教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
mamikumama@保護者 [ 2015/04/06(月) ]
娘が今週からに入ります。
光都プラザに歯科医院や週3回の診療所?があるようですが、評判はどうですか?
通院している生徒さんはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
その歯科に通ったことがあります。普通に良かったですよ。小学生も、おじいちゃんもいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]

在校生さんですか?
mamikumama@質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
ありがとうございます。
もし急に歯が痛くなったら・・・と先の心配をしてました。おかげでずいぶん気が楽になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
明日、の荷物搬入は何を着て行きますか?
中学校服ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
周り数人見ましたが私服だったと思います。掃除しないといけないし、ジャージでした。明日は雨模様かな?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/28(土) ]
そうなんです。荷物を運んだり掃除をするので、ジャージがいいのてすが、
制服引渡しもあるので、ジャージや私服ではまずいかなと思ったりして。
例年はどうなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
ジャージで制服もらいに行きました。
通学の人は制服が多いのかな?
もらうだけなんで悩まなくていいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
三木の@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
来年、県大附属を考えています。学区的には新しい東播学区( 旧北播)になりますので情報量が少なくこの掲示板を注意深く拝見しています。以下は県大附属について得た感想ですがご指摘、ご意見をお聞かせください。もちろんで考えています。

内部推薦で県立大に上る条件は半分ぐらいまでで40 〜50人ぐらい。その他国公立に30人ぐらいで現役生の半数が国公立に進学する。

附属中学から上がってくる子は来年は40人だが再来年から70人になり外部進学が減る。

受験は推薦のみで学科は数学必須で理科と英語が選択で数学が難しい。

外進の子の学力は西から飾西ぐらいまで幅広い。(このあたりは小野高と西脇、三木高あたりに例えて頂くとありがたいです)

生徒数が少ないのでアットホームな雰囲気であるが勉強はかなりさせられる。

ちなみに子供の2年まで績は小野高にぎりぎりで進学した兄弟とほぼ同じぐらいです。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
遠方の方だと特に情報が入ってこない学校なので、オープンハイスクールに必ず参加して下さい。中学校萓犬發△泙螢船Д奪していないことが多いので、新学期が始まったらすぐに担任の先生に県大附属の話をして、オープンハイスクールの申し込みをお願いしておいた方がいいです。申し込みは夏までにあったと思います。他の高校より早いです。
三木の@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
ありがとうございます。オープンハイスクールは必ず行くようにします。

実は一昨年にこの子の兄の同級生の子が検討した際に中学でほとんど情報がなく先生も積極的でなくレベルが把握できない状況でオープンハイスクール時に病気で行けなくて断念した経緯があります。オープンハイスクールに行かないと昨年の推薦入試問題が入手出来ないようですね(ー ー;)
内緒さん@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
万が一オープンハイスクールに行けなかった場合でも、高校に連絡して見学したい旨を話せば案内してくれます。お子さんも一緒に学校見学ができると思います。休日は休みですが。オープンハイスクールでの見学もできます。何か不安な
点があれば高校の事務局に聞いてもいいと思います。受験を希望する生徒さんに対しても親切な学校です。我が家も遠方で情報がほとんどなかったのですが、塾萓犬熱心に県大附属の過去問を手に入れてくれたし、面接の情報も集めてくれました。

三木の@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
貴重な情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
ある事も知らない高校でしたが、学校萓犬亡められて受験しました。なのでオープンスクールにも参加せずでしが、入って良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
の事でおたずねします。
カーペットはベッドや机の下にも、部屋全体に敷く感じですか?
家具以外の余白にだけですか?
そろそろ準備しようと思うので、教えてください。
在校生@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
私は部屋全体にひいています。冬になると寒いのでカーペットのしたにダンボールや畳などなにかひくのもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
息子の部屋は全体に敷いています。ホームセンターに行くと正方形のマットがあります。あらかじめメジャーで部屋のサイズを測りそれを複数枚購入にて部屋中に敷きました。汚れたところだけ替えれますし、カッターナイフで切れますから手軽です。テクノの冬は寒いです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/25(水) ]
とにかく冬の底冷えがひどいです。ベッドや机の下も敷いたほうがいいです。

カーペット1枚では寒さをしのげません。カーテンも熱が逃げないものがいいです。入り口からの隙間風も結構入ってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
部活動は、朝練はありますか❓また、運動部でしたら、毎日練習ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
上の人に加えて時間も教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
朝練はどこの部も多分ないと思います。バスの時間やだとご飯の時間が限られるので無理なんじゃないかな?
放課後の部活は部によって確認された方がいいかな?
終わる時間はバスの時間やのご飯の時間があるのでこれも時間は限られてくるとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
中二です。県大って楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
進学校だから勉強しないと大変だよ。でもみんな仲良し部活も楽しい。に入ると個室で落ち着く、オカンやオトンの小言聞かなくて済むし。みんなと風呂入って楽しくやろうー。さー県大においでよー!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
↑風呂ではみんなで肉体美を競いあったりするん?野球部とかやっぱりマッチョ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
ムキムキもマッチョもおらん。けどいろんな話しするよ、修学旅行みたいやな〜。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
に3年間居ました。毎日が修学旅行でした!
(17回生)
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
進学状況は、生、通学生どちらがいいの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/08(日) ]
↑それは人によるとしか言えません。ただ内進生と外進なら内進の方がよいです。生が悪いかといえばそうでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
の朝食はご飯ですかパンですか?
昼食や夕食は、週に何回くらい肉が出ますか?
お代わりできますか?
大飯食らいなので心配してます^^;
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
朝はバイキングみたいです。
男の子は確実に元は取れます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/25(水) ]
ただ味とメニューのバラエティーはあんまり期待せんほうがいいかも、、、大飯食らいは元は取れる。食堂は上級生も下級生も男子も女子も和気あいあいな感じがいいとこかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3(● 3 ●)@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
の一人部屋の中には
トイレ

冷蔵庫
カーテン など…
ありますか?

あと、実際にに入ってみて、これもいるんや〜。と思った方はぜひ書き込んでください!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
個人の部屋にトイレは無いよ、

必要なもの?
それは『愛』やな!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ベッドと机とロッカーのみしかないです
鏡、冷蔵庫、カーテン他、冊子に詳しく載ってます。
三月の始めに課題提出の時にもらったかな?
だいたい一人暮らしに必要なものは要りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
http://atream.blog133.fc2.com/blog-entry-129.html大変参考になりますよ。
在校生@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
冷蔵庫は将来一人暮らしをしたときにも使えるように冷凍庫もついているものの方が良いと思います。
電気代はかかりますが...
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/23(月) ]
は冬場、床が底冷えするのでじゅうたんとかマットとかは、クッション性のある温かいものがいいです。1人用のこたつも重宝します。窓際も寒いので厚めのカーテンがお勧め。電気膝掛けがあると、机で勉強する時や、寝る時のこたつ代わりにもなります。
とにかく夏は大丈夫ですが、冬の寒さ対策はしっかりと、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
今年受けられる方に質問です
内申点は何ぼですか?
失礼ですけどおしえてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
県立大付属行きたい@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
38ぐらいです
昨年の数学は70点ぐらいでした
質問者@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
ぼくは33しかありません
お互いがんばりましょう
県大に行きたい@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
スレ主さんも書き込んでくださいよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
39の216 3はありません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
今年受けます!40です。212.5
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
に入る子で部活にはいるとしたら、家にはあまり帰れないのてましょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
毎週末に帰るのが原則で、残るのが残です。残寮の数が少ないとご飯が出ません。普通はあまり帰れないと言う心配はないですが部活によっては残寮しないといけないぐらい土日に練習がある部もあります。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
ちょっと分かりにくい文章になってました。残の数が少ないとご飯が出ませんとは週末に家に帰らないで寮に残る生徒の人数が少ないと寮の食堂で食事の用意が無いという意味です。
中3( ● 3 ● )@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
部活がない日でもに残ってはダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
おいおい合格してに入ってから悩みんかいな!ここでは“原則”の話しか出来無いはずですが、実際はテスト前だのなんだので残寮の人はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006-2015 高校受験ナビ All rights reserved