教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
初めまして。
不登校で中学に行けてない者です。
中1の前半から行けてません。(今は中3です)
動物の事を学びたく資源動物科に入りたいのですが、
内申も無くテストも受けれていません。
こんな内申も何も無い私でも
この高校に入れるでしょうか?
三年になったので一年間毎日学校に通って内申点を稼ごうと思っています。勉強とかは何年からのをするのがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
例えばあなたの内申が2年間オール1として、オール3の子との差が
18×2=36が2年分で72点。
3年の内申は1・2年の3倍なので、めちゃくちゃ頑張って下さい!
そこで何とか差を詰めて、後は当日のテストで高得点を取って差を埋めるしかありません!
でも今猛勉強して合格出来れば上位の成績を取るのも夢じゃありません。
楽しい高校生活も待っています!
この1年、死ぬ気で頑張って下さい!
行きたい気持ちが強ければ必ず叶います!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
こんにちは^_^不登校の中、高校への憧れや目標を持って頑張ろうとしてるあなたがとても素晴らしいと思います!気持ちを強く持って絶対入学したい気持ちでこの1年頑張ってください!大丈夫ですよ、まずは計画しましょう!今の担任とは志望校の相談できますか?学校には進路指導の先生がいます詳しく資料持っていろいろ教えてくれます。1年生の担任でもいいです話できる先生誰でもいいです。必ず話しのできる先生に相談してください早い方がいいです。新学年の今は話す良いタイミングだと思いますよ、頑張って!
必ず高校合格のための細かい相談、自分には何が必要か、など計画を立てて学力点をあげましょう。内申点の計算の出し方は知っていますか?わからない場合は先生に聞いてくださいみんな教えてもらえることです。自分で計算してください。あげれるならあげましょう。先生に相談して提出などあげれる部分は相談して今後3年生で取れる内申点の予想も含めた入試の内申点を予想して、足りない学力点の補いを各教科で稼ぐことを計画して点数あげていってください。過去問、赤本をしっかりするのと、問題をたくさん解いてください。こちら掲示板では、総合点数500点(当日学力点➕内申点)あれば大丈夫とよく解答されてます。私も500点以上とれました。
、各教科で取れる点数、足りない点数をどう補うか計画してください。絶対受かりたいと思えば力がもっと出てくると思います。農芸を目標に頑張ればまた選択肢も増えるかもしれません。高校生活への目標を達成されること願ってます!楽しいですよ。明るく真っ直ぐ頑張ってください^_^
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
あと、体験入学や説明会、予約制には必ず行ってくださいね!学校の特色や詳しく校長も先生方先輩と楽しく教えてくれます。^_^
楽しいですよ、とても合格入学のイメージがふくらみます!農芸高校ホームページを見てくださいね
中学からの一斉説明だけを頼りにせず自分で情報収集して確実に歩んでください!絶対勝ち取れますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もゥ@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
資源動物科で、内申70。
試験が自己採点して70~75。
これってやっぱり厳しいでしょうか?
やっぱり下の方ですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
F@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
すみません、悪意をもっていったわけじゃなくて、少し驚いただけです。
内申点は計算して、116です。
資料動物科志望です!
あい@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
少し驚いたって笑 なんかめっちゃ失礼ですね笑笑
みお@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
自分は内申計算して81です(自己採点してません笑)資源動物科志望ですー!
明日発表ですね!みなさん受かってますように…

Fさん、価値観の違いからもめ事が起きたりもするので発言の前に少し考えて、気をつけてください
内申結構高いですね、うらやましい!笑
皆さんと友達になれたらいいな@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
私も内申は70くらいです。
自己採点はしていません。
そして皆さんと同じく資源動物科志望です!

あと、数時間で発表です!
皆さん合格してますように!!!

私、副教科いいのに内申悪くて。。。
本当に主教科が..
Fさん、いいなぁ(´・Д・`)

言葉は刃物に成りかねないので、、
みおさんの意見に賛同です
F.T@関係者 [ 2015/03/02(月) ]
みなさん、内申の計算まちがってません?
??@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
私もそう思います。

ちなみに、
英・数・国(3教科)の内申点合計点の1倍
残りの6教科の内申合計点の2倍を
あわせた数ですよ。

内申116もあって農芸?
どうしてもいきたかったんですね。
一般人@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
私も内申点は116ありました。もっと上に行けると言われましたが、2年生の時に本気で農業を学びたいと思い、首席を狙って受験しました!
Fさんにも行きたい理由があるんじゃないですか?
もうどうこう言っても変わらないので流したら良いと思います(^^)
F@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
偏差値で高校の価値を決めるのはおかしいと思います。僕は動物が大好きで、ずっと農芸に通いたかったから、ここを受験しました。
成績でなんとなく決めた人とは訳が違います。
内申点あるからって、上の高校をめざすのはおかしいでしょ。それにあなたに僕の志望校をとやかく言われる必要もないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
資源動物(^ ^)@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
教室に個人のロッカーはありますか?
たく@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
ありません!全て机の横にかけます!
資源動物(^ ^)@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
ありがとうございます。

盗難とか、ないんですかね…?
たく@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
教室ではあまりありませんが、農場の女子更衣室では盗難が多発しているみたいですよ(^_^;)
ゆうか@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
たくさん>それは、生徒が盗んでるんですか?もちろん悪い冗談ですよね?
たく@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
それはわかりません!
ただ、農芸はいつも一般人が出入りしているので貴重品などはいつも自分でもっておいた方がいいでしょう!!
ゆうか@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
そんな頻繁に多発してるんですか?・・・・
少しイメージと違って驚いています。だからといって今さら志望校を変えるわけにもいかないですしね・・・・ あと、一般人も出入りするんですね。はじめて知りました。でも、農芸の人はそんな悪い事しないし、高校に出入りする一般人(業者さん?)もそんなことしないと思います。だぶん、自分でなくしたと思います。たくさん>本当はうそですよね?どこの学校でもあると思いますがだんだん怖くなってきました。
たく@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
盗難があったってきいてるだけで、自分は見たことがないのでわからないですが、今は聞いていないです!
ゆうか@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
それは、集会で説明があったんですか?何が無くなったんですか?自分でなくしたらしいのでもちろん犯人探しなかったですよね?犯人はいませんよね?
さやか@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
そんなに盗難が怖いんですか…?取られたくない物は自分で管理するのが当たり前だと思う。後、そんなに質問攻めしないであげて?
たく@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
集会でいわれます!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
自分で管理すればいいだけですから(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@保護者 [ 2009/07/08(水) ]
明日(7月9日NHK)のTV中継、楽しみですね。娘の志望校です。修学旅行先がパスワードを入れないと見られません。行き先をご存知の方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/01(火) ]
修学旅行、今年は石垣島
来年は北海道です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved