教えて!龍野高校 (掲示板)
「加算点込み」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
龍野高校を志望している者です。
内申が226で実力があまり無いです、、大体取れても300行くか行かないかぐらいなのですが、合格出来そうですかね?
今年のボーダーラインはどれぐらいか分かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
300は厳しいのでは?
昨年同様に定員割れだったら問題なし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
赤穂高校とか言ってますけど、本人の意思で龍野高校に行きたいっていう気持ちがあるなら下げる必要は無いと思います。実際自分も在学中は底辺でしたけどその覚悟で当時本校を選んだので。質問者さんと同じぐらいの内申があったからやる気になれたんですよね。底辺なりに勉強も部活も両立できるように頑張りました。努力次第で変われるし大成長に繋がるから、質問者さんも頑張ってくださいね!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
300いくかいかないかってのは当日点?それとも全部合わせて?
当日点の事ならボーダーが低い年なら合格圏内だよ。
定員は去年も割れてたけど姫路西、東落ちがいるから不合格者は20人以上いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
当日点だと思います。
加算点と内申点を合わせても合格圏に入ってると思うので恐らく大丈夫だと思います
内緒@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2つ上の方と被りますが、西高・東高の受験人数次第ですね〜。
昨年は、西東は稀に見る激戦で、不合格者が龍野に流れてきて第1希望者の定員割れの状況でも押し出されて龍野から不合格者は出てます。
今年も昨年ほどではないと思いますが、国際理学の倍率見る限り西は多いかもしれません。
何が300点なのかわかりませんが、実力テストで300点だったら、かなり心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
まず大学進学を前提として入学希望されないとしんどい学校です。
高校は、中学のように不平等な内申点の考え方ではなく日々の力によるものです。
進学実績を見ると、卒業生の実力はさすがだなと思わせられます。

進路相談で他の学校を勧められませんでしたか?
きつい言い方かもしれませんが、
浅はかな質問が多いなと思う次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
たくさんの厳しいお言葉ありがとうございます。
自己採点をしたらテストは332点、内申と加算点込みで、422点でした。
もし合格しても全力で頑張りますし、覚悟はしてます。覚悟をしてここの高校に決めたので。ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
よく頑張ったね。十分合格圏内です。内申が高いってことは中学時代に努力したってことだもんね。これからもガンバー🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
来年以降への参考までに。
自己採点340 内申点219の計389、加算点込みで419で十分受かります。
皆さんは何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
第一落ちたので加算無いですが、
内申プラス当日で420です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
自己採点296ぐらい、内申204で加算点込みで380ぐらいでめっちゃ低いです。もしかしたら自己採点より高かったのかも知れませんが。
自分の場合はおそらく最低ラインだと思うので来年の方はこの点数を切らないようにしたらいいのではと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
みなさん全て込みでどれくらいでしたか?自分は380はあったぐらいでして、そうとうきついです。良ければ教えてください🙇♀
内緒@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
それって加算点込みですか?
まぁ僕も加算点込みで390あるかないかです
とても怖いと思います、ですが結果はどうなるかわかりません
やれる事はやったんです、しっかり結果を待ちましょう
きっといい結果が見れる事を期待しています
今はゆっくり休んでくださいね😄😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
自己採点したところ内申、加算点込みで383点しかないんです
これでは厳しいですよね?
本当に発表日がとても怖くて怖くて
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
自分もそれくらいですよ!
今年はボーダーが下がるかもなので信じて待っていましょう!
内緒@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そうなんですか?!
返事ありがとうございます😊
お互い合格しましょうね!
会えるといいですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
そうですよー!
お互い受かれるように信じときます!
お互い受かって会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
皆さん、
加算点込み
ボーダーラインはどれくらいだと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
加算点込みでどれくらいでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
389でした…………
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
僕は、全込みで423点でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
加算点も込みで416でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
内申170 過去問390ほどです。
加算込み400ないと落ちると言うのは本当ですか?
不安で不安で仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
当日何点取れるかはみんなわかりませんもんね。不安な気持ちはみんな同じだと思いますよ。
内申で充分な点が取れてないと余計不安になるでしょうが 実力がおありのようですし そんな心配ばかりせず頑張ってください!

みんなの書き込みを見てると 内申のつけ方に疑問も抱きますが… 実力のある人はきっと大丈夫!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
内申が足りない気がするけど、テストの点数が良いから大丈夫だと思います。
私も加算点込みで390ぐらいです。
落ちる事は考えずに【合格】だけを考えてお互い張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
テストぜんぜんできませんでした
皆さんは加点込みで何点ぐらいとれていますか?
ちなみに僕は390ぐらいです
あと合格点教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
昨日、某有名進学学習塾の塾長に話を伺ったところ、「今年の試験では、合格ボーダーラインは、内申点・加算点込みで380から390くらいではないか」とのことでした。
「ほんまかぁ…」と何度も尋ねてみると、その塾長は、「今年の試験は、昨年の理科だけでなく数学も難問が多かったので、昨年のボーダーラインが下がるとみている。龍野を第二志望にしている受験生は、今年は90余名いるが、数学と理科を得意としていても必ずしもその二科目では得点をゲットできていない、つまり他の三科目(文系科目)でいかに得点をゲットできたかが勝負の分かれ目になるのでは…」と付け加えられた。信じるかどうかは、貴殿にお任せする。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
それ、本当であってほしい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
私は400です。明日が発表ですね。受かっていると良いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
内申、加算点込みで390です。合格できますか。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
際どいねー。試験が難しかったのは、みんなそう。きっとボーダーは下がると信じるのみ!合格してたらおしえてねー。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
分かりません。むりといったらこれから発表まで暗くなるし、今更どーにもならないんだから、大丈夫だと思っとった方が楽しいよ!大丈夫って全部人っていう字が入ってるでしょ?だから安心するよby松岡しゅうぞう
すみません。いらない事…取りあえず受かるかなんて誰にもわかりません!今は今しかできないことした方が後悔しないよ!あなたは一生懸命頑張った!褒めてあげる笑だから落ちてもだれも文句いわない。ぱあーとあそぼ
内緒@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
ありがとうございました。たくさん遊びます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
お陰様でごうかくしていました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おめでとーう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
当日点、内申点、加算点込みで380点です。
合格できますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
10%おっつたら30人やで、東、西から40人も落ちてこうへん。大丈夫だと思うのですが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
例年の点数から考えて、380点で合格できた人はいますか?
内緒@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
今年は難しかったから380点はいい方やとおもうでー
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
380点と言うのは、加算点込みですよ〜😅
それでも、いい方なんですか⁇
もしそうなら嬉しいですが…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
だって僕もそれぐらいの点数だから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の御二人さん合格してたの?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
おかげさまで合格しました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
おめでとう!!でも結構ギリやと思うで〜(苦笑)。入学したらしっかり勉強して上位めざしてや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

龍野高校の情報
名称 龍野
かな たつの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 679-4161
住所 兵庫県 たつの市 龍野町日山554
最寄駅 1.6km 本竜野駅 / 姫新線
3.3km 東觜崎駅 / 姫新線
4.4km 竜野駅 / 山陽線
電話 0791-62-0886
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved