教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「礼拝」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
2月にキャリア専願で受験する中3です!
学校の普段の様子など教えて欲しいです!!
校則厳しいと聞いたんですけどどー言うところが厳しいか教えて欲しいです!
一年@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
学年によって違いますが、楽しく平和なクラスもあれば賑やかでうるさいと感じる方もいるかもしれませんクラス学年によります
校則に関してはどこも同じ感じですけどね〜厳しいとゆうか不満が多いかな
強いてゆうなら,靴下したいとかスクバ強制学校帰り遊べない髪型は、肩がついたらくくるとか、お団子編み込みダメとか?
まーどこにでもあるようなものくらい
忘れ物したら補修は無くなって欲しいね笑笑
頑張ってね受験
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
自分もキャリア専願で受けますお互い頑張りましょう^^
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
皆来年受験する方色々質問ありがとうございます🙇‍♀️
自分はキャリアなんですけど校則は確かに厳しいです。特にスカートボタンなど指導されますピアスについては透ピバレたら停学です。(自分1回なってます)ピアスだと3日ですけど無断欠席とかだと1週間以上です。課題も多く結構辛かったです。あと携帯とか礼拝の日にスカートの色間違えると放課後学習になります。色々校則めちゃくちゃ厳しいです。携帯はバレなかったら全然使ってます休み時間先生ほぼいないのでお菓子とか食べてますよ!化粧は思った以上にバレなかったです笑自分涙袋めちゃくちゃ濃いんですけど先生と近くで話しててもほんとに何も言われないです。入学した時からその色だとバレないけど途中で濃くなると怪しまれます。
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
学食は美味しいですよ!
本校生徒@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
須摩女は本当におすすめしないです
いじめも多く仲間はずれや校則も厳しいです
正直転校したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
須磨ノ浦女子高等学校と調べると、評判の悪い口コミしか出てこないのですが実際どうなのでしょうか。。オープンスクールではいい高校だなと感じたのですが、制服で出歩けなかったり(制服ユニバとかしたい)スマホ禁止だったりと、校則がかなり厳しそうなことを知って迷っています。在校生の方がいたら学校の雰囲気の事、校則(身だしなみやバイトについて)の事、入学してみて不満に感じた事、逆に良かった事などをできるだけ沢山教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
高一@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
正直校則は厳しいですけど、どこの高校にもあるような校則です
ですが、忘れ物をしたり制服で遊んでることがバレると、放課後学習になります、反省文などです
ですが、我慢できる範囲ですし、注意されて直せば楽しい生活は送れると思いますよ!
アルバイトは、無断でしてる方も多いかと、家庭の用事といえば許可書はいただけるそうです

近年では、校則も少しずつ変わりつつあるので、自分達の行動次第では緩くなっていくかと!

学年によって雰囲気がだいぶ違うのでいじめがあるないはわかりません
私の学年はかなりあるかと… 知らんけど笑笑

不満だらけの日々ですが許容範囲です、あと、ここは宗教校なので
週一や二週間に一回ほど礼拝など、一学期にはお寺に行くなどの行事があることを理解しててください!
本校生徒@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
充電持っていくと補習です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しの@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
礼拝の時の標準服のことなのですが
チャコールグレーのスカートは
夏の薄手のスカートでも大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
念珠はいつからプラスチックになったんですか?ローズクォーツだと聞いていたんですが
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
ローズクォーツのほう20年経つけどまだ使用してるわ〜
礼拝中によくみんなプッチンパラパラしてたけど今はプラスチックならもうそういう事もないんだろうなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Purukogi春から高校生@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
この高校には宗教があると聞いたことがあるのですが宗教とはどんなことをやるのでしょうか?この高校独自の宗派の決まりを守らないと退学、などということはあるのでしょうか?宗教と関わることがないので不安で仕方ないです。
城島茂@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
ご質問、ありがとうございます!その気持ち、わかります。僕も入学前は不安でした。予想は的中し、入学式では宗教色全開で来ました。(笑) さらに週に1度は宗教の授業、月に1回は礼拝があり、なぜこの学校を選んでしまったんだろうとも思いました。しかし、夏休みなどの長期休みに入り、宗教に触れなくなると、宗教は自分にとって必要なのだと自覚しました。あ…自分語りが入ってしまいましたね、汗 本題ですが、宗派は隠していれば大丈夫です。バレた人は、見たことがありません。まあ、学校が見せていないだけなのかもしれませんね、(笑)
koreanlife@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
在校生です。
また1月1日に学校で特別仏壇を開いて見せてくれるという行事?をしています。そこに行ったら必ず先生からプレゼントが貰えますがわたしはさすがに1月1日に学校にいけません笑笑でもこの学校は宗教とは関係なくみんな仲良くすごしていますので安心してください。
Purukogi春から高校生@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
そうなんですね...!高校生活不安だったんですけど楽しみになりました!ところで、女子校だと思っていたのですが今年度から共学なんですね!
彼氏作りも頑張りたい...とか言ってみますね!あ!もちろん勉強も頑張ります!
Purukogi春から高校生@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
プレゼントですか...!何が貰えるか正直なところすごく気になりますがそれは入学してからの楽しみにしておきます!!ぜひ行ってみたいです!
宗教は怖いイメージがありましたが安心しました!
お坊さんが先生、ということですかね?(笑)
とりあえず春からの高校生活頑張ります!^^
城島茂@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
いえ!女子高のままですよ!すみません、わたし女なんですけど、一人称が僕なので(笑)(笑)
劇団ひとり@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
プルコギさん女子校ですよ!
城島さん、誤解を招くような発言はやめましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
気になることなんでも質問して頂いて大丈夫ですよ^^*
部活は入ってないので、それ以外なら答えられます。
ちなみに私は幼児教育コースです。
内緒@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
幼児教育の人って優しい子が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
私も春から幼児教育コースに入学することになりました!
よろしくお願いします!
質問なんですけど土日って学校ありますか??
秘密@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
他のクラスは分かりませんが、私のクラスは優しい子が多かったですよ^^*
あと、ノリがいい子も多かったです。

幼児教育入学おめでとうございます^^*
礼拝などで、偶に土日に登校することがあります。
あとは、幼児教育は幼稚園児の発表会の練習を見るために偶に土曜日に学校に来ることがあります。
ですが、土曜日学校に来ても月曜日が休みになることはほぼありません汗
ですが、大体は午前中で帰ることができますよ^^*
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
春から須磨ノ浦に通う者ですが、学校帰りに予備校に直接行ったり図書館などに直接制服のまま行っても大丈夫なのですか?
内緒@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
幼児教育ってなんクラスですか?
秘密@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
大丈夫かと言われたら難しいところですね。
寄り道になってしまいしますし。寄り道をして先生に見つかると指導に入るので、家に一旦帰ってからの方がいいと思いますよ(^-^)

3クラスですよ(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
制服は季節問わず自分で選んでいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
携帯ってOKですか??
あと、制服はどんなのを着ますか?もしくは着ていますか??
私は春から須磨ノ浦の幼児教育コースに入学することになりました!
幼児教育の方もしよかったら仲良くしてください!!
なーたん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
えっと礼拝以外は普通のピンクとかのブラウスO̤̮K̤̮

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
携帯電話はOKなんですか??
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
携帯は、一応禁止らしいです
でも持って行っている人もいるみたいですよ
バレたらペナルティがあるとかないとか
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
幼児教育です!仲良くしてください!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
ぜひ!仲良くしてください!!
秘密@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
携帯は、今は通学中は携帯大丈夫ですが、学校の最寄りの駅から出たら携帯はしまっておかないといけません。
イヤホンは勿論禁止です。
制服は自由ですよ。
でも標準服を着てる方が結構多いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
ありがとうございます!
標準服とは入学式に着ていく服のことですか??
内緒@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
そうだと思いますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
特進看護医療コースとここより少し偏差値の高い進学校の普通科、国公立大学の看護科に進みたい場合、どちらがいいと思いますか?
特進看護医療の方が懇切丁寧に指導してくれたりなどありますか?
在校生@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
他の高校がどのような指導を行っているかはわかりませんが、特進看護医療コースは、大学の看護学科を受験する時に必要な科目が授業に組み込まれています。その他には7時間目後に外部の講師を招いての補習があったり、朝学、土曜日の補習があります。
在校生@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
普通に公立行った方がいいと思う。土曜日や、7時間目後などに補習が沢山ある。朝学もあるので他コースの生徒とは登校時間が違う。看護科の大学を受験するための教科が必修科目になっている点では安心。パンフレットの写真とかは全部介護コースの写真だから信用しないで!実習とか無いから。宗教行事もあって面倒かも。2週間に1回礼拝があるし、年に何回か大礼拝があって作文書かされる。校則も厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
明石市@保護者 [ 2017/02/19(日) ]
娘が 専願で 須磨ノ浦を受験しました
制服なのですが 本当にチェックのスカートとか 着用しても 良いのですか?
見たことないのですが 本当にオプション着用しても 良いのですか?
回答よろしくお願いします
♡@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
主に月1金曜日に行われる礼拝以外の日はオプション着用可能です。 礼拝時は絶対に標準服で、もしオプションを着用してしまうと放課後学習になります。他の日はチェックのスカートなどオプションを着用してる子も結構いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
休日に制服を着てディズニーやユニバとかに行くのはダメなんですか?Twitterもラインもやってないのでそういう情報を載せるつもりはないのですが
くらりん@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
校則的に、制服での寄り道がダメで、携帯も禁止電話、ネットパトロールというものをしているので、制服デートや、制服で遊びに行ったような内容はあまり投稿できないです。
ゆっきー♡@中学生 [ 2016/07/31(日) ]
制服って、礼拝の日は標準服らしいんですけど、それ以外の日は何でもいいんですか?(チェックのスカートなど…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved