教えて!明石工業高等専門学校 (掲示板)
「24年度」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちぐはぐ@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今中2で二学期の通知表がオール5で保体だけ3です。
部活は吹奏楽部で部長をしています。期末テストの結果は9計803点でした高専の電気工学科を受けたいなと考えているのですがこの点数で受かると思いますか?
くみ@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
まあいけるでしょって感じです。はい。倍率が高いところに行くと微妙ですが。後一年あるので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
電気情報工学科だと推薦は微妙です。子供が受けた年は、43で受かっている人はおらず44で落ちている人もいたみたいです。今年から特別活動やグループワークノ割合が高くなっているのでまた違うかわかりません。
なので、推薦に全かけするのではなく学力で受かるようにしておいた方がよいです。
公立とは傾向が違うため過去問は必須になり、学力選抜の時期も公立より1ヶ月早いため早めに過去問に取り組む必要があります。早めに中学課程終わらせて(特に数学過去問にとりかかった方がよいです。
ここ数年は最低合格点数が8割超えているので過去問で9割出来るようにしておいた方がよいと思います。
かしわもち@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申点43はないと高専は厳しい気がしますねえ。とりあえず過去問やろうぜ!!
在校生@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
今年度の電気情報工学科の推薦で、オール5の方でも不合格だったと聞きました。学力でも内申は必要ですので頑張って下さい、
ゆず@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
オール5でも落ちます。やはり、過去問などを何度も解き直しをしたら良いと思います。あと1年あるのでチャンスはあります!頑張ってください
たまご@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
オール5でしたが電気情報工学科の推薦は不合格、一般試験で8割はとりましたが不合格でした。今年は他学科が定員割れしていたので、8割でも可能性あるかなと思っていましたが、無理でした。一般試験では9割近くが必要になるんでしょうね。他の学科には興味がなかったので高専は断念しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
三年all5とれば望みは電気情報の推薦でもあります。
学力ならなおさら、点さえ取ってしまえば自分は1,2年の成績がall4以下でしたがうかりました。三年は44ありましたがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
受かるかどうかは、正直分かりません。
参考程度に書いておきます。

推薦には、All 5でも落ちる年があります。
しかも、2023年度入学入試までは、極端に内申点重視でした。
2024年度入学入試では、課外活動や推薦の当日点の割合が少し増えました。
2025年度はと言うと、この2024年度制度改正の微調整が入る可能性もあり、予想が難しいと思います。
学力試験についても同様です。

合格に向けて、心残りのないよう、全力で取り組んでください。

輝かしい未来がありますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明石工業高等専門学校の情報
名称 明石工業高等専門学校
かな あかしこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 674-8501
住所 兵庫県 明石市 魚住町西岡679-3
最寄駅 0.4km 魚住駅 / 山陽線
0.7km 山陽魚住駅 / 本線
1.2km 西江井ヶ島駅 / 本線
電話 078-946-6043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved