教えて!三田祥雲館高校 (掲示板)
「面接官」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
今年推薦入試で受けるつもりです!
内申は一学期は200点くらいで二学期は227点まで上がりました!
今まででの実テは370後半〜380前半でしたが三学期は365点でした…

同じ祥雲館を、受ける中で(一般も含め)下から数えた方が早いくらいで…

それに私はよく噛むし、面接の評価もThe普通って感じです。
このまま推薦で受かると思いますか??
あと、同じ推薦で受ける人、内申と成績知りたいです!
VIXENS花子@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
内申は十分良いですね👏実力テストも学校によりますが大丈夫ではないでしょうか?☺このまま油断せず勉強すればいけますよ!
私内申200ちょっとと最後の実力テスト340点で推薦受かってますので!!倍率によりますが…。
推薦入試で英語数学5割で頑張って耐えましょう!国社理は比較的簡単なので落とさないように!7割は取れるように!英語の文章量年々上がってます!頑張ってください😭
面接官の先生は優しいので緊張しなくてもいいと思います。私の隣の席の子は噛み噛みで泣いてる子もいましたが、無事合格してました。面接で全てが決まるわけではないです。気持ちを楽に頑張りましょう💪中学生までのこと+高校に入ってからのことが聞かれると思いますので備えておくといいです!
あまり参考にならないかもしれませんが、受験頑張ってください!
きっと合格すると思います!
何か質問があれば、気軽にどうぞ☺
英領@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私も今年の推薦受けます〜!!!
内申は234、最終実力テストは370点ほどでした!
ほんと面接不安ですよね…、推薦頑張りましょう…!
一緒に合格出来ることを祈ってます🤝
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
返信ありがとうございます😭
とても勇気づけられました!
面接のことも詳しくありがとうございます!!
過去問では時間無制限だと英語は2、3問ミスで、数学は6割くらいです…60分だと英語の最後の大門が途中で終わってしまうんです…
アドバイスを活かして頑張りたいも思います!!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/25(土) ]
推薦お互い頑張りましょう!
内申高くて羨ましいです笑
推薦の倍率気になりますね…それで受かるか変わりそうです笑
高校出会えたら嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱーる@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
私は推薦を受けます。
倍率は1.77…
212人中120人、約半分しか受かりません。
私は内申が200〜215くらいです。
当日のテストはどれくらいとれば合格する確率はあがりますか?
あと、面接はどんな質問をされるのでしょうか?
挙手制でしょうか?
面接官と受験生何人で行うのでしょうか?
面接を頑張れば、テストができなかった分は補えるのでしょうか?
合格基準(合格に大きく反映されるもの)は何でしょうか?
質問ばかりですみません…
しっていること全てを教えてもらえると有難いです…!
早めの回答、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
一学期の内申点が184.5点しかありませんでした。今年は倍率が高そうなので不安です。合格する見込みはありますか?できれば返信お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさぎ@中学生 [ 2013/01/05(土) ]

祥雲館の推薦を受けます!

内申は37で、保体以外は4か5でした!

この成績で受かる見込みはありますか?
うさぎ@中学生 [ 2013/01/10(木) ]


ちなみに実力テストはだいたい380点くらいで、学校は神戸市立有野北中学校です

早めの回答よろしくおねがいします
*@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
そのまま頑張ってください!
私もその中学校で、いま祥雲館です!

でも多分ギリギリ受かりました。
だから油断せずにあとちょっと頑張ってくださいね(><)
うさぎ@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
有北の先輩さんなんですか!
なんか嬉しいです(笑)

あと少しなので、頑張りたいと思います!!

それと質問なんですけど、面接はどのようなことを聞かれましたか??
2ねん。@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
三田市内の中学出身ですが、自分も推薦で入りましたよ(´ω`)

有北がとれくらいのレベルのテストをしてるかは分かりません(中学によって多少差があるみたいで…)が、実力380は頑張れば通ると思いますよ。

面接は、はっきり言いますが面接練習とは全然違うことを聞かれると思っておいて下さい。
なぜこの高校を選んだか、卒業後の進路は、くらいは聞かれるかもしれませんが、後は過去の質問をなぞっても無駄かもしれません。

大切なのは、緊張してても、しっかり面接官の目を見て自信をもって受け答えすること。あと、自分が高校に入ってなにがしたいのか等を明確にしておくべきだと思います!

先輩として、合格をお祈りします*
うさぎ@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]

今日推薦入試受けてきました!

適性検査が少し難しかったです…(T-T)

けれど面接はしっかりと言うことができました!!

あとは20日の発表を待つのみです

アドバイスありがとうございました!!
うさぎ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]

おかげさまで合格しました!!

春からよろしくお願いします!!(*^^*ゞ
むと@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
合格おめでとうございます((=´∀`)人(´∀`=)
私も推薦で昨日合格しました!
よろしくお願いします(*☻-☻*)
うさぎ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

むとさんはじめまして!
むとさんも合格おめでとうございます!!(*^ー^)ノ♪

同じクラスになれたらいいですね♪

はるな@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
来年受験を迎える中3です。
私は祥雲館の推薦を受けたいです。
成績はよくありません。
いま祥雲館に通っている方がいたら入試のことなどいろいろ聞きたいです。
あとどんな学校かも知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田祥雲館高校の情報
名称 三田祥雲館
かな さんだしょううんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 669-1337
住所 兵庫県 三田市 学園1-1
最寄駅 2.0km ウッディタウン中央駅 / 公園都市線
2.8km 南ウッディタウン駅 / 公園都市線
3.4km 広野駅 / 福知山線
電話 079-560-6080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved