教えて!奈良高校 (掲示板)
「奈良校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
皆さんの私立併願校はどこですか?
良ければ教えてください。
僕は帝塚山英数と近大付属を考えています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
>人づてに聞きました。

5ちゃんねるのデマ情報をを「人づて」って言うのかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
>何をやっても非課税な訳無いでしょ。

学校運営以外の収益事業は課税されるけど何をやるの?
今景気がいい家電量販店?スーパーマーケット?笑
でも軽減税率適用だから損だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
収益事業って家電量販店、スーパーマーケットくらいしか思い浮かばないのか?
狭いな。
軽減税率だったら何が損なんだ?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
>5ちゃんねるのデマ情報をを「人づて」って言うのかね?

5ちゃんねるは罵詈雑言が多くて気分が悪くなるので見ていません。
5ちゃんねるという言葉を出してくるあなたこそ、5ちゃんねるに入り浸っているのではないですか。

私は、噂だけれどという念押し付きで、保護者同士の会話の中で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
キミは5ちゃんねるなんか入り浸らなくても、サラッと読み流すことも出来ないのか?
そんなに理解力が無いのか?
ここも読み流せないのか?
おもろいな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
>学校運営以外の収益事業は課税されるけど何をやるの?
>今景気がいい家電量販店?スーパーマーケット?笑
>でも軽減税率適用だから損だよ。

書こうかどうか逡巡していましたが、税務に詳しそうな人が上記のようなことを半笑いで言うので、書くことにしました。

2月19日(金)、15時台、平城高校の正門脇に黒いアウディが停車していました。
普通、公用車にアウディが採用されることはありません。
教材関係や設備工事関係の会社も、反感を買いそうな外国車を社用車にはしません。
公用車なら正門の中に入って停車するはずです。
運転席と助手席に男性二人が乗っていました。

公立の学校とアウディという組み合わせはとても奇妙です。
公立高校の掲示板で私立学校法人を必死で庇う人や、税務や経営に詳しそうな人が降臨するのも奇妙です。
奈高の平城校地への移転も、平城、登美ケ丘、西の京が閉校させられたことも、不純な思惑があってのことだと思います。

教育委員会は宝相華会が怖いから、一応は奈高を平城校地に移転させるでしょう。
でも、何年居られるでしょうか。
売却や譲渡ありきの計画があるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あの勘違いコメントが税務に詳しい人とはねぇ。

どっかの私学のお偉いさんと考えているんだろうけど、もうちょっと勉強してからコメントした方がいいなぁ。

読んでて恥ずかしくなってくるレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
確かに常識を勉強し直さないと行けないレベルだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三代目@中学生 [ 2017/09/21(木) ]
9月の学力診断テストが合計で436でした。また内申は大体126くらいです。奈良高校を目指しています。今の状態で頑張れば行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
奈良校は毎年倍率も低く大阪の公立高校に比べて入り易いので余裕だと思いますよ。
三代目@質問した人 [ 2017/10/09(月) ]
西大和はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
西大和などは問題が学力診断テストとは大分異なるため判断するのは不可能です。ご自身で本屋で過去問を立読みするか購入してした方が賢明だと思います。
三代目@質問した人 [ 2017/10/10(火) ]
馬渕の公開テストで偏差値65だったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
運が良ければ受かるかもです。
三代目@質問した人 [ 2017/10/11(水) ]
そうですか。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
みなさん、私立の併願校はどこにしようと思っていますか?
私は奈良は奈良学園、大阪は大阪桐蔭1類か近大附属S文理で考え中です。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
たとえ数人でも実際にいるんだから、やっぱりすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
貧乏人が数人いることがすごいか?
大阪みたいに私学授業料無償化して東大寺の授業料がタダになったらほとんど全員東大寺に入学するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そんなことないやろ。私立の学費って言うてもそんな高くないし。
東大寺より公立選ぶ人は、男子校はおもろなさそうとかどうせ京大行くんやったら公立からの方がかっこいいやんとかそんな理由やろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
世の中には私学の学費が高いと感じてる人がたくさんいるんだよ。自分の家の感覚で語っちゃだめだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
上の子が私立大学行ってたら、下の子は私立高校に行かせるのはしんどいという家庭も多々ある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
とはいえ、やはり奈高生は余裕のあるご家庭が多いように思います。
日銀在勤@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
東京に住んでますが、奈良高校の事はよく話題になります。聞いていたらやっぱり金持ちが多いです。ですから奈良県で言うと近鉄奈良線以北(白庭台・平城を除く)
だとお金持ちだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
いやいや、沿線とか地区とか関係なくお金持ちはいらっしゃいます。失礼ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
近大、特にに社会の過去問がかなり難しく感じます。
奈良校行く人なんかは、やはり近大程度の問題だスラスラと解いてくるもんでしょうか?
ぎりぎりで合格したとしても、入ってからは勉強しんどいですかね?こんなんなら、郡山行ったほうがいいですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
その状態はかなりヤバいぞ!
奈良高校に入れても底辺レベルになるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
まだ半年あります。今心配する必要はありませんから、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/16(金) ]
やっぱりやばいですよねー もう諦めようかな この前のテストも偏差値68だったしなんか自信なくなってきました
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
社会なんてまだまだこれからですよ。
暗記科目は最後にグンとのびるはずですよ。

私の場合は、この時期はまだまだ基礎を中心に勉強していました。
これから9〜11月は五ツ木模試や、学診のやりなおし。プラス塾の課題、おもに問題集です。そして、それも間違えたらやりなおし。
ひたすらやりなおししました。

赤本は11月の五ツ木が終わってから、私立志望校がほぼかたまってきてからやりはじめました。

あせる気持ちはわかりますが、赤本はもう少し後にしてもいいかもしれません。
もう一度基本からしっかりやってから、解いてみたらまた違うかも。
内緒@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
偏差値68で近大附が難しいとか冗談で遊んでるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
9月14日に回答の在校生よ、ホンマに底辺なんは非進学校及びFランク大学にしか入れんほど勉強できひん奴やろ。
鯉幟@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
貧乏人は奈良高校来る出ない(奈良県 南部民の事)
西木町@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
確かに・・真美中って金持ちっぽい感じ出してるけど、チョー貧乏www貧乏ってかわいそー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
奈良校合格した人は、どれくらい勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
塾に行って、塾の宿題して…
それだけしかしてませんでした(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
まじですか!?すごい天才ですね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
だいたい塾行ってる人はそんなものです。
塾の言うとおりにしっかりやっていれば大丈夫です。

本当にすごいのは塾無しで、自力で勉強しているひとです。
いつ頃までにこの勉強をするとか、誰に指示されるでもなく、自分でペースを作ってやるんですから。
おしりをたたかれなくても、やるべきことをしつかりできる。すごいです。

もっともわたしは、塾の言うとおりに勉強してました。自力では無理だったと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
今日、奈良高校に出願してきました!

うちの学校からは4人でしたが、
30人以上?ぞろぞろと同じ中学校から
大勢で出願に来ていました。
学ランとセーラー服で、大人数のせいかリラックスしたかんじで
強者なのか、チャレンジャーなのか、あまりの大勢に不気味でした。

どちらの中学校なのてしょうね。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
★近鉄奈良線沿線住民の1部の人は他の地域を見下げています。不動産屋さんに踊らされているのでしょうかねぇ…近鉄奈良線と橿原線では客層が違うと理解不能の事を言う人さえいますわ。
★結局親の所得が子供の学力に比例しているのでしょうね…子供は親を選べない。哀しい話ですわ。
★奈良高校関係者のお得意なことは人を見下し威張ることだと多くの人は知ってますよ。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
上中の校区に医師や社長?
そんな高級住宅地ではないと思いますが。
勤務医か、中小企業の社長さんでしょ?
英才教育受けて奈良高校ですか?
それなら東大寺でしょ。
奈良高校だからとえらそーに言う人なんて一部のはず。
相手にしなくていいんじゃないですか。
レベルが低い親御さんですね。
結局、どんな学校に行っても本人次第。
高校なんて、社会に出たらよっぽど全国区の学校じゃないと自慢しようがないですよ。
高校名を言って尊敬されるのは、ほんの一部。
たかが生駒の片田舎で、何をセレブぶってるのか、恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
高級住宅地って所詮 そこを開発した不動産屋が煽って それに踊らされた人たちが購入するんですよ。
二束三文の山が高い住宅地に早変わり!
通りすがり@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
何の話をしてるんだか…。
どこに家を買ってもいいじゃない。そもそも、それなりの利便性がないと不動産の価値は上がりません。不動産屋が煽ってそれに踊らされようが、関係ないでしょ。近鉄奈良線界隈は、大阪市内に勤務するには、普通に便利ですからね。今は三宮まで繋がってますし。奈良で高級住宅地、って言ってもしれてます。
関西の中ではそんなにひけらかす金持ち系が住むエリアではないですよ。西宮、芦屋あたりの住民層に比べると、みんな地味にお金持ってるかんじです。一部派手な人もいるでしょうけど、全体的に控えめですよ。上中学の話から何でこんな話まで掘り下げるんだか。上中が金持ちエリアとは思わないです。奈良高に行くんだから、公立なんだしエコノミーやないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
駅から距離ある不便な地域でも刷り込み宣伝によって高い価格で売れてますよ。不動産屋さんウハウハ(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
奈良校生はそんなくだらない話で争いませんよ
アホか@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
で、あなたたちは、受かりましたか?
あいり@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
それは、上中学校ですよ!上中は、毎年1番奈良校に受かる人が多く、最低でも30人以上受かっています。
上中は、内申点は、なかなかつかないですが、勉強は、とても優秀です!内申が無くても、点数が高いので、受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
奈良高校を本気で目指しています!
学力診断テストは3回とも450点を超えています。
内申点は、見込みで127か128です。
M塾のSSS在籍です。
当日、何点ぐらい取れれば合格でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名希望@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
私立ですか…
確かに同じクラスの人は、東大寺だったり西大和だったりを希望しています。
ただ、お金の問題が…(;'∀')
通りすがり@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
高校から私立に行ってもムダです。

6年間の内、5年で高3までの授業を無理なく教えて、残りの1年で受験対策をするのが私立の戦略です。

高校から入ったら、1年間で2年分の勉強をしなければなりません。

どの私立でも、高校からの入学組の進学成績は、公立高校トップには及びません。

まだこんな馬鹿が居るので、私学と受験産業は儲かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
高校から私立に行っても無駄です、1年間で2年分するので。 上の書き込みパターンはよく見ますので皆が同じパターンを書き込んでるだけなんやろね笑
私立でも公立でも3年間で大学に合格出来る勉強量をしないと合格しません。西大和中高一貫でも浪人してるよ。様は自分次第で大学合格迄トコトンやるかどうかで決まるので奈良でも西大和でも関係ないで!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
中高一貫難関私学に高校から編入した場合と難関公立へ進学した場合とで、難関大学への合格率に差はないようです。
文武両立可能なのが奈良高校の特徴、と言っておきましょう。奈良高校では無理に東大や京大を受けさせたりしないので、実績数値としては西大和や東大寺に見劣りするように見えます(東大や京大合格者数)。進学先は「本人次第」ということです。
謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
難関私立なら大差はないかも知れないですが超難関私立なら多少は違ってくるかも知れませんね。

何より周りの眼が違いますわん。奈良高校は県外ではまったくの無名校だからデカい顔できるのは県内だけですけど全国区に名の知れた学校なら他都府県でもじゅうぶん通用するだろうと言うメリットはあります。
こう言うことまで考なきゃアカンっちゅうことを理解して発言して下さいな(特に12/21の方)。
通りすがり@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
高校の名前を自慢しなければならないなんて、情けない人ですね。そんな考えだから、塾におだてられて、遠くから無理やり奈良高校に入って、伸び悩む生徒さんがたくさんおられます。

特に体力的に弱い人、女子生徒のこの傾向が強いです。理系志望の子達の中から、途中で文転するのも、ケツワリ組の子供たちですが、彼ら、彼女らは、校名へのあこがれを利用されて、無理やり通わせた大人や塾の犠牲者です。

本気で通わせる積りなら、遠くの方は3年間奈良校の近所を間借りして通わせる位の覚悟と、支援をしてあげてください。

あまり大人が無責任におだてるものではありません。
通りすがり@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
わが子は乙会でがんばっていますが、ここのカリキュラムは、既に消化不能(笑)です。

文部省が、○○基礎等と言う中途半端な科目設定を追加してくれたおかげで、理系の子供らは第一学年でこれを必修とされ、余計な負担で討ち死に状態です。

高2で始まる物理化学は、学校では高3の終わりまで習いますが、乙会では1年間で終了です。高3は受験対策(笑)の位置づけ。

数学も同様で、理系の場合、最重要科目の数学と理科を学校の進度より早い1年間でやる計画を立てて実行しないと、乙会の想定通りの受験対策に着いて行けません。

わが子(新高3生)はパニックになっています(笑)。宮廷での一部でB判定が出ていても、自信がないと言うことで、志望校を落とす相談をしています(モッタイナイ:笑)。

理系、公立志望の中学生の皆さんは、通学時間なども充分考慮され、自分の意思で進学先を決断されることを、強くお勧めします。
謎の貴公子@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
>高校の名前を自慢しなければならないなんて情けない人ですね

ハハハ… 高校の名前自慢が激しいのは奈良高校畝傍高校郡山高校などの方々ではありませんか!?

私が言っているのは「学校名自慢ができる」と言う話ではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
今年、奈良高校を受験して落ちました。まだ切り替えられないまま、私立高校の入学式を迎えました。
馬渕生でこのような結果になった人、どのように切り替えましたか? 馬渕で大丈夫と言われたことが引っかかっています。心持ちを教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
お気持ち凄くわかります。何年か前に同じ経験をしました。
友達何人かで受験して一人残念な結果でした。
最初の半年は全く勉強もしなくなりましたが 模試の結果は合格した人の何人かより 良かったりと 悔しい気持ちがなかなか消えませんでしたが 私立に行って 同じ環境 経験をした子たちと過ごしているうちに この学校に来てよかったと 思えるようになりました。大学受験でリベンジできます。しました。
でも 大学が最終ではありませんよ。社会に出たり まだまだ続きます。今はまだ解らないかもしれませんが、これから どうするかの方がが大事です。大丈夫ですよ。きっと楽しい高校生活がまってますから。すぐ 大学受験の勉強が始まります。高校受験とは 比較にならないほどですよ。頑張ってください。後悔のないように!
匿名@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
質問した方のお気持ちよく分かります。私も子どもがこれまで取れてきた点よりかなり低く残念な結果になりました。今年は難しいテストでした。あなたの実力がなかったのでは決してありません、あなたは優秀だったからこそ奈高を目指せたはずです。頑張った勉強時間や得たものは消えません。志望校を下げておけば、というお気持ちもよく分かりますが、志望を貫いたご自分を褒めましょう!きっと、通う事になった学校は縁もあったでしょうし辛いですがそこでがんばれるかどうかですよ。きっと中学時代も頑張られたあなたです、辛いですがもう三年頑張り夢を掴みましょう!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
皆さんの言われるとおりだと思います。それに、少しでも偏差値の高い大学へ進学するという目的のためには、私立高進学のほうが、身につく学力の面以外でもメリットがある場合もありますし。
ただ、自分の通う塾のことや、トップ高校を受験する場合の認識の持ち方、ゆとり教育からの脱却で問題の難易度や傾向の変化の可能性など、自分でもっと知ろうとして調べれば、郡山高校にしておけばと後悔することもなかったかもしれませんよ。
馬渕の最近の広告チラシ見ました?
奈良校を大きく取り上げていますが、郡山高校を、高校名すら載せていないチラシや、小さく1カ所だけ「郡山高校〇名」と載せているチラシでも、合格者一覧名簿には、畝高までしか載せていません。
できるだけ奈良高受験を勧める塾だというのは、ネット以外でも、他の塾でも知ることができますし、馬渕でも、去年は奈良高残念組がたくさん出てしまって・・・と説明会で言っていました。
馬渕で「大丈夫」というのは、「実力が発揮できれば」「入試問題が同じような感じなら」のような仮定があればの話だと思いますが、トップ校受験では、余裕で合格できそうな場合以外、落ちて私学はいや、郡山のほうがいい、と迷うような状態ならば、自分でもっと情報収集もしていく必要もあったのではと思います。
実際、去年今年の私学の入試問題や他府県を含む公立の入試問題にまでアンテナを張り巡らせていれば、今年は傾向が変わったり、難易度がアップする可能性が予測できたように思います。
まあ、これは担任の先生や親や塾の先生の担当分野かなとは思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
自分は今年郡山に入学したのですが馬淵塾に通ってました。中学では先生が「奈良高は無理、畝傍も勧められない」て言われてるのに
塾面談では「奈良高が君にぴったり、成績も上がってるし」ばかり。
内申120、学診390〜400くらいでですよ・・

生徒のことなんかどーでもよくて塾表玄関や広告チラシの奈良高や大阪の天王寺、豊中、生野なんかのTOP高をどんだけ載せられるかにしか興味がないんだと思います。
で郡山や平城、高田高には全く興味なし。

今年も知り合い同級生に5人犠牲者が出ました。100人以上落ちも馬淵塾が最大の原因だと思います。郡山や平城高田行けてた人ホントに
気の毒です。まあ平城高田組には郡山を無理強いしてたんですけどね。自分で志望校をちゃんと決めてホントによかったと思ってます。

やる気のある意志の強い子しか馬淵は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
馬渕教室の広告や、説明会でも奈良高校しか高校じゃないような言い方には、大変疑問を感じます。その子の実力以上高校を勧め、実績を少しでも上げたいのでしょう。子供の本当のゆめを叶えると言いながら、実は塾の合格人数を競いたいのがみえみえです。もうウンザリです。犠牲者はうちの子供だけで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
馬渕は大阪では北野推しで同じことやっています。
合格が危ぶまれる生徒にも半ば強引に北野を受験させるので、不合格に泣く生徒が多数出ています。
ライバル塾の類とトップ高合格実績を競っていることが背景にあります。
くれぐれも塾の言いなりにならず、ご自分で情報を集め志望校を決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
私は、馬渕教室に通い 今年、郡山高校に合格しました。そのてんでは感謝していますが、あからに奈良高校に合格した人との扱いが違います。あー私達は広告にも載らないし、郡山レベルは売りにしないんだとーと残念です。ーーーーーどの高校ももっとちゃんと認めるべきです。せめて生徒のまえでは。
卒業生@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
私は、まだ稲田塾だった頃の卒業生ですが
確かに馬淵の良い噂は全く聞きませんね(笑)

友達の弟君も馬淵に通っていたんですが
奈良高いける!と塾で言われたらしいんですが
結果は、残念なことに...。

話は変わりますが
奈良高生は、浪人生が多数出ますし、
受からなかったとしても将来的に大事なのは
どこの大学卒か。ですから。

高校なんて、どこでも変わりありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈良校の皆様@保護者 [ 2013/11/16(土) ]
最終内申が125をぐらいだと学校の懇談で言われました。確実なお墨付きではなく、奈良を目標に頑張りましょうということでした。
これで奈良高校を受験できるものなのか、お聞きしたいです。五木模試では偏差値71です。学校の学力テストは450〜460前後です。何かヒントがあれば 教えて下さい。

内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
内申125、五木偏差値71…
実力出せれば十分行けますよ!!
でも気を抜かずに頑張ってください\(^^)/
メモ帳がわり@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
私の場合内申は116でしたが
当日点で稼ぎました

十分合格範囲内です
ですが、これからの追いこみが
左右されるかもしれないので
気を抜かず勉強に励んでください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
T&F@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
僕は、今、奈良校を目指していますが、もし入学できたら、クラブもやりたいのですが、少し通学に時間がかかります。そこで、陸上部のことを教えて下さい。朝練はありますか、あれば何時からですか。
また、放課後の練習は、何時頃まででしょうか。
土日も練習はありますか教えて下さい。
j t s@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
私 、今奈良高校の陸上部で活動してるんですけど
陸上部は基本、朝練ないですよ 。
放課後は日によって違うけど、7時ぐらいが多いかな。
土曜日は午前中に練習がありますが 、日曜日は休みです!
試合前は変わったりしますが。
ぜひ奈陸入ってきてくださいね、待ってます( ^o^ )
T&F@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
jtsさん ありがとうございました。
これから猛勉強して、奈良高に行けるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved