教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「願書」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
皆さんの内申点教えてください!

何科を受けるのかも書いていただけると幸いです。
私は296点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
374で資源動物科です 今日願書提出しました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
436資源動物です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
322 食品加工です、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
274食品加工です…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
300食品加工科です🥹
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
372食品加工です〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
中3です。
農芸から大阪公立大学農学部って厳しいでしょうか。
英検2級、数検準1級は持ってます。
進路指導からは最終的に公立大目指すなら無理と言われて、
天王寺にしろと言われてます。
公立大以上の農学部に入りたいというのが、私の目標ではあるんですが、
普通科の授業内容に興味が持てないので悩んでます。
お金が無いので、塾には行けません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
農業高校推薦に対応してる国公立なら、センター試験免除で行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
今のところ、大阪公立大学農学部は農業高校推薦に対応していませんので、共通テストを5教科7科目受けないといけません。(700点)
個別学力検査の小論文面接、出願書類(300点)です。
合計1000点です。
内緒@卒業生 [ 2022/09/30(金) ]
検定はいくら持っていても意味がありません。
農芸では5教科の勉強が全く足りません。
二次試験に必要な数3の授業もありません。
塾に莫大な時間とお金をかけないと無理です。
少しでもレベルの高い普通高校に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
質問者です。回答ありがとうございます。
やはり、このルートは無理がありますかね。

数3に関しては、学校で勉強しないでも大丈夫だと思います。現時点で大阪公(市・府)の過去問は満点で、京大(理)の過去問8〜9割くらいできます。
自己満足ですが11月に数検1級受かりましたので。

英語も、映画やニュース字幕なしで見れる程度ならあるんで、単語さえ押さえれば大丈夫な気はします。
1回しかしてませんが、共通テストや大阪市大の過去問で8割くらいは出来ます。

ただ、残りの科目が、どうしうようもなんですよね。
生物はまだしも物理とか、農芸でどうなるのか。
独学じゃ限度があるし。国語苦手だし。

この前の懇談で、学校からも天王寺で念押しされました。
ですが天王寺の学校説明会で、何か違う気がして、それがひっかかったままなんで。
それに比べて農芸は明確で面白そうで。
12月なのにこんな状態で、自分でも困ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年内申点高い人多くないですか?(掲示板みる限り350点とか370点とか・・・)自分は294点しかなくて赤本も200点前後なんですがとても不安でたまりません。ちなみに食品加工科です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
自分資源動物なんですけど皆さんほんとに高いですよね😲
k@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
同じくです、今年レベル高すぎて正直自信ないです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
ここに書き込んでいる人たちは内申点がかなり高いですが、実は私、低いですけど受験しますって人は居ませんか?
絶望的すぎて、願書先生にも変更を進められてマジ迷ってます
秘密@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
内申点292でした。
赤本も200切ってました…それでも資源動物受かりました!
塾からも学校からも厳しいと言われましたが、なにがあるかわかりません!周りはいい成績そう!と不安に陥りますが、受験当日周りも同じ気持ちです!自信持って、最後の1週間はとりあえず確実に点数稼げるところで勝負!
暗記物、計算問題確実に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うめちゃん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
よろしくお願いします!
資源動物科希望です
内申は330です
当日学力点はどれくらい必要となりますか?
赤本180〜140辺りです
在学生の方で返答に
内申学力合計で500あれば大丈夫と返答してる方がいました。480はきびしいですか?
どうぞアドバイスお願いいたします!
無名@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
私は実際470くらいで合格しました!!
なので、その時の倍率と運にかけるしかないです笑
最後に社会を詰めたら点数に差が出ると思います。
頑張ってください‼
うめちゃん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
貴重なお返事ありがとうございます!この時期はひとつでもひと言でも回答が支えになります!今日願書提出してきました!頑張ります!農芸高校の牛のうめちゃんにまた会いたいです( ^ω^ )
ありがとうございます
無名@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
私は牛部ではありませんがうめちゃん可愛いですよね🤭
頑張ってください✌🏻農芸で待ってますね!
うめちゃん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
ありがとうございます!とっても嬉しいです頑張ります( ^ω^ )うめちゃんに何回か会ってもうずーっとかわいくてファンです。絶対合格したいです。先輩ありがとうございます😊
うめちゃん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
こんにちは
試験おわりましたアドバイスありがとうございました😊
回答では大まかに最低500ありそうですまだ全問は未採点なので上下しそうですが、、実際とっても不安です。(>_<)
先輩に質問です。現在在学中の成績は、前半真ん中後半の3段階でどの辺りになりますか?
失礼な質問ですがよかったら教えてください!
よろしくお願いいたします
内緒さん@中学生 [ 2021/04/14(水) ]
この質問した者です。
遅くなりごめんなさい

先輩ありがとうございました!^_^見事合格できました!とっても嬉しかったです!ほんとにありがとうございました
受験される方へ
こちらの掲示板を頼りに頑張ってください私も頼りに先輩方にたいへん貴重なアドバイスを頂き頑張って受験しました!
とても感謝申し上げます!
結果を学校で教えてもらえたので参考にぜひどうぞ!
総合512点
でした!これから学校順位はまだテスト前ですが 在学中学校では真ん中の真ん中あたり?笑かな?
参考にしてくださいね。
こちらの先輩方がよく仰る通りほんとに
内申点は絶対大事だと思いました!学力ももちろんですが、過去問見ても難しい年度があったり個人的に得意不得意問題があると思うので、やはり受験前からわかる確実に計算できる内申点は頼りなると思います。
農芸高校合格絶対目指してる方、とても応援しています!今はしんどいですがみんな同じようにしんどいと思います。明るく真っ直ぐ目標目指して頑張ってください。合格願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
無事合格していたのですが、入試の合格点数は先生に伺ったら、教えてくれるのですか??

合格した皆さんおめでとうございます☺💗
今年卒業@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]
私の時は、願書を出しに行った際にその旨を書いたプリントを貰いました。
合格者と不合格者では、日程が違っていました
m(__)m
今年はコロナで変更かあるがもしれませんが。。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
お返事ありがとうございます!!
そーなんですね。一度先生に聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
今年、倍率1.3いきそうですね。
怖いです。
松原@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
えーっ、志願者減ったの?
よかった(o^^o)
めぇ@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
まだ倍率出てないのではっきりしませんけど去年より倍率高い気がします…
nasi@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
今回多いって聞きます、、、。
私を願書を出したので頑張るのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もぷしー@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
今日、農芸高校 食品加工科へ願書を出しに行ってきました。
内申が300、いつも定期テストはだいたい260点ほどで悪いときは210点代、良いときは290点代という感じです。少し前に大阪公立Vもしを受けたのですが、あと30点でA判定という結果でした…。偏差値は40〜41だと思います。

こんな私でも合格できるでしょうか…?

回答お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
今日、願書を出してきました。まわりの子が話してるのを聞いてたら、内申は大丈夫だし、テストもまぁまぁだし受かると思うって言ってた子が多くて、すごく不安になりました。内申が大丈夫っていうのは、どれくらいあったら大丈夫なんですか?テストは自信ないけど出来る限り頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
内申は30以上あれば大丈夫かと…
私も昨年内申に助けられ合格しました(o^^o)
試験日…焦らず頑張ってね(^^)v
合格祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
内申は280しかありません(>_<)でも試験頑張ります!ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
私は昨年合計480くらいで合格していて、今は成績真ん中くらいです(笑)
なので、内申280なら当日200あればOKだけど、もう少し下でも大丈夫かな
試験問題は相性もあるので、当日までわかんないよ!
合格祈ってます。頑張って…!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
本当にありがとうございます!あきらめずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
進路希望調査での倍率で農芸の倍率が1.56でとっても心配。。。怖いです(;;)
かも@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
それって何で知りましたか?
多分そこから若干減ると思うけど…
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/27(土) ]
http://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/1801231.xlsx
ここでみました!
願書出してから正しい倍率が出るんでしたよね…?
かも@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
昨年も最初は1・4倍くらいでしたが、1.2倍ほどに落ち着いたと思います。
新聞には願書提出途中経過と締め切り後の倍率が発表になるかど思います。
とにかくボーダーゾーンに入らないよう気をつけて…
回し合格もあるので。。
合格するといいですね。頑張ってね(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
進路希望調査結果が、でましたね。
資源動物科の希望者が120人
同時までには、また増えるのかな。
合格祈る @中学生 [ 2017/02/19(日) ]
12月から若干減ってきているので、増えることはないかと…??
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
ハイテク農芸科は何人か教えていただけませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
ハイテク農芸は43人でしたよ。
希望調査と、実際に願書を出す人数は変わるので
ギリギリまで分からないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
今年は、昨年に比べたら倍率高いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved