教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「大手前」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率が増えてるのって、文理から落としてきた人か、挑戦しに来た人かどっちが多いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
挑戦しに来た人な気がします。
文理では、大手前が倍率上がってるので
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
落とした人でしょうね。大手前は上がっているかもしれませんが、高津や四條畷など他の文理は下がっているところが多いです。
B問題の対策しかしていない人が直前変更してC問題に対応できると思いませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申254/270、
国語85、数学58、理科78、社会70、英語83です。
厳しいですか?
受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
余裕で受かると思います。本番何か問題が起きない限り
あ@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
英語以外cでそれは大手前レベルなんだが。
ほんまか?
ほんまなら絶対行けるから自信持って。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
回答ありがとうございます。国語だけは昔から得意なので国語に全懸けで行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
四條畷高校を断念して寝屋川高校志望している人です。
内申270、素点300点前後
掲示板の人たち点数高すぎません?文理学科に行けるのでは?文理学科落としですか?
それか、ここって四條畷か大手前の掲示板なんですか?
それとも私が低すぎなんですか?
すみません!たくさん質問してしまって…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
確かにみなさん点数がとても高いですね。
しかしあなたも内申満点で素点が300点あるのなら四條畷目指す価値があるのでは?誰かが言っていた話なのですが内申満点なら文理学科を目指すしかないと言っていましたよ。どちらにせよ高校受験頑張ってください!
来年度四條畷生@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全然下げる必要ないと思いますよ。
オール5だし300前後あるなら全然受かりますよ。
四條畷一緒にいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
なぜ300点前後しか取れないのですか?
内申で満点を取れるのならばもっと素点取れないんですか?内申点だけの人は高校に入ってから苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
点数が低すぎて話にならないので、無理して四條畷を受けて落ちるよりも今のまま寝屋川を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですよね。
とても点数が低すぎますよね。今のところ300点前後&700点前後しかないんですよ😭😭😭
素点350点くらいはとれるように頑張ります!!
四條畷は絶対合格できない点数やし、もし当日運が良すぎて入れたとしても授業ついていくのとても大変だと思うので寝屋川高校にします。(寝屋川も今のままではギリギリなのですが…)

ちなみに今の成績は11月の五木では寝屋川高校はAよりのBでした。ちなみに四條畷高校はCです。内申いれるとどちらもA判定でした。内申を入れなかったらA判定ではなかったのでヤバい感じです。
また、C問題がとても低すぎるのです。300点前後というのは10月〜冬休み前にやった1回目の過去問のだいたいの点数なので、また変わっているかもです。
とりあえず、理科と社会とかが悪いで9割目指します!英語は英検二級持っているしB問題なので8割以上いや満点目指します!数学は6割は絶対とれるように7割目指して、国語は8割目指します!
寝屋川高校に合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英検もってるのに寝屋川受けるんですか!?
もったいない気が…
あなたより下で四條畷受ける人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校も素晴らしい高校です。あなたは寝屋川高校に上位合格できると思いますので頑張ってください。
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
寝屋川高校は何かしらの
自分の弱点をどうにかしやすいために
文理から落とすなどの人が多いと思います。

私も元々文理学科志望だったのですが
内申が偏差値60前後の高校を志望する人の
大半に劣るほど酷くて、英検も未所持で、
かつ英語Cのリスニングで弱点が出るので
丁度倍率も低めで英語がBである
寝屋川高校に下げました。

倍率低い、英検無くてもどうにかなる、
国語はまだしも数学がC問題なので
牧野市立東辺りから上げてくる人が少ない、
このことから受験者のレベルが
上がるのも仕方ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年寝屋川志望の者です。
内申256.8(×0.7後)最近の過去問:素点307
429.8(×1.4) 教科別:国62数41英66理73社65
教科別最高得点:国67数59英66理73社72
まだ合格の希望はあるでしょうか?現状の自分には主に理社数で実力が足りていないのも重々承知しています。このラスト1ヶ月全力で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年までb問題だったんで分かりませんが四條畷行けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点低すぎなので枚方高校をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前とかの人の数学の点数は40点くらいと塾の先生が言っていました。合計300点いっていてそんなに内申が高いのなら四條畷など目指せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
2017年の数学の平均点たしか25、6点くらいだったと思います。間違ってたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
皆さんご返信ありがとうございます。
とても参考になりました。内申点が今回の成績で262に上がりました😭これからも勉強怠らずに必ず寝屋川高校に合格します。そのときは先輩方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点は×0.6ですよ
少し太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申250点(0.6倍後。)
過去問350点(1.4倍後)
これって合格できます?
だいぶ太っている@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
理科、社会はみんな結構点数とってきます。
ですから理科、社会はみんなと同じように高い点数を取りながらも数学50点いけば合格の可能性がかなりアップすると思います。差をつけるなら絶対数学です。ですが他の教科も満遍なくやってくださいね。寝屋川にとどまらず目指せ文理学科!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
絶対四條畷行けると思うけどな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
馬渕の公開テスト偏差値 50
11月五木偏差値62
内申オール5
受からと思いますか?
馬渕の公開テストが悪すぎるのでそもそも受けていいかすら不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
大丈夫だと思います。
倍率も低いですはい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
かなり厳しいので諦めたほうが良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
厳しい状況ではないと思います。
寝屋川高校もしくはそれ以上の高校を目指すことが可能ですよ。例えば岸和田や四條畷など。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
俺、大手前行くのに点数負けてる😭
四條畷志望@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私もあなたの公開テストに負けてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
2024年度受験する者です。
偏差値は11月の五木で68程度で順位1位でしたが、私は内申が悪く34です。
受かりますか?
英検2級は持ってます。
r@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
塾の模試ではCとかDばかりです
r@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
過去問では、
数学c84国語c41英語b78理科85社会48でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
90点満点での点数ならいけるとおもいますが
今からでも社会は暗記だけなので、
伸びしろは多いと思います

共通問題で極端に難しくありません
社会極めましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
大手前に行くつもりなんですが、点数ほとんど負けてます。
ほんとに寝屋川でいいんですか
現役生@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
畷にしとけばよかったと後悔しています。
絶対に四條畷の方がいい!!
理由・学食まずい ・冷房、暖房ない
・先生が適当なこと言う
r@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
たくさんの返信ありがとうございます
落ちてしまうかもしれませんが、寝屋川高校を受験することに決めました。
私立も一応受かりましたので安心して臨むことにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
受験生の皆さん!!おそらくですが、倍率がわかりました!!ここから飛んで行けます!!
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/363903?image=8

寝屋川は1.29らしいです!!下がりましたね!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
でももしかしたらまだ伸びたりしますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
明日までが願書だと思うのでまだどうなるかわかりませんが、皆さん受験頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ごめんなさい🙏まだ中間なので伸びるかもです。寝屋川を頑張っている皆さんに伝えたくておくりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます😊
あとちょっと頑張りまっす!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]


2023年 倍率途中経過(3月6日時点)
開成セミナー偏差値

73北野 1.25
72
71天王寺 1.16
70茨木 1.50 大手前 1.34 三国丘 1.58
69
68
67豊中 1.56 四條畷 1.45 高津 1.42
66
65春日丘 1.66 生野 1.47
64
63千里 1.33 泉陽 1.28
62寝屋川 1.29
61岸和田 1.30
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りがかり@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
中学は不登校で勉強できないけど受ければ全員受かる寝屋川定時制受けます!
昼間働けるし、
もし何かの時に聞かれたら「寝屋川高校」って言ったら
えー、すごい!って言われるし最高
今も寝屋川高校受けるって言ったら女子とかめっちゃ褒めてくるし人生チョロいっすね
不登校でも勝ち組人生歩めるわ
将来もずっと「寝屋川高校卒」って言えるわけだから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
ちゃんと昼間働く気があって偉い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
高校で学年上がると
どの大学希望?

高校卒業するあたりから
で、どこの大学???

と聞かれるかと思います。昼間の課程で、進学しない人は、ほぼいないです。寝屋川卒と言い続けるなら、相応の大学入学を目指したほうがいいかと思います。

寝屋川卒という魔法の言葉の効果は、短いです。効果の時間を伸ばしたいなら、努力し続けるしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
寝屋川レベルで人生勝ち組やったら北野とか行ったらどうなるん?笑
お気楽な神経で楽しそうやね。仕事と学校がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そういうのが狙いなら大手前の方が良い。けれど確かに高校卒業してから高校名を聞かれたり言ったりする事は無いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
この人は高卒で働くはずやから、最終学歴は寝屋高卒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
寝屋川高校第一志望です
内申点
1年39
2年40
3年41(二学期の分は副教科頑張ったんで上がってるかもしれません)
ネットで合格者の内申点を調べてみるとみなさん高かったので自分の内申点で受かるかどうかが不安です。
実力テスト
1回目400
2回目377
3回目426
平均はどれも280くらいです。3回目は2回目で絶望したので頑張りました。
五木の模試はa判定取れました(一応四條畷B大手前D)
英検2級持ってます。
という感じです。塾の先生も、学校の先生もこの調子で頑張ればいけると言われているのですが、実際どうなんでしょうか?倍率もすごい高いでしょうし…
とりあえず頑張り続けます!寝屋川高校在学生の方、その他色々詳しい方いればアドバイスいただけると幸いです🙇‍♂️
ちなみに自己申告書は自分で言うのもアレですが、結構うまくかけてると思います!笑

内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
これ位できるならC問題の高校を目指した方が良い様な?塾で対応するコースを受けてなくてこれ位取れてるのでしょうか?正直周りのレベルも入ってからのカリキュラムも圧倒的に別次元なのでせっかく英2をもってるのなら、オール5でなくても受けられる範囲で本当の意味で高度な進学を狙える高校も視野に入れた方が後々の後悔は少ないと思います。そこを目指して無理だったとしてもその状態で寝屋高を受ければ受かると思います。ただもちろん寝屋高もそれが絶対に叶わないという訳ではありませんので悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
返信ありがとうございます。一応文理科に対応するようなコースにも入っていますが、私は今の所はb問題に対応するような問題を勉強することが多いです。私立はもっとレベルの低いところを志望しているので自分の後悔しないような志望校を改めて親や塾の先生と考えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
公立中学は塾なしにレベルの高い高校への進学は難しいですが、高校は私立公立関係なく塾なしに叶える事が出来る高校がいくつかあります。大学受験の塾や予備校は本当に高いので、この分岐点は出来る事なら大事にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
文理は、少し厳しいと思います。ここのところ、英語C問題が難易化しています。また、内申点も、文理を受けるには、少し不足しているかと。

寝屋川は、英検は無くても、8割以上は可能です。また、アドミッションポリシー合致での合格は、毎年1人です。B問題は、ケアレスミスをしないことが大切です。

がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
畷B判定の生徒さんの足を引っ張るべきでは無いでしょう。本人にその気があってGLHSに通える実力があるなら明らかに挑戦する方に利があると思います。予算は勿論、様々に他とは違います。目指して無理なら仕方ないけれど目指して合格出来る成績だと判定も言っているので、後は3年次の内申がアップしている事を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
皆さん、英検の二級以上を取ってますか?
大学受験のアドバンテージに持っていきたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
取っています。
準一級を2年生で取りました
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
取ってます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]





2022年大阪公立入試 英語資格活用者数

保証率 → 100%保証 90%保証 80%保証
1.北野高 100%34名 90%0名 80%374名 計408名
2.茨木高 100%14名 90%1名 80%388名 計403名

3.豊中高 100%4名 90%0名 80%339名 計343名
4.天王寺 100%13名 90%0名 80%312名 計325名

5.三国丘 100%8名 90%0名 80%289名 計297名
6.大手前 100%3名 90%0名 80%259名 計262名
7.高津高 100%2名 90%0名 80%228名 計230名

8.四條畷 100%2名 90%0名 80%184名 計186名
9.春日丘 100%0名 90%0名 80%172名 計172名
10.生野高 100%2名 90%0名 80%116名 計118名
11.千里高 100%4名 90%0名 80%100名 計104名

12.泉陽高 100%2名 90%0名 80%79名 計81名
13.池田高 100%0名 90%0名 80%66名 計66名
14.岸和田 100%2名 90%0名 80%53名 計55名
15.住吉高 100%1名 90%0名 80%51名 計52名
16.三島高 100%0名 90%0名 80%40名 計40名
17.寝屋川 100%1名 90%0名 80%38名 計39名
18.水都国 100%4名 90%0名 80%25名 計29名
18.箕面高 100%0名 90%0名 80%29名 計29名
20.清水谷 100%0名 90%0名 80%24名 計24名



内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
皆さん、ありがとうございます。
今一年生なので、2級を10月試験でチャレンジします。
二年生のうちに、上級を取れる様に頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
質問した人の上の回答の人、質問文をちゃんと読んでから書き込もうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
秋の受験より冬の受験をお勧めします。大学によっては、2年以内と限定されることもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/30(土) ]
ありがとうございます!そんな制限があるんですね。二級は取れそうなんですけど、準一はなかなか大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved