教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「萩天」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
萩原天神駅から農芸高校まで歩いていく人はいますか? または萩原天神駅周辺に自転車を置いて自転車で高校まで行く人はいるのでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
私は初芝から自転車です(^_^)
初芝と萩天…半々くらいかな?
萩天から徒歩…もいるけど、自転車が多いかな^_^;
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
そうなのですか!やはり自転車が多いのですね!
ということは駅周辺の駐輪場に置いてるということですよね、その自転車って新しく買ったんですか? ずっと疑問に思ってて…駅に自転車置いちゃったら家で自転車使う時どうするんだろうって…(長文ごめんなさい!)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
私は一昨年合格発表日に駐輪場を予約しました。
後日自転車は買って、父の車で運んでもらいました。
家の自転車とは別です。
初芝には駐輪場がいっぱいあるので、その後友達と一緒の駐輪場に変えましたが…
空気入れは学校にありますが、自転車は故障したら近くの自転車屋に持って行って修理しています。
バスの生徒もいますよ。
入学式は自転車で行きました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
最終的に自転車2台持ちになるのですね! バスは定期代が高く手を出しにくくて…とりあえず通学用自転車買うのはアルバイト始めてからになるので、それまでは萩原天神から高校まで徒歩で頑張ります。
ありがとうございました〜!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
歩いても10〜15分くらいですよ!
ちなみに家からだったら、萩天と初芝。。
どちらの駅が近いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
10〜15分ぐらいで行けるんですね!説明会でも20〜25分かかるって言われたので結構早く家出なきゃいけないなと思ってました。 家からでしたら近いのは初芝ですね。ですが、歩いて高校まで行こうと思えば初芝より萩原天神の方が高校から近いので、萩原天神で降りようと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
近道を覚えれば、15分くらいで行けると思います。
ただ、初芝と萩天では、交通費が違ってくるの聞いた次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
そうなんですね、Googleマップを見ながら道を覚えていきます!
初芝と萩原天神では料金は変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
料金変わらないんですね。。
私の場合は、初芝で降りるのと、萩原天神で降りるのでは、切符で買うと60円の差があるので。。
それは失礼しました<m(__)m>
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
場所によって違いますよね、私のところは萩原天神まではぎりぎり値段が変わらないのです。
いえいえ、細かい質問にも答えてくださりありがとうございます!ずっと気になってたので知れて良かったです^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひつじ@中学生 [ 2018/12/06(木) ]
中3受験生です。農芸高校志望なんですが、電車で通学してる方教えてください。最寄駅は萩原天神駅から自転車が多いですか?駅から学校まで自転車で何分くらいですか?
内緒@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
私は初芝から自転車です。
萩天より初芝の方が多いかも?
どちらも10分くらいです。
ひつじ@中学生 [ 2018/12/09(日) ]
教えてくれてありがとうございました!合格出来るように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうぽん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
私は明日食品加工科を受験します。
内申は、五教科オール3で美術と音楽が4、体育と家庭科&技術は3で、29です。
定期テストや実力テストでは大体210点あたりをうろうろしています。
最後の五ツ木の模擬テストでは、B判定であと20点でAでした。受けた人は15人いて、順位では3位でした。五ツ木の標準内申点(?)は276〜284のところにいました。

合格できるか不安です・・・。
友達は、当日のテストで200点とったら自己申告書を読んでもらえるとネットで調べたというのですが・・・。どうなんでしょうか?教えてください!お願いします・・・!!
萩天@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
自己申告書で判断されるのは、ボーダーにかかった時ですよ!
その前に、90%内に入るよう頑張ったほうがいいかと…

ゆうぽん@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
教えてくださりありがとうございます!!
今日受けに行って来ました!
数学と社会があまり解けなかったのが不安ですが、国語と理科でカバーできたかなと思っています。 国語だけは本当に得意でして・・・(笑)
20日の合格発表は不安半分期待半分でなんだか変な気持ちです(笑)
萩天@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
得意な国語がカバー出来ているといいですね(^ー^)
内申が290あるなら大丈夫だと思います(o^^o)桜…咲いていますように…(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうま@中学生 [ 2016/08/10(水) ]
在校生にお尋ねしたいのですが、みなさんは初芝、萩原天神の駅からどのようにして通われてますか? 自転車なら、初芝、萩原天神…どちらの駅がいいですか? 初芝からバスの方はおられますか? また萩原天神から徒歩の方はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/01(木) ]
初芝からだと道路幅が狭く、バスも通る為自転車で安全に行きたいなら萩天をオススメします。
初芝からバスは結構いますよ〜
雨の日とか特に多いです。
萩天から徒歩の人もいましたが、以外と距離があるので自転車のほうがいいかもです
ゆうま @中学生 [ 2016/09/02(金) ]
バスは一台乗り遅れると、次のバスで間に合うのかと不安になっていましたが、最初はバスで通い、様子を見ることにします(*'▽'*) まぁ、合格すれば…の話ですが(笑) 合格出来るよう頑張ります(*^-^*) ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
それがいいとおもいます笑
合格できるよう頑張ってください!
ゆうま @質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
頭の中は農芸一色なので(笑)ホント合格したいです。 今年は倍率が低かったので、来年は多くなるのかそれだけが心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved