教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「四條畷」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率が増えてるのって、文理から落としてきた人か、挑戦しに来た人かどっちが多いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
挑戦しに来た人な気がします。
文理では、大手前が倍率上がってるので
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
落とした人でしょうね。大手前は上がっているかもしれませんが、高津や四條畷など他の文理は下がっているところが多いです。
B問題の対策しかしていない人が直前変更してC問題に対応できると思いませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申点が244
国語60数学40英語80理科75社会80点くらいですが受かりますかね💦
秘密@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
嘘つくのやめて良いっすか笑
馬のしもべ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ほんまにそんな高いんか?
四條畷高校いけ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
質問した者です!
数学50くらいとれました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
内申点以外めっちゃ似てる人いて安心した!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
2023国30点 数44 英90(英検)理87 社84計335
内申点262 731/900 この点数で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英語90(英検)っていうのは準一級ですか?
寝屋川高校ホントに受けるんですか?
文理学科に絶対行った方がいいと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
英検あるなら四條畷受けたらいいのに!
寝屋川も今年は今のところ倍率低いけど四條畷も去年よりだいぶ低いよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
文理学科に絶対行けばいいというほどではない。
豊岡、福知山高校みてください。
文理校未満のレベルでも難関国立大に合格している人毎年います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年のボーダーは文理学科くらいの人が来て四條畷高校超えるとおもいますか?
四條畷高生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
じっさいこえると思います。
なぜなら、私の同士もたくさん畷から落ちているので
おこぼれ的な感じデこえると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内心270なんですけど点数が、300なんですけど寝屋川行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野でエンジョイするのもいいのでは?
牧野高校もいい高校ですよ!
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって砕けろ!!!!
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいい所なんでしょうか?
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
牧野のいいところは自称進学校なところです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
制服がなくて自由で楽しそうなところ
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
当たって碎けろとはどういう意味でしょうか?

すみませんよくわかりません。
M@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
イツキテストA判定だったんですけど、やはりダメでしょうか?
あ@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校はやめておいた方がいいと思います。
→文理学科から落とした人が大量にいる
牧野の方が綺麗で勉強できる環境が整っています。
また文化祭なども牧野高校の方が優っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
四條畷高校を断念して寝屋川高校志望している人です。
内申270、素点300点前後
掲示板の人たち点数高すぎません?文理学科に行けるのでは?文理学科落としですか?
それか、ここって四條畷か大手前の掲示板なんですか?
それとも私が低すぎなんですか?
すみません!たくさん質問してしまって…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かにみなさん点数がとても高いですね。
しかしあなたも内申満点で素点が300点あるのなら四條畷目指す価値があるのでは?誰かが言っていた話なのですが内申満点なら文理学科を目指すしかないと言っていましたよ。どちらにせよ高校受験頑張ってください!
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然下げる必要ないと思いますよ。
オール5だし300前後あるなら全然受かりますよ。
四條畷一緒にいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なぜ300点前後しか取れないのですか?
内申で満点を取れるのならばもっと素点取れないんですか?内申点だけの人は高校に入ってから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数が低すぎて話にならないので、無理して四條畷を受けて落ちるよりも今のまま寝屋川を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね。
とても点数が低すぎますよね。今のところ300点前後&700点前後しかないんですよ😭😭😭
素点350点くらいはとれるように頑張ります!!
四條畷は絶対合格できない点数やし、もし当日運が良すぎて入れたとしても授業ついていくのとても大変だと思うので寝屋川高校にします。(寝屋川も今のままではギリギリなのですが…)

ちなみに今の成績は11月の五木では寝屋川高校はAよりのBでした。ちなみに四條畷高校はCです。内申いれるとどちらもA判定でした。内申を入れなかったらA判定ではなかったのでヤバい感じです。
また、C問題がとても低すぎるのです。300点前後というのは10月〜冬休み前にやった1回目の過去問のだいたいの点数なので、また変わっているかもです。
とりあえず、理科と社会とかが悪いで9割目指します!英語は英検二級持っているしB問題なので8割以上いや満点目指します!数学は6割は絶対とれるように7割目指して、国語は8割目指します!
寝屋川高校に合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英検もってるのに寝屋川受けるんですか!?
もったいない気が…
あなたより下で四條畷受ける人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校も素晴らしい高校です。あなたは寝屋川高校に上位合格できると思いますので頑張ってください。
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校は何かしらの
自分の弱点をどうにかしやすいために
文理から落とすなどの人が多いと思います。

私も元々文理学科志望だったのですが
内申が偏差値60前後の高校を志望する人の
大半に劣るほど酷くて、英検も未所持で、
かつ英語Cのリスニングで弱点が出るので
丁度倍率も低めで英語がBである
寝屋川高校に下げました。

倍率低い、英検無くてもどうにかなる、
国語はまだしも数学がC問題なので
牧野市立東辺りから上げてくる人が少ない、
このことから受験者のレベルが
上がるのも仕方ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
数学43 国語61 英語85 社会88 理科74 内申点255
は合格の可能性はありますか? 数学国語とても低いので心配です。
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理科と社会がすごく高いですね。
自分は内申点が少し低くあなたと同じくらいの点数ですが模試とかで四條畷がA判定だったので文理学科にした方が良いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
文理目指すしかないでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校を受ける人は文理学科にいける点数の人が多すぎません?
文理学科に行かれてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
何で畷受けないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
寝屋川高校を受験する方で、大阪国際高校のアルファに受かった方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
寝屋川の皆さんはベータが多いイメージです。
もしアルファだったら四條畷とかいけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
数学30点でも合格できますか?
内申は266です。
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
全然あると思いますよ。四條畷の人とかも19点で合格している人いますし。応援しています。
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
じゃあ頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
文理学科は僕に合うサイズの制服がないんです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そうですか!?
体重78キロの天パでイケメンの友達がいるのですがサイズありましたよ。もしかして体重それ以上ですか?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
僕も体重78キロの天パでイケメンです
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
時々、点数盛ってしまいますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
同士ですね!
僕の大好物は唐揚げやポテチコーラです!
天王寺で会いましょう!
塾講師@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
こんにちは。
塾講師のものです。
体重78キロだと学校の許容範囲じゃないかもしれませんね。学校に相談してみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
皆さん今年のボーダーは何点ぐらいと予想しますか?
寝屋川高校2年@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
730くらいじゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
やはり2つC問題になってもそのくらいになります?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
730なんてなるわけない
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なるでしょ
荒れると思いますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved