教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
とまとん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
黎明寮で暮らしてる方に聞きたいのですが、PCでインターネットがつながらなくて不便な時ってないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
今はスマホでなんとでもなります。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
えっ!黎明寮ってインターネットつながらないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
高校生はパソコンの持ち込み禁止です
大学生はオッケーですが…
とまとん@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
内緒さんありがとうございます!

ケンちゃんさんは中3ですか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
はい!中3ですとまとんさんも県立附属受けるんですか?
とまとん@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
受けようかどうか悩んでて…
最近ちょっとやばい感じなんですよねぇ。

ケンちゃんさんはどこの学区ですか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/07/16(火) ]
返信遅れてすみません。
どこの学区?と言われると、言葉で少し説明しにくいにですが・・・・・お役に立てずすみません
とまとん@質問した人 [ 2013/07/17(水) ]
姫路・福崎学区とか、西播学区とか...
すいません。個人情報ですよね。
8月20日のオープンハイスクール行きますか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
オープンハイスクールにはもちろんいきます。
会えたらいいですね。よろしくお願いします。
とまとん@質問した人 [ 2013/07/19(金) ]
会えますかね?よろしくお願いします。
模擬授業?みたいなのは何を受けますか?
ちなみに私はBを受けます。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
返信が遅れました。
私はDを受けることにしました。
とまとん@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
すれ違うぐらいかもしれませんね。
もし、受験するなら英語と理科どっちを選びますか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
すみませんまた返信遅れました。
私は英語を受けるつもりです。
とまとん@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
ほんとですか!
私もそのつもりです。
英検とか持ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
オープンハイスクールは人が多いから…すれ違うって言っても…(((^^;)
親も先生も入れると…600人ぐらいとかって聞いた…
バス満員で気分悪くなるぐらい…
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/06(火) ]
とまとんさん
英検3級を中2の時に取りました。今は、準2を取るつもりです。
内緒さんは、オープンハイスクールに詳しいのですか?
とまとん@質問した人 [ 2013/08/14(水) ]
返信おくれました
私もこの前3級とりました。準2もうける予定です。
内緒さん、詳しいのでしたらぜひ教えてほしいです。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
いよいよ明日ですね。
僕は一人なので少し心配ですが、緊張せず頑張ります。
とまとん@質問した人 [ 2013/08/19(月) ]
会えたらいいですね。
私は同じ部活の男子が一人います。
心細かったら、私のことを探して気を紛らわせてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
ケンちゃんさん一人で行くのですか!?
先生は?親は?
寮見学しないんですか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
無事終了しました。
親や先生は、ほかに用事があり、来れませんでした。寮見学したかったのですが、場所がわからず時間もなかったのでできませんでした。しかし、ちゃんと過去問も手に入りましたのでよかったです。
残念ながらとまとんさんには会うことができずテンション↓↓です。
また機会があれば会いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
過去問もらえて良かったですね。
問題見てどうですか?やってみて何点位とれそう?
寮は学校から少し距離があります。坂道で…

ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
今の状況だと、50点前後ですかねぇ・・・
まあ何とか対策を練ってみます。
寮の位置も後から地図を見たので大体わかりました。
とまとんさんは無事でしたか??ぜひ感想をお聞かせください。
とまとん@質問した人 [ 2013/08/24(土) ]
お久しぶりです。私もケンちゃんさんに会いたかったです(泣)
私は寮も行きましたよ。なんだか楽しそうでした。
あと、模擬授業もとても面白かったです!
過去問私も欲しかったです...
でも、もしかしたら志望校が変わるかもしれないです。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
えー!とまとんさん是非いっしょに県大いきましょう!!
過去問もらえなかったのはなぜですか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
えー!とまとんさん是非いっしょに県大いきましょう!!
過去問もらえなかったのはなぜですか?
ちなみに私は今日模試を受けに行きました。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/30(金) ]
過去問ってどうやってもらったんですか?
とまとん@質問した人 [ 2013/09/02(月) ]
お久です。
私も25日に模試を受けましたよ。
わたしもケンちゃんさんと県大受けたいんですが学力が...
私の学区で、県大より少し下のところがあるので、そちらにしようか悩んでます。
もう少し勉強頑張ってみようと思います!
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
本当にお久です。
過去問は事前に連絡をしていたので簡単にもらえました。
私も勉強がんばってるのでお互いがんばりましょう。
とまとん@質問した人 [ 2013/09/12(木) ]
ケンちゃんさんは男性ですか?女性ですか?
勉強は内申を無視すれば、テストはまだいいのですが...
少し遠いかと思いまして。寮にしても、かなりの距離があったんで。
過去問はやってみましたか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
私は男です。
ちなみにとまとんさんは男性ですか?女性ですか?
差し支えなければ教えてください。
過去問はやりました。時間をかけると結構とけました。
とまとん@質問した人 [ 2013/09/18(水) ]
わたしは女ですね。そうなんですか。難しい問題はありましたか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
やはり、数学が難しかったです。
とまとんさんは何か難かしかったですか?
とまとん@質問した人 [ 2013/09/19(木) ]
私は過去問はもらってないので、してないんです。
ケンちゃんさんは、何か部活動に入りますか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/20(金) ]
中学でバドミントンをやっているので、そのまま続けるつもりです。
とまとん@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
バドミントンですか。すごいですね。
もし合格したら、寮ですか?通いですか?
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
寮通いです。
私は今日運動会です。
とまとん@質問した人 [ 2013/09/21(土) ]
寮ですか。じゃあ見学できなくて残念ですね。
私は明日が体育大会です。どのようなことをしたのかは、わかりませんがお疲れ様です♪
ケンちゃん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
とまとんさんもお疲れさまです。
今は英検の勉強と受験勉強をやっているので、なかなか勉強がはかどりません。
とまとん@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
受験勉強も英検の勉強も全然してないです汗
中間とかぶるので、先生に英検は実力でやるしかない!と言われたので、最近は部活行って遊んでます笑
たまには息抜きもしてくださいね♪
ケンちゃん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
英検お疲れさまです。できはどうでしたか?私はほとんど勘でときました(笑)
部活は何をしていますか?
とまとん@質問した人 [ 2013/10/17(木) ]
特にリスニングは勘ですね笑
難しすぎます...
私は水泳部です。
とまとん@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
筆記だけ答え合わせをしたのですが、30%も合ってませんでした...
ケンちゃん@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
私は現実逃避で答え合わせさえしていません。
まぁ、受験が終わったら頑張ってもう一度挑戦してみます。
とまとん@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
そうですか。
とりあえずは、受験に集中しないとですね笑
とまとん@質問した人 [ 2013/10/26(土) ]
結果でました。
不合格Aで、あと3点足りませんでした...涙
ケンちゃん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
私も不合格でした(涙)
とまとん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
おそろいですね!笑
リスニングとか、あんなん聞き取れないですよぉ。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
私は、リスニングを聞く前から答えを書いていました(笑)
とまとん@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
はやめに諦めモードだったんですねw
今日は実力テストが返ってきたんですが、社会が平均しかなかったのでヤバいです涙
ケンちゃん@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
そういうこともあるでしょ・・・多分
私は社会科が一番好きです。けど得意科目は、数学です。
とまとん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
なんとか社会も無事でした笑
私は英語が得意で、数学と理科が好きです。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
理科は今何の単元をやっていますか?
私の所はイオンをやっています。
学校によってやる順番が違うそうなんですが・・
とまとん@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]
今は苦手な物理です。滑車が難しい...
今日のテスト自信ないです。
ケンちゃん@中学生 [ 2013/12/02(月) ]
きょ、今日?もう期末テストやってるんですか?それとも小テスト?
運動エネルギーは一学期に終わりました。
とまとん@質問した人 [ 2013/12/02(月) ]
期末終わりましたよ笑
結果はかなりえぐいですが。。。
2学期は実力を残すのみです!
ケンちゃん@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
かなり、ハイスピードデスね。
私の学校なんか今週ですよ。実テなんかは何回ありますか?
とまとん@質問した人 [ 2013/12/04(水) ]
この辺の地域はみんなこれくらいです。
中間と期末の間に一回と、今度の11日と冬休み明けと、あともう一回ぐらいあったと思います。たぶん、、、
テスト多すぎて憂鬱になっちゃいますよw
ケンちゃん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
かなり時間が空きすみません。
ラストスパートの冬休みお互いに頑張りましょう。
とまとん@質問した人 [ 2013/12/31(火) ]
そうですね。
残りあと少しなので頑張ろう!笑
では、よいお年を。。。
ケンちゃん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
点数の結果から選択教科を英語から理科に変えました。
とまとん@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
すいません。
内申が悪く、推薦してもらえませんでした。。。
ですが、私と同じ塾の男子が受験するみたいです。
ケンちゃんさん、頑張ってくださいね!!
また、報告してくれたら嬉しいです。
ケンちゃん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そうですか…それは残念です↓↓↓。
ですが、ラストスパートをお互いがんばりましょう。
とまとん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
もとろんです!
また、報告しますね。
ケンちゃん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
合格してました。
とまとんさんのお友達はどうでしたか?
一般はどこ受けるんですか?
とまとん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
おめでとうございます(*≧∀≦*)!
同じ塾の子も受かってました!
ケンちゃんは、どこの学区ですか?
同じ学区じゃないとわかんないと思うんですが…
よければ、教えてください。
ケンちゃん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
ありがとうございます。
姫路の方です。
お互いに高校でも頑張っていきましょう。
とまとん@質問した人 [ 2014/06/14(土) ]
同じ校区ですね
遅れましたが第一希望に受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved