教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
るんるん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
国語が50点〜60点で数学が50〜55点、理科社会が75点前後
英語が75点前後です。
内申点は255点ほどです。
合計で700点前後です。
合格の可能性はありますか?
秘密@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
40パーセントくらいかな?
れもねーど@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
君なら受かるよ!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
数学43 国語61 英語85 社会88 理科74 内申点255
は合格の可能性はありますか? 数学国語とても低いので心配です。
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理科と社会がすごく高いですね。
自分は内申点が少し低くあなたと同じくらいの点数ですが模試とかで四條畷がA判定だったので文理学科にした方が良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
文理目指すしかないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校を受ける人は文理学科にいける点数の人が多すぎません?
文理学科に行かれてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
何で畷受けないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
数学30点でも合格できますか?
内申は266です。
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
全然あると思いますよ。四條畷の人とかも19点で合格している人いますし。応援しています。
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
じゃあ頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
文理学科は僕に合うサイズの制服がないんです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そうですか!?
体重78キロの天パでイケメンの友達がいるのですがサイズありましたよ。もしかして体重それ以上ですか?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
僕も体重78キロの天パでイケメンです
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
時々、点数盛ってしまいますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
同士ですね!
僕の大好物は唐揚げやポテチコーラです!
天王寺で会いましょう!
塾講師@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
こんにちは。
塾講師のものです。
体重78キロだと学校の許容範囲じゃないかもしれませんね。学校に相談してみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年寝屋川志望の者です。
内申256.8(×0.7後)最近の過去問:素点307
429.8(×1.4) 教科別:国62数41英66理73社65
教科別最高得点:国67数59英66理73社72
まだ合格の希望はあるでしょうか?現状の自分には主に理社数で実力が足りていないのも重々承知しています。このラスト1ヶ月全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までb問題だったんで分かりませんが四條畷行けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点低すぎなので枚方高校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前とかの人の数学の点数は40点くらいと塾の先生が言っていました。合計300点いっていてそんなに内申が高いのなら四條畷など目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2017年の数学の平均点たしか25、6点くらいだったと思います。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。内申点が今回の成績で262に上がりました😭これからも勉強怠らずに必ず寝屋川高校に合格します。そのときは先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は×0.6ですよ
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申250点(0.6倍後。)
過去問350点(1.4倍後)
これって合格できます?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対四條畷行けると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
中3です
内申点はこのままいくと252点で
過去問国語56点 数学24点 英語86点
理科79点 社会85点でした
寝屋川高校行けるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
内申点も悪くないです。可能性は、あります。残り2ヶ月です。がんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
数学C61点とれました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
第6回の五ツ木テストで先輩方はどの判定だったか教えていただきたいです。6回は一番受験数が厚いのと馬渕勢が参戦するのでそれまでよりも判定は下がるかと思いますが、みなさんはどのくらいのラインにいて合格できたのか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
今高1生です。実は自分は逆転合格だったので第6回の模試の判定はDでした。その後1番最後の模試でBまで上げたので、ここでD判定だったりしても諦めないでください。来年寝屋川高校で会えることを楽しみにしてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私は6回はD判定で最後の最後までC、D判定を取り続けてましたが、合格できました。(内申点や調査書が良かったのかもしれませんが、、、)
全然、模試結果が悪くても合格の可能性はあります!!頑張れー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
第4回の五木模試偏差値68でした。この偏差値だと寝屋川高校に入学してテストなどで上位何位を取れるでしょうか。模試の順位は330人中5位ほどです。
けんと@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
寝屋川高校は偏差値80です。
勉強しなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
模試5位という立派な成績は自信に持っていいです!このままキープして頑張れば上位一桁も狙えると思います。しかし、ここで一喜一憂していたらダメです。あくまで最終目標は入試の合格です。五木が思うように行かなかった子もここで挽回を目指せますし、五木で安心して勉強しなければ思うような結果にならない可能性だってあります。諦めずに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
一番受験者の多い11月の模試でも、同じくらいの成績が取れるか?です。あとは、C問題対策をどれくらいできているか?にもよります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
ありがとうございました!これからも勉強に励みます!😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
寝屋川のエムバペ@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
寝屋川高校の併願で大阪産業大学附属高校の特進を併願した方はおられますか?
寝屋高落ちても産大で無双して京阪神に行きたいからです
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
いますいけます産大の1番上併願して頑張って
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/24(土) ]
寝屋川の滑り止めは、常翔特進、大阪国際、啓光I類あたり。大産大を滑り止めするのは。香里丘レベル。大産大を滑り止めにした人は聞いたことがない。

受けたら特待取れるのでは?ただ、大産大から目指すなら、学校の授業だけでは不足。塾か予備校は必須。
寝屋川のエムバペ@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
今年寝屋川の中学出身で3年前枚方高校失敗した人が
産大の特進から現役で大教大合格してました。
また、同じ3年前 同じく寝屋川の中学出身で香里丘高校失敗した人が産大の特進から関西学院大に現役で合格してました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/26(月) ]
高校受験は5教科で、全科目必須。大学受験は、得意な科目で勝負できる。

大阪教育大学でも、二次の配点が高いと、二次が相当得意教科であれば挽回可能。私大は、さらに教科が絞られるから、相当得意教科があり、受験に必要な教科を徹底すれば、志望大学の学部学科によっては合格できる。

予備校や塾にも行かないで高校の指導だけだったのか、確認は必要。あとは、得意科目にもよる。

寝屋川のエムバペ@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
枚方落ちの先輩(K先輩)と香里落ちの先輩(S先輩)
としましょう。結論からですが、二人の先輩両方塾 予備校なしです。K先輩は英語が得意で1年次から学年上位維持。S先輩は数学が得意で1年次から学年上位維持。
英数に強かったのが合格出来た秘訣でしょうか。
中学は寝屋川でも賢い4中や6中かと思っていましたが
平均的の寝屋川の中学でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
遅くに失礼します。
下位高校から上位大学に合格することは理論上は可能ですし実際そういう人もいますよね。
それを耳にして、自分もそうしよう下位高校でトップレベルの成績を取って上位大学を目指そう!と思う人はいっぱいいます。

それがなぜおすすめされないかというと、授業のレベルもですが、生徒が目指しているものの違いもあって、自分のモチベを3年間保ち続けるのが結構難しいからです。
言い方悪いですが、勉強があまり好きではない子たちが多く、就職を目指している子たちもいる中で、バイトや遊びの誘惑に耐えていかなければなりません。雰囲気も、勉強して当たり前の高校とは違い、ガリ勉きもいって雰囲気の中で気にせずやっていかねばなりません。
実際のところ、最初はみんな、そんなことに流されずに自分はがんばれるって思っているんです。それでも3年間耐えるのはとてもきついです。

ついていけないほど上位の高校を目指す必要はないですが、下げすぎるのも良い結果にはつながりにくいです。
どうか安易に考えず、自分の目的・目標に合った高校を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
確かにTOP10余裕の人が寝屋川辺りに下げて無双するなら問題ないけれど、寝屋川相当の人がそれ以下に下げるとエライ目にあう可能性は跳ね上がりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
他人の個人情報をあちこちに書き込みすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年寝屋川高校を受験する中学生です!
内申が239で過去問だと毎年平均400点くらいです。
受かりそうですか?
誰か優しい方教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
400は、×1.4したあとか、素点か、によります。素点なら、可能性はあります。計算後だと、かなり厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悟空@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
こんにちは
寝屋川高校を受験します。内申は253です
過去問の点数は大体、英語55理科75社会75数学75国語70くらいです。
受かりそうですか?とても不安です。どこをどんな勉強をすればいいか教えてください。絶対に受かりたいんです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受かると思います!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も寝屋川高校を受験します。
国語英語は作文を書く練習をしたらいいと思います。あと、過去問の古文に出ている単語を覚えるとか…
残りの3教科は私のほうが点数が低いです💦
何をしたらそんな点数が取れるのですか!
教えられる範囲でいいので教えてください🙇‍♀️
悟空@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
質問主です。
英語がとても足を引っ張っていて、、、、
理科社会はとにかく一問一答をすればいいと思います!
あとケアレスミスってどう減らしたらいいのか?
内緒さん@中学生 一緒に合格しましょう!
悟空@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
あとみんなだいたい内申はどのくらいですか?
?@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私の周りは240や250ほどでした〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
合計736点取れてますし、確約はできませんけど例年通りであれば当日も緊張せずそれだけ取れれば十分合格できる範囲かと。絶対に受かりたい、今からでも一問でも正解できる問題を増やしたいのなら、理科と社会は上げられますね。一概にどこを復習すればいいかは人により違いますけれど、とりあえず新しい問題は解かず、今まで解いた問題で間違えた問題をどこをどう間違えたのか。なぜ間違えたのかをしっかり頭に入れましょう。文章で答える問題はとにかく語句指定はしっかり押さえて。よほど変な事を書かない限りそれだけで点数が0になることは防げるかと思います。

理科と社会は暗記が多い科目です。つまり試験ギリギリまで点数を上げれる可能性は大いにあります。覚えにくい単語や、『毅』『寇』『墾』『鳳凰』など難しい漢字はしっかり書けるか最終確認です。あとは不安で体調を崩さないように、しっかり寝ましょう。今日はさっさと寝ましょう。特に数学は睡眠時間によって点数が左右されてしまうかもしれません。図形の問題は解くときに閃きが必要な場面もあります。睡眠は割と真面目に人生を変えます。
緊張したって試験を受けるという事実は変わりません。周りの人も今まで頑張ってきたことを発揮しようと緊張してるでしょう。大事なのは、その中でいかに冷静でいられるかです。冷静でいるために何が大事かって?頭をスッキリさせて、記憶の整理も行える睡眠ですね。早めに寝ましょう。そして早起きしてギリギリまで、もう短期記憶につっこんで試験が終わったら忘れてるぐらいの勢いで語句を覚えましょう。

前日ですし、質問者さんがこれをみるかはわかりませんが、当日悔いのない試験になることを願っています。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved