もし3年生であれば、1学期中間、期末で差がつけられる可能性があるので、この2つのテストは、本当に気が抜けないテストになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
立命館大学の指定校推薦って金光八尾に来るのですか?
また、来たら総合進学が優先されるのでしょうか?
知っている方教えていただけると幸いです。
ちなみに私は現在高校三年生で特進文系クラスです。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
だね笑笑
でも、粘着卒業生はこんな所に居てないで
人生歩みだしてほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
↑嫁に相手してもらえないオッサンかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
粘着とか書いてる人も、自分が粘着しているからそう思うんだよな笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そんなことはないです
わたしは初書き込みですが、、、

ご意見はあるのは悪くはないのですが
もう少し、、、普通の挑発的な言葉でなくて
良い単語を使って欲しいなって思いました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
よく読むと過剰に攻撃的で挑発しているのは金光八尾の方だよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうかもしれませんけど
そう言う言い方をすると言葉汚い書き込み増えるから
もう少し丁寧な言葉つかってほしいです。

あと、金光八尾の方という事は別の高校の生徒さんか卒業生でしょうか??
どんな組織でも変わり者はたくさん居てるし、
上の人も相当不快な思いをされたんでしょうけど
あえて、スルーされて掲示板に来ない方が良いかとおもいます。

見にきてまた変な書き込みあると貴方はきっと
怒っちゃうおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
何を言っても無駄。金光八尾関係者の発言の方が攻撃的で挑発しているのは明白。法的に気をつけなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
金光八尾ってそんな実績出してないよね?↑の金光八尾関係者は嘘つきばかりか。優秀な生徒も実際学年で数人だから、まあまあの底辺。まぁ出身大学なんかここでマジで書かないから、おちょくられてるんだろうけど、在校生や教師は必死に言い返しているね。真に受けるなんてカワイイ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
体験談 書いとく
公立の八尾と併願で受けて八尾落ちてS特進に入った。五木が60前後 定期は390〜450をウロチョロ 実力は430位 内申点は一年37 二年38 三年38でした
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
で?何の役にも立ちませんが。ここって勉強苦手な、定期でさえ200ない人が学年で実はたくさんいるのに出てこないよな。優秀アピールばかりしているスレも過去に見られたが嘘かごく一部と思ってよさそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
今から頑張ればよいんじゃない??

S特なら頑張って二年から特待貰って
同志社以上目指してください
(๑′ᴗ‵๑)ノ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
別にしらんよw
自分が志望校合格するか少数に成れば良いだけ
わたし京都だしww
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
京都行って高校何処とか聞かれる事ないw
京阪神で認知度あるのは
天王寺北野位やわー
他の大多数は数名合格高校
そんな話より楽しいから早く京大おいでw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
自称京大生多いウソつきw
毎年ゼロとか一人とかだろ。
たまたまここに集まったのかw
んなわけねーよなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
金光八尾の男子バスケ部の雰囲気はどうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
北大って水産学部?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
俺の後輩やねんけど
ラインで北大通ったって報告あって
おめでとうっていったけど
学部まで聞いてないわー
理系だからありうるかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
たった1人の北大はわかったから、質問を理解しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
男子バスケは楽しいです!
仲良しですが練習時間すくないので
弱いε-(´・`) フー

これでよい??
変な書き込みで脱線したねー
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
確かにクラブとしての意味はないな。金光八尾は勉強刑務所だし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方にとっては勉強刑務所なのですね、、、
それは大変貴方にとっては辛い高校生活ですね。

わたし主観では高校のカリキュラムがキツイと思ったことはないです。寧ろもう少しちゃんとした課題を増やして欲しいってかんがえてるけど
ひとそれぞれですね。

勉強刑務所辞めないで頑張って卒業してくださいね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
あっ失礼しました
卒業生の方ですね??
無事卒業されて何よりです笑
最低でしたね貴方にとっての高校生活は、、
同情いたします
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
↑程度の低い人間が多い学校だと教えてくれてありがとう笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
今年金光八尾1年になる者です。コースはご想像におまかせしますw

入学してから早速休校って寂しいですね(--;)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
もうある意味結果出ているけどね。
ここで反論すればするほど、金光八尾の人間がどんな人間か一般のみなさんに公表できるので、返事待っていますw
よくある答え→Fラン大学生、お前もな、などなど、これらを見て金光八尾の人間の育ちがよくわかりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
上の方そうです
君の言う通りです。反論もしません。
全面的に支持します
しかし、
在校生として感想は要りませんし
必要ともしませんからもう書き込み結構です。
貴方の意見には感服いたしました。
なのでもう書き込み必要ありません。
本当に真心のこもったご意見ありがとうございます
在校生の1人として感謝申し上げます。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑大丈夫?どの位置の人?誰に求められての発言w?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
どの位置の意味解りません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
読解力ないのに進学校気取り
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
上の人論点ずれてる笑笑
総合進学って名前の普通科ですよ?
仮にもも進学校でないよ??
アホちゃう??
底辺高校でも阪大数名いくし笑笑
その中でも一割国立や市立行くのはべつに変でもなんでもない
大学行きたい人に適切な指導あって
高校が最終学歴の人は楽しい高校生活送れたらよいだけ

ここで高校厳しいとか言ってるひとは高校選択間違えただけやん
ただそれだけなのに煽ってどうしたい?
入学前から金光八尾の中身も知らずに入学するって?
ネットや掲示板も見ないで金光八尾来たなら同情もしたるけどな?
花園たのしいよ??
今からでも辞めて転校進めるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑こんな発言をする人間のいる学校に皆さんは行きたいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
煽りのつもりがこれで生徒数激減を目指してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ここ数年金光八尾はものすごく評判悪いのはなぜですか?掲示板を見ると、このような質問にすぐ荒らしと言い、罵る下品な関係者もいそうですが、実際保護者の間でも評判よくありません。先生方も仲悪いのでしょうか?宣伝なしで、様子が知りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑そういう貴方は何者?!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
質問者さんに逆質問です

ここ数年金光八尾はものすごく評判悪いのはなぜですか?
これの出自はどこですか??
具体的に誰が言ってましたか??
あまりいい加減な事は書かない方が良いです
保護者とはどの様な方ですか?
全員という事はないとおもいますが?
全員が満足な組織はないとおもいますので
不適切な根拠です

このような質問にすぐ荒らしと言い、罵る下品な関係者もいそうですが

貴方の質問も楽しく通う我らからすると
荒らしにしか見えませんし
とても不愉快な気持ちにさせます

先生方も仲悪いのでしょうか?宣伝なしで、様子が知りたいです

ちゃんと説明したとしてもきっと宣伝とかかくのでしょうね
先生方が仲悪いと思われる根拠を示してください
こうこうだから先生方の仲悪いと思われるとか
そういう書き方で説明お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
生徒数激減の現実
内緒さん@関係者 [ 2020/04/07(火) ]
俺らが気になる内情
リアリスト@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
噂はどうでも良いではないでしょうか??
でも気にはなりますよね??
残念ながら総合進学さんは知りません。
強いて言うなら
関わるときはあるけど
大人しい感じです。

通年総合進学は30人クラスです
特進S理系は40人超過。
特進は40人チョットですね。

特進Sの卒業生としては
30人にして欲しいかな、、、

人数少ない方が良いっておもうけどなぁ
総合進学羨ましい

内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
あのね、配慮で少人数制クラスにしているのではなく、ここに通った人たちの批判により敬遠されて人気が落ち、人数が減っているんだよ。何も知らないのか、現実を認めたくないのか。先輩たちが10年にわたり警告されているのに、まだこの学校の価値がわからないのか?進学だけで人として大事なものを落とした3年間になるのに気づかないだけ。
他の学校では青春を謳歌しつつ、進学もできているのに世間知らずはかわいそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
金光八尾に通わなければ、学校生活を謳歌し、良い大学に進学できたのですか?
自分で選んで金光八尾に進学したんじゃないの?
誰かのせいにしたいだけでしょ?

人として大事なものを落とした3年間になる?
大事なものって、何?
学校は勉強するところです!

規律がゆるい学校に行っても、自分で管理できなければ落ちこぼれるだけ。進学なんてできません。
どんな環境であれ、流されずに勉強が出来るのなら、ゆるーい学校に行けばいいんじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
そうして正解でした。あれだけ叩かれて産○甲○が進学先の殆どを占めているなんてね。普通の高校生活でもっと上の大学行けましたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
今年の生徒数は何人くらいですか?
思っていたより少なかったのですが。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
この質問にこの回答。少人数のパスまわしかなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
粘着関係者がいますねーw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
質問の答え。まだ生徒全員には知らされていないが去年と誤差程度の生徒数。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
今年の受験者数はS特進特進コースは
増加して総合進学は減ってますね
金光八尾高校編入は流れて総合進学になるから
大体同じ人数になりますね。

データくらいはちゃんと読み取れる
学力をつけましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
https://www.ikushin.co.jp/school/PDF/00527.pdf

ここ見て自分でご判断ください
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
一時期と違って減りましたね。
というと怒り狂う在校生がいるようですが、私は下げる気持ちはないですよ。浪人生でもありません笑
事実私のいた頃より少ないなと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
でも、気持ちわかるけどなぁ、、
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
ところで
なんで卒業してからまだ見に来られてるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
総進の授業中の雰囲気について教えてください。
聞いた話では、授業中騒がしくて、先生の声が聞こえない時があると聞いたのですが、本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
静かにならない授業というのは、無いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
質問では本当かという問いかけだったので、本当だと答えたのですが、当たり外れがあり、当たりは少ないということです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
そうなんですか。この度、総合進学に行く者なのですが、総合進学でうまくやっていけるのか不安で……

大学進学を考えているので、授業は真剣に受けたいのですが、勉強に真剣な人は、総進にはほとんどいないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
環境は悪く、授業も入試制度も変わりますしこれからは対応できないでしょう。
自分次第ですが、学校に期待せず、予備校に行きましょう。この学校を俯瞰的に見つめられますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
そうですか。金銭的に、予備校にいけるかどうかは難しいところですが、何とかして頑張ってみます。
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
予備校いかなくても
YouTubeの無料授業や
SNSの勉強計画アプリも溢れてる。
学校なんか相手にしないでやればいいだけですよー
学校進度は最低限って考えて頑張ってください
小テストもやり様なので上手く活用してくださいね

金光八尾の良いところの一つにいつでも
先生に質問ができるって環境がある事。
勿論授業の範囲を超えても喜んで答えてくれます

上手くネットやスタディプラスの様なSNSを活用してモチベーション上げて頑張ってね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
総合進学は偏差値50程度なので
正直なところ大学進学を考えてない生徒も
居てます。
なので来年特進コース目指してください

それか総合進学の指定校推薦狙いで同志社目指してね
金光八尾の指定校推薦枠を使えるのは
総合進学コースです。
関関同立複数名有ります。

早稲田の指定校推薦も2名ありますが
S特、特進コースにも権利はあるので
特進コースに入って上位でないと厳しいです

関関同立と近大クラスなら総合進学のトップ目指せば
指定校で行けます

総合進学、特進、S特進は目指す受験校が違います

S特進 阪大、神戸、市大、府大が上位中堅が地方国立
下位が関関同立。

特進 上位が中堅国立。府大、市大と関関同立受験

総合進学 上位は指定校推薦の関関同立と産近甲龍
って感じだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
↑それもいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved