教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「ギャル系」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
特進はみんな仲良いですか?
ギャル系とは気が合わないのですがそんな子がいても仲良くなれるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ギャル系の子の方が多い気がしますでも大丈夫だとおもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
この学校には、おとなしい人っていますか?
質問見てたらギャルしかいないとか書いてあって私はそういう人苦手なので、不安になってきました…
legends@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
私は幼児学科行く予定です(≧∇≦)b
少なくとも私はギャル系ではないので大丈夫ですよ~(笑)
みっちゃん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
私もあまり良い噂を聞かなくて正直不安です泣
自分もおとなしい系だとは思います笑
因みに総合福祉専攻受けますよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
不安ですがあと一週間ほどですね、頑張りましょう!!
私は特進受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
須磨ノ浦って野田より頭悪いって聞いたことあるんですけど実際どうなんですか?
部活動は強いみたいですが。
ガラ悪くてギャル系いるんですか?
須磨っ子@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
そうなこと、ないですよ!
あーちゃん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
ソフトボール部は特に強いです‼︎
野田より頭悪い?かは分かりません‼︎
でも、ガラはそんなに悪くないはずです!
シンラン@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
大丈夫です。ここの校則違反の取り締まりはキツイですから、ギャル系、ガラ悪かったら退学に追い込まれるでしょうね。ご安心を。

以下は生徒手帳からの抜粋です。

2014年度生徒手帳29ページ

9 校則として禁止している事項

(1)無断アルバイト
(2)無許可で単車、乗用車等の免許証の取得及び無免許運転
(3) 高校生としてふさわしくない場所への立ち入りや深夜徘徊

(4) 不純な異性交遊、異性の紹介等
(5) 怠学(エスケープ)
(6) 個人や友達同士での外泊、旅行
(7) 化粧。また化粧品、装飾品(ピアス、指輪、ネックレス等)等の装飾
(8)学校の器物教材等の破損落書き等
(9) 服装、頭髪規定違反(8 服装、頭髪規定参照)
(10) 携帯電話の学校への持参
(11) 定期考査他の不正行為(宿題を他人にさせる等の不正)
(12) 誹謗中傷するサイトや書き込み及び個人や学校名、制服等を特定できる情報の掲載
(13) 無断による遅刻、早退、欠席
(14) その他法律で禁止されている事項

シンラン@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの校則違反の取り締まりはキツイですから、ギャル系、ガラ悪かったら退学に追い込まれるでしょうね。

生徒がテレビのニュースになるような事になればバレー、ソフトボール、新体操など試合辞退しなければなりませんし、大変なことになります。

大丈夫、安心して良いと思いますよ。

以下に生徒手帳からの抜粋を載せます。

2014年度生徒手帳29ページ

9 校則として禁止している事項

(1)無断アルバイト
(2)無許可で単車、乗用車等の免許証の取得及び無免許運転
(3) 高校生としてふさわしくない場所への立ち入りや深夜徘徊

(4) 不純な異性交遊、異性の紹介等
(5) 怠学(エスケープ)
(6) 個人や友達同士での外泊、旅行
(7) 化粧。また化粧品、装飾品(ピアス、指輪、ネックレス等)等の装飾
(8)学校の器物教材等の破損落書き等
(9) 服装、頭髪規定違反(8 服装、頭髪規定参照)
(10) 携帯電話の学校への持参
(11) 定期考査他の不正行為(宿題を他人にさせる等の不正)
(12) 誹謗中傷するサイトや書き込み及び個人や学校名、制服等を特定できる情報の掲載
(13) 無断による遅刻、早退、欠席
(14) その他法律で禁止されている事項

頭髪について

頭髪にはそれぞれ個人差があるが、
常に清楚で、流行にとらわれることなく女子高生として品位ある頭髪にする。くせ毛、赤みががった頭髪は、入学時、風紀指導申請書に記載し、学校に届出をすること。
1:パーマ、カール、脱色、奇抜な髪型(刈り上げ)等による頭髪変形はしない。
2:頭髪は、目にかからないようにする。
3: 髪は長くなればくくる。(目安…肩の位置)
4:髪をくくるゴムひも、髪留め(バレッタ)等は黒、紺、茶を使用する。
5:顕著に染色が目立つ場合は、教室への入室を禁じ、別室学習とする。

風紀指導申請書には、子供時代の写真を添付、その写真を元に頭髪に関して指導している模様。

もし入学後にくせ毛が苦になりストレートパーマを当てたとする。校則違反となる。又、赤みがかった髪を苦にし、黒髪に染色したとする。これも校則違反。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved