教えて!明石城西高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
m@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
全部足して346.5なんですけど厳しいですかね、
あ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
例年なら厳しいです。難化してたなら分かりませんが
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
同じくらいです。今年は何だか分からないですよね、難化だと思うので希望は捨てていません。第二希望はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
第一志望特有の25点の加点をしてその点数ならちょっと厳しいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gsh@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今年第二志望で城西受けます。内申点は208で模試では340↑ぐらいです。仮に第一志望落ちたとしても城西に受かる可能性は低いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
内申もう少し高かったけど第2で城西受かったよ
第1落ちても当日340あれば城西受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
内申点が加算点込で207点で、過去問が大体325点程度なのですがこのまま城西を第一志望で受けても大丈夫でしょうか。塾の先生には大丈夫だと言われましたが個人的には厳しいのかなと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
ぜんぜん大丈夫!
ないしょ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
超ギリギリ
明石高校に下げた方が良いかと
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
当日そのくらいの点数を取れればギリ合格だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るみ@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
内申点196(加算点なし)で当日どのぐらい点数取れば受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
196あるのに城西行くの?
明石北行った方が良くない?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
加算点なしで196あるなら第一志望であれば300点、そうじゃなければ350点取れば余裕で受かります。
るみ@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
ありがとうございます!今のままだと余裕ありそうなのでこのまま頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
加算点なしで340でした受かりますでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
あと第一志望です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
第一志望で明石城西、第二志望で明石西なんですけど、合計が加算点有りで、344.5しかないんですけど、どっちの高校も受かりませんかね?
中学生@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
それってテストの点数のみですか?
通りすがり@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
城西は難しいかもしれませんが西高は受かるとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
加算点、内申点、当日点全てです😭
それで、この点数で西高校だったら受かるでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ギリギリ受かるとおもいますよ。加点は含まず第二志望なのでさらにマイナス25と考えたとしても294.5なのでギリギリ受かるとおもいます。今年は北は定員割れ城西や西の倍率も低いので、大丈夫だと思うのですが。発表までしんどいですね。希望をもって待ちましょう!
通りすがり@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
結果はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
347で落ちてる人いるし残念ながら落ちてそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
明石西には受かってました😄
これからの新しい高校生活頑張ります!
ありがとうございました!
通りすがり@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
おめでとうございます!
残念ながら第一志望ではありませんでしたが
西高であれば
努力次第で
十分上の大学狙えます!!
自分の実力よりしたの高校ならば評定平均値高く保つことで指定校推薦もねらえます!
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んっっp@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
残念ながら落ちてしまいした。

受かった方々、おめでとうございます。

高校生活楽しんでくださいね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
え、なんて優しい方なのです…
ありがとうございます、落ちられた方の分まで、1秒も無駄にせずに高校生活頑張ります。
質問者様がどのような進路に進まれるかは分かりませんが、今後のご飛躍に期待しております。頑張ってください!!( •̀_•́)ง
晄すちー@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
本当にあなたは良い方です涙腺崩壊致しました。自分も先輩ながらも日々たのしんで高校生活送ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
いえいえ。私は優しくなんてありませんよ。

私のことを気にかけてくれる貴方のほうが優しいです。

落ちてしまったのは私の実力不足です。

正直、私はどんな難しい英語もたまたまスラスラ解けて

いて、心のどこかで「まあ受かるでしょ」って

おもってしまってました。それが今回の原因だったと

思います。

落ちて、挫折して初めてわかりました。

私には「足りなかった」のだと。

気付けて良かったです。これが一般だったらと思うと。

なので同じ受験者の方には「気付かせてくれて有難う御

座います」先輩方には「質問、相談等忙しいなか真面目

に答えてくださって有難う御座います。」とどうせなら

直接あって言いたいんですけどね。

綺麗事に、落ちた悔し紛れに聞こえるかもしれません

が、私は「受けて良かった」と心から思います。

私は明石の人ではないので電車賃等の問題で

一般は受験できませんが・・・

一般入試の第一志望校は絶対受かって、今度こそ

笑えるように・・・

合格者さん!!!!!コース生の先輩さん!!!!

私の分まで楽しんで、勉強してくれなかったら

許しませんからね!!!(笑)

誓ってくださいよ!!!!(笑)

頑張ってくださいね。

内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
ちなみにネタバレ?

私はよつつつです。

12月頃から相談に乗ってくれた先輩方、

有難う御座いました!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
感動しました。

落ちられたにも関わらず、私たち合格者を妬まずに、むしろ祝ったり応援してくださった素敵なあなた様に、一般入試では絶対合格していただきたいです。
同時に、あなた様のような素敵なお方が落ちられたことに少し疑問を感じます。

私も直接お会いして感謝と応援を贈りたいのですが、不可能なのでこの場をお借りして全力でお伝えします。

絶対に学校生活を1秒も無駄にしないことを約束します。

どうか、「あのとき受験に失敗していなかったら、こんな素晴らしい人生はなかった」と思えるような未来にしてください。

頑張ってね!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
よつつつ@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
その言葉が聞けただけで嬉しいですし、十分です。

私、不思議となんで私が落ちて他の人が受かってるの?

という嫉妬はあまりわきませんでした。

合格発表で喜んでる人たち、皆「めちゃくちゃ苦労、

努力した」顔してましたから。

ぜひ、素敵な高校生活を合格者のみなさんが

送れることを心からねがってます。

がんばります!!
チー晄ース@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
自分も英検2級真面目に勉強します!!
よつつつ@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
おお!

二級!!

難しいですよね、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
ええ!?

なんて優しく清らかな方なんでしょうか…

心の底から貴方の幸運を祈っています。

貴方のような素敵な方が落ち、私なんかが受かったのが

なんだか後ろめたいです…

できれば貴方と共に合格し、会いたかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷぅ@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
明石城西の普通科を第一志望にしているものです。今年の受験志望が明石城西は400人以上いて、2学期の内申が33点(184.5点)で、先生からは厳しいと言われていますが、やっといきたいと思った高校なんです。受かる見込みはありますか?
在校生@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
普通に見込みある。
ぷぅ@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
ありがとうございます。
ですが、城西がいいなと思っていたのですが、結局、今年は希望人数が多ので受験者全体のレベルが上がるだろうということで、明石西を第一にしようと思います。
先生にもやっぱり厳しいといわれるとおもいます。なんでですかね…。
在校生@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
何故城西に行きたいかにもよりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
焦ってる@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
明石城西高校を第一志望にしています。
内申点が181.2点(+25点で206.2)で、いつもテストが大体350ぐらいで塾の先生からはイケると言われてますが正直言って合格する自信があまりないです。
キッパリ言ってください、こんな状況でも城西は受かりますか?
焦ってる@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
一応普通科希望です。
質問の追記で模試では280位中160位ぐらいとのデータが出ています。
煉獄杏寿郎@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
愚見を端的に申すと
そもそも自信が無い時点で自分に負けてる!
本当に行きたい高校ならば最後まで自分を信じて貫くべきだ!
塾の先生は適当なところもあるから絶対ではない。
もちろん余裕で合格と言われていた人が落ちる可能性だってある。
本番何が起こるか誰にも分からないからな!
だから君にもまだ逆転できるチャンスはあるんだ!
内申が低い分、人より努力すれば(後2ヶ月)
きっと最後は笑えるから!
諦めるな!
行けるか行けないかなんて誰にも分からないんだから
そんなの聞かれてもはっきり言って困る!
家族や先生、友達、みんなが応援してくれてるんだったら
その気持ちに応えるべきだと思う!
最後まで絶対に諦めるな!
煉獄杏寿郎@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
君は男だと他のコメントを見て知った!
男なら尚更がんばるべきだ!
これは「だったら女だったら頑張らなくていいって意味じゃん
何それ男女差別じゃん」
そう思うかもしれないが
俺も君と同じ男だ!
共に頑張ろうじゃないか!
わっしょい!
焦ってる@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
城西高校はめっちゃ行きたいし、部活もハンド部狙ってるしもうここしかないと思ってるし前に自信がないって言ってたんですけどよくよく考えてみたりいろんなひとにそうだんしてみたらなんだか自信が湧いてきました!(煉獄さんにも心を燃やされた気がします、、!)
もっと自分に自信を持ってこの2ヶ月を受験勉強優先にしていきたいと思います!ありがとうございます😭😭😭
焦ってる@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
ついでなのですが、煉獄さんは他のコメントで自分は女だとおっしゃっていましたがそれはまた違うもう1人の煉獄さんなのですか?
もし勘違いだったらすいません!
煉獄杏寿郎@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
うむ。俺は男だ、それに1人しか煉獄はいない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/07(月) ]
子供が城西第一志望で考えているんですが5教科の実力が悪く、内申点と加点全て合わせて350ちょっとしかありません。これだとやはり合格できないでしょうか?
学校の先生からは全部込みで370〜380はほしいと言われたので志望校を変えるか本人も悩んでます。合格された方は入試過去問でも300点以上取れましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/20(日) ]
内申は250点満点だと思うのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/21(月) ]
言葉足らずで申し訳ありません。
内申点+実力(過去問)+加点25点で350ちょっとです。
過去問が280くらいしか取れないのでやっぱり厳しいですよね💦
名無し@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
何年前の過去問かにもよりますが、300点はとらないと危ないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石城西高校の情報
名称 明石城西
かな あかしじょうさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 674-0062
住所 兵庫県 明石市 大久保町谷八木奥北野1190-7
最寄駅 0.3km 中八木駅 / 本線
0.9km 大久保駅 / 山陽線
1.4km 藤江駅 / 本線
電話 078-936-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved