教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「全国大会」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
Ann,e@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
部活動で一番活発なのはどのクラブでしょうか?
受験生@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
音楽部らしいです!!何年か前には全国大会で優勝もしたらしいですよ。学校説明会の時言っていました。でも活発な分放課後実習にも行けないという情報も見たことがあります。見ただけですから本当はどうかわかりませんが・・・
Ann,e@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます(人''▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
スカートの丈は膝上拳一個分くらい上だと怒られますか?
それにそれぐらいの丈だと周りから白い目で見られるんでしょうか?
さんたん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
怒られるというか、「そんなスカート短くしてー!」みたいな軽い感じでいわれますが笑ってごまかしたら何もないですw

白い目なんかでみられませんw
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
そうなんですか!!
チャラい人とか結構いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/01(木) ]
いるには居ますが、皆いい人でしたよ( *´︶`*)

スカートの丈は、私の時には緩い方でしたが、
今年農業クラブの全国大会の主催校なので
マナー系が厳しくなってると聞きました。
来年もその風潮は続くかもしれませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
定期テスト350前後、学力テスト330前後なんですが、資源動物化には受かるでしょうか。

動物の専門学校に行きたいと思ってるんですが普通科の学校よりも農芸高校の方が有利になるでしょうか。
佐藤@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
そこまで変わらないと思いますよ
(^^)@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
油断しない限り大丈夫だと思いますよ!

私はまだ1年生なのではっきりとはわかりませんが、前に専門学校へ体験に行ったときに、そこの先生の方が、農芸はブランド?みたいなものだと言ってました!
それに、面接でも実習という経験を言えるのでとても有利だと思いますよ!
今年、全国大会もありますし!
頑張って下さい!!
あつし@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
具体的な専門学校がわからないのでわかりませんが、入試には差はないと思います。ただ農芸の生徒は自分たちが気付いてないかもしれませんが、訪問したときの挨拶や、普段の生活で人として大切なことが自然と養われていて年配者からみると嬉しく思います。関連企業の責任者、経営者には卒業生も多いので可愛がってくれますよ。私もですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
亮太@中学生 [ 2015/09/07(月) ]
サッカー部に朝練とかありますか?
それと練習着は自由ですか?
農芸サッカー部@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
現在サッカー部は悲しいことにほぼ休部状態です。
全国大会予選までは、放課後毎日練習をしていたのですが、3年生が引退してからはほとんど活動していません。ですが、次に入ってくる1年生が多かったら活動再開する予定です!
あと練習着は自由です
亮太@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
まじですか!
自主練とかもやってないんですか?
それと何人ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あにまるぅ!!!@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
私は音楽部に入りたいと思っています。
全国大会に出場したと聞いたので練習って大変ですか!?やっぱり毎日練習あるんですか!?

全然楽器の経験がないんですが
入っても大丈夫ですか!?
資源@卒業生 [ 2012/03/31(土) ]
練習は、毎日ですね。ただし、5時までなのでほとんどチューニング?等で終わってしまうそうです。あと、お昼休みに練習や、ゲリラライブを6月くらいにやってますね。朝練もあって、運動部のようなメニューをしています。主に持久走。

そのため、音楽部はほとんどの子が夏あたりでやめてしまいます。
いざこざも多いですし…。

音楽部の子は、楽器初心者の子も大勢いるのでそれは大丈夫だと思います。

マイナスの事ばかり書いてしまいましたが、性格的に合ってる子ならとても楽しい部活だと思います!

長文すいません。
在校生@一般人 [ 2012/04/26(木) ]
練習は毎日あります!!けど、ほんまに大変ですが農芸1やりがいのある部活です!けどバイトはあまりできないというか三年は全員部活の方がたのしいので辞めました!

けど面白い先輩が多いし皆フレンドリー
なのですぐ馴染めます!
音楽部員@在校生 [ 2012/10/09(火) ]

チューニングで終わると書いてありますがそんなことは絶対にありません!!
普段の練習は基礎練習や曲の練習をおもにしています♪
あと週にに2かいくらい学校のスタジオでバンドで合わせたりします!!

とても忙しいのは事実で校内ライブや大会、他校との合同ライブ、農芸祭、人権コンサートなどに参加し、練習量は農芸では一番多い部活です。

でも本間にみんな仲良い部活やし
来るのが楽しい部活なので本間に楽しいです♪

音楽部の子はみんな部活を大事思っているはずです!!

私はすごく楽しい部活だと思っています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved