教えて!奈良高校 (掲示板)
「登美ケ丘」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

家が近くて歩いていける郡山高校か少し遠い奈良高校どっちがいいか悩んでいます。
内申点は135で学診は450~470あたりです。
一応、五ツ木で御三家全部A判定なのですが畝傍は遠くて論外なので郡山か奈良で迷ってます。
郡山にトップで合格するか真ん中くらいで奈良高校に行くかどっちのほうがいいかアドバイス頂きたいです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ずっと北高南低政策だから、やらないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
次の知事選で変えられるよ。だから選挙に行こうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
北低南高政策に変えるのですか?
あの顔ぶれでは無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
立候補予定者は誰も北高南低政策を変えるとは言ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
じゃあ、何十年も続いている北和優遇政策は変わらないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>奈良高校の再移転、こんな話はこの掲示板でしか聞いたことがありません。
そうであれば、既に何らかの形で発表されているでしょう。

奈良高校の奈良市法蓮町での新校舎立替計画は設計図が出来上がり、設計担当企業に対して費用も支払われていました。
しかし、どうしても奈良高校の為にお金を使いたくないという荒井知事の意向で郡山高校への統合案が持ち上がるも、実行は困難だということで平城高校閉校・奈良高校移転へと計画変更が為されました。

登美ケ丘高校跡地に新設される国際高校について、教育委員会は当時の平城高校PTA会長に対し「特別に平城高校の後継校にしてあげる」「校名を平城国際、平城山(ならやま)国際にしてあげてもよい」と持ち掛けましたが、登美ケ丘高校関係者の存在を無視したものであり、平城校地を空けたいが為の欺瞞であるとして断られました。

西の京高校は従来より県立大と提携関係にあり、両者ともこのまま緩く協力し合えれば良いと思っていました。
ところがある日突然、吉田育弘教育長が県立大に押しかけて来て「西の京を閉校させるので県立大に附属高校を作って欲しい」と押し付けてきました。
県立大関係者は驚愕、困惑しました。
高校再編計画が発表されるたった一ヶ月前の出来事です。

奈良県の教育行政には、一部の人間だけでコソコソと動いて計画発表を直前まで伏せるという前例が既にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>青翔高校を尻目に新設の国際高校や県立大学高校も何もしなくても生徒が集まってきています。

公立普通科高校が無いから、北和の中堅レベルの公立希望者は国際高校や県立大附属高校に行くしかないのです。
積極的に国際高校や県立大附属高校に行きたいわけではありません。

登美ケ丘、西の京、平城は「歴史が浅いから」という理由で閉校対象にされました。
その流れで言うなら国際と県立大附属も「歴史が浅いから」という理由で閉校対象になり得ます。
県内中堅以下私立高校が公立高校を減らせとうるさいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>県内中堅以下私立高校〜以下略
奈良育英学園が県に圧力をかけていると主張している人ですね。奈良育英を利する為なら県大付属や国際高校といった育英と似たり寄ったりの学力レベルの高校を新設しないはずです。ましてや県大付属に併願制度など作らないはずです。これをやられたら育英の志願者が減るのは目に見えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教育に熱心じゃない地域の中学校に通ってると周りがあまり勉強をしないので、テスト内容も簡単で、少し勉強すれば成績が良くなり、体育や音楽や図工の評価も良くなり、先生にも気に入られ、内申点が良くなる。逆に、教育に熱心な地域の中学校は、差を付けるためにテスト内容も難しく、副教科の評価を上げる為に音楽教室や、美術教室に通ってまでしても、内申点が取れず、公立高校がバカらしくなって私立高校を受験する子が、生駒市の公立中学校にあると聞きます。その学校からは、毎年40人程が奈良高校に進学するみたいですが、入学してから実力重視で入った生徒と内申重視で入った生徒では、やはり差がありますでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
>奈良高で成績が底辺レベルになった人は生駒高校の人と同じレベルの大学に行くと言っていました。

その通りです。
関関同立、同女、京女に入学して、生駒、登美ケ丘、橿原、桜井の卒業生と同級生になるなんてよくあることです。
運動部でウェーイ系だった人が現役で滋賀大、山口大、二浪して大教大に進学して、大学ではひっそりとしていることも珍しくありません。

昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。
当時、ネットでは「男のくせに文学部かよ、就職出来ねーじゃん」「こんな卒業生が居るって、奈良高校ってアホ校?」と炎上していました。
また、奈高時代から交際している彼女が武庫川女子大に進学したことも発掘され、「奈良高校の底辺」「バカップル」と書かれてもいました。

「俺は、私は奈高やで〜」と調子に乗ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
出身大学を自慢する人はよくいるけど、高校を自慢する人は聞かないね、突然出てきた卒業生さん!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
うちの隣の娘は奈良高校→武庫川女子大、会社の同僚は
奈良高校→龍谷ですよ。そんなん結構いると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕は一般人です。在校生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。

あー、それ覚えてるw
平群中学の同級生だって。
平群も民度が低い地域で内申点が取りやすい所だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それで気が済みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に実力がある子はどんな中学でも内申取れます笑
実力だけじゃなく態度も大事ですからね笑
自分は勉強それなりにできるからって驕り高ぶる人をわざわざ必要とする社会じゃないんです笑
まあ高校なんて通過点にすぎませんから笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
ほんとにそのとおり。それより大事なものはいっぱいありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
奈良高校が高の原移転後は男子校になるというのは
決定事項なんでしょうか。ちらっとある筋からお聞きしました。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
奈良は本当に教育にお金を使いませんね。何十億円もかけてまたホテルや商業施設、観光施設をつくるそうです。

https://www.decn.co.jp/?p=118739
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
人口22万人の長崎市でも公立普通科高校は5校あります。
人口35万人の奈良市で公立普通科高校が2校しか無いなんておかしいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
意味不明な書き込みで誤魔化そうと必死だな。笑

しかし奈良は本当に箱モノが好きなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
そうなんですね。
肝心な部分は答えずに誤魔化してばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
長崎市の人口が22万人、長崎市の普通科高校が5校なんて本当に意味不明ですね。
しかもいろんなところに。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
長崎市が人口22万人とは本当に意味不明ですね。笑
箱モノへの批判以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
何で長崎市がどうこうなんて話になってるんだ?
推進派はとうとうここまでヤキが回ったか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
誰も知らないと思って奈良市と長崎市を比較し、悪質な情報操作。
反対派は早急にヤキを入れてもらったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
皆さんの私立併願校はどこですか?
良ければ教えてください。
僕は帝塚山英数と近大付属を考えています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
>人づてに聞きました。

5ちゃんねるのデマ情報をを「人づて」って言うのかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
>何をやっても非課税な訳無いでしょ。

学校運営以外の収益事業は課税されるけど何をやるの?
今景気がいい家電量販店?スーパーマーケット?笑
でも軽減税率適用だから損だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
収益事業って家電量販店、スーパーマーケットくらいしか思い浮かばないのか?
狭いな。
軽減税率だったら何が損なんだ?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
>5ちゃんねるのデマ情報をを「人づて」って言うのかね?

5ちゃんねるは罵詈雑言が多くて気分が悪くなるので見ていません。
5ちゃんねるという言葉を出してくるあなたこそ、5ちゃんねるに入り浸っているのではないですか。

私は、噂だけれどという念押し付きで、保護者同士の会話の中で聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
キミは5ちゃんねるなんか入り浸らなくても、サラッと読み流すことも出来ないのか?
そんなに理解力が無いのか?
ここも読み流せないのか?
おもろいな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
>学校運営以外の収益事業は課税されるけど何をやるの?
>今景気がいい家電量販店?スーパーマーケット?笑
>でも軽減税率適用だから損だよ。

書こうかどうか逡巡していましたが、税務に詳しそうな人が上記のようなことを半笑いで言うので、書くことにしました。

2月19日(金)、15時台、平城高校の正門脇に黒いアウディが停車していました。
普通、公用車にアウディが採用されることはありません。
教材関係や設備工事関係の会社も、反感を買いそうな外国車を社用車にはしません。
公用車なら正門の中に入って停車するはずです。
運転席と助手席に男性二人が乗っていました。

公立の学校とアウディという組み合わせはとても奇妙です。
公立高校の掲示板で私立学校法人を必死で庇う人や、税務や経営に詳しそうな人が降臨するのも奇妙です。
奈高の平城校地への移転も、平城、登美ケ丘、西の京が閉校させられたことも、不純な思惑があってのことだと思います。

教育委員会は宝相華会が怖いから、一応は奈高を平城校地に移転させるでしょう。
でも、何年居られるでしょうか。
売却や譲渡ありきの計画があるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あの勘違いコメントが税務に詳しい人とはねぇ。

どっかの私学のお偉いさんと考えているんだろうけど、もうちょっと勉強してからコメントした方がいいなぁ。

読んでて恥ずかしくなってくるレベル。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
確かに常識を勉強し直さないと行けないレベルだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
奈良高校の移転というのは、他校と比較しての公平性、あるいは関係する人間の損害を最小限にとどめる観点からしても、合理性を欠く。

・大宇陀と山辺が現地建替しているのだから、奈高だけ建て替えない理由がない。しかも、大宇陀は1校2校舎での存続のための建て替え。

・奈高だけの校地破棄がたとえ正当化されたとして、城内移転、仮設校舎やシャトルバス等による生徒教員の移動、金銭的負担を考慮すれば、奈良高校の単独閉校が最も合理的。他校を巻き込むのは余計。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
「奈良の学び推進プラン 〜第二期奈良県教育振興大綱を実現する為に〜」(案)
http://www.pref.nara.jp/secure/230349/03_manabiplan.pdf

に記載されていることが再編の根拠になります。

こういうことが目的でこういう再編をすると明示すべきだったのに、無理筋なのは県教委も分かっていたからコソコソと騙し討ちのように進めてきたのでしょう。
県立大附属高校も出来ません。
一連の流れから、私個人はまあ、そうだろうなという感じで大きなショックはありません。

すぐ上で「ショックを受けています。」と言っている人は、言葉の使い方が軽いです。
県立大附属高校が出来ないことの方が世間のインパクトは強いですが、これについてはどう表現しますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
県立大学附属高校が出来ないのは何故わかるのですか?
何か根拠でもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
この奈良高校の掲示板の「皆さんの私立併願校はどこですか?」スレに、西の京高校の掲示板からのコピペがあります。

ここから

西の京の掲示板「県立大付属高校って本当に開校になるのですか?」スレ2021年1月7日(木)の書き込みによると、

「大阪の私立大学附属高校設立の計画があるので、県立大学附属は開校しない方向で調整が進んでいるようです。
県としてもコストのかかる公立よりも税収の見込める私立を選んだ訳です。」

ここまで
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
「ショックを受けています。」とコメントした者ですが、掲示板のコメントが根拠なのですか?
こんなの信じてるんですか?
それこそショックですね(笑)
そもそもの根拠を尋ねていることが理解出来ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
私立大学附属の話は反対派お得意の新たなデマだろ?

・私立高校の経営が悪いとの根拠
・奈良学園の建て替え費用が出た時期と金額
・県の若手職員のTwitter情報
・北和の募集人数が他地域に比べて少ない

これもデマだからな。
ここにこのデマもプラスだな
デマの反対主張ばかりだな。

次はどんなデマが飛び出すか楽しみだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
全く回答がありませんね。
反対派、逃げちゃったしね。
やはり再編反対派は嘘の主張を続けていたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
奈良高校の掲示板で高校再編の根本原因である奈良高校耐震化放置問題を無視して、ひたすらくだらないデマを取り上げて逃げまくるのはどんなもんかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
そうなんですよね。
反対派はいろんな反対理由を主張するんですが根拠を求めると黙り、すり替えしたりと逃げるばかりで本当にどうなっているんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
今日になって千葉や岐阜のように急遽県立高校も休校に決めた自治体もありますが、奈良県はどのように考えているのでしょうかね。
私は電車通学なので正直怖いです。
授業の進度を思うと気になりますが、やはり今新学期スタートは怖いです。
緊急事態宣言出してほしいです。
いっその事、諸外国のように新年度9月スタートにしてほしいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
どうせすぐ潰します。それか奈良北と合併して跡地は奈良学園登美ケ丘へ売却。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
?「登美ヶ丘高校の保護者が怒ってた」

会場には国際と登美ヶ丘の教職員、
入学生と保護者が参列していて
登美ヶ丘高校の保護者はいらっしゃらなかったと思うのですが…
そもそもここ、奈良高校の掲示板ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
世界中で Stay at home と叫ばれている今、平気で入学式を行うそれが奈良県の国際感覚。

スタートからしてこれ。どこらへんが国際高校なんですかね?こんなの世界に向けて発信できません感染拡大してたらどうする。新設校なんてどうせすぐに潰すからどうでもいいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
あまりにも開校のタイミングが悪い。
世界へ翔たこうって。

登美ケ丘高校はチャイムがならない。
国際高校の時間割が優先だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
やけに新設校に拘って嘘ばかり書いてる人間がいるけど何者かな?
問題なのは開校式や入学式を強行するにしてもやり方があるだろうということだ。ニュースで見たけどどう見てもかなり密集していた。隣りとの安全な距離を確保できないと分かっていて保護者同伴を要求するのは異常としか言いようがない。ネット環境も整ってないのに在宅教育といってすべての責任を各校に押し付ける教育委員会らしいと言えばそれまでだけどね。まあ確かにこのスレとは関係ないな。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
悪政にも程がある子供達を振り回し過ぎ。不要な箱物に血税使い過ぎ。感染を恐れる悪代官爺は雲隠れ。そのうち天罰が下る。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
>跡地は奈良学園登美ケ丘へ売却。

奈良学園のスレでも推進派が自爆していました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
自爆ではなくて計算のうえだね。反対派はネットの書き込みしか根拠がなく嘘ばかりつくと思わすために。

「推進派はこんな酷いことをやってます。」
「なぜ分かったのですか?」
「匿名掲示板に面白おかしく書いてました。」
「???」

それにしても県の動画配信は酷いね。奈高と国際が同じ授業レベルはないよ。予備校のようにクラスを分けないといけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
倍率出ましたね。2日目何人増えそうですか。畝傍と倍率同じだったから迷ってる人はどうするのでしょうか?北の人は郡山が爆発したので奈良に出しますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
こういう人は反論大好きなので答えるとダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
このひと学校法人の意味が分からないから誤魔化してきたね。自分が答えないで相手に「返答」を求めるの?質問に質問で返すのはディベートでは立派な反則行為だよ。競技で反則するのが得意なのかな?

学校法人にいつでもピッタリな訳はないけど、英語では「Incorporated educational institution」でいいかな。奈良学園自体はHPで「Company」と書いてるが。まあ所詮は営利団体ということ。今後はおかしな書き込みを控えないと間違いがバレたら恥ずかしいぞ。

あと「私目」は「私奴」の間違い。「得意競技として持たせており」も日本語がおかしい。「得意競技です」で十分通じる。慣れない言葉遣いをするからこうなる。これも恥ずかしいことだよ。注意注意!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
>>御返答願います。
>は?どこで質問したん?

異常ですね。怖い怖い。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
認知症かもしれませんよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
>麻耶よりは年下でしょ?

小林麻耶(40歳)のことを言っているの?
私は「麻耶」と言われたら、小説家の麻耶雄嵩(50歳)を思い浮かべるけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
ヒャダ、この流れウケるw

西大和では何一つ良いことなかったのに、奈良学園が盛り返して西大和に迫ってくるのはムカつくわ。
欅坂46じゃないけどアンビバレントだわ。
奈良学園の野望阻止の為に、奈良高校、平城高校、登美ケ丘高校の皆さん頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
高校受験の掲示板
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
掲示板を見ている中学生の皆さんはたくさん勉強して立派な大人になってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パムパム@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
入試どうなるのでしょうかね🤦♂
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
二階堂高校は再編対象になりませんでした。平城高校は設立から5年後に北大和に肉薄しその後追い越しました。国際高校に期待しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
奈高にも冷たい。平城と登美ケ丘も友達沢山いたし嫌な事するな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
休校の間に体育館建たないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
>国際高校も英語教育に力を入れて関関同立で実績を上げたら人気校になれると思う。

>平城高校は設立から5年後に北大和に肉薄しその後追い越しました。国際高校に期待しています。

県庁・教育委員会としては、それは望んでいません。
新設校ということで奈良北高校と共に閉校させます。
奈良北高校の場所に、新たな新設校を作ります。
国際高校跡地は、私立学校法人に譲ります。
知事の「(北和の)県立高校なんて只の箱」、「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」という方針のもと動くだけです。
宮仕えの情けなさよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
国際高校のホームページ上で「国際科plus合格者の皆さんへ」部分に東進ハイスクール、トフルゼミナールに誘導するリンクが張られています。
奈良県教育委員会として教育に責任を持つのではなく、民間企業に投げるということです。

また、一ヶ月間無料でタブレットを貸与し、中学校数学の復習(無料)を促しています。
これは、国際高校以外の県立高校の生徒らへの差別です。

4月から、登美ケ丘高校のチャイムが鳴らなくなります。
国際高校のチャイムのみが鳴ります。
登美ケ丘高校の生徒らへの差別です。

水平社の人間、それに従う輩たちは、生徒らに人権作文を強要する一方で、自分たちは平気で差別をしています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
それなら堂々と奈良県東進ハイスクールにすれば良かったな。登美ケ丘高校に敬意をはらわず国際高校ファーストにするのが奈良県らしい。人権無視。

奈高残念組は私立高校に行くから関係ないけど。国際高校が二次でも定員満たすかどうかは一応見ておくわ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
進路説明会は駿台の先生とか来てたけど入学前に堂々と宣伝はないね。一応公立高校なので。奈良県も東進もどうかしているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
新しい県立校がいきなり民間企業への橋渡しをするなんて、まるで派遣業者のようで品性を疑います。
民間のコーディネーターが入り込んでいるのでしょう。
吉田教育長以下、田舎の元教員では思いつかない発想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
指定校で関関同立などの大学に行かれる生徒は毎年どれくらいいますか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校にも指定校枠16人。偏差値50ない私立高校にばらまき過ぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ノートルダム女学院にも22人。100人しかいない女子校に22人って。失笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ミッションスクールの推薦はキリスト教同盟加入ということで別枠。
同志社も北陸学院、近江兄弟社、九州学院などに推薦枠をたくさん出している。
宗教のつながりだから生徒数や女子高など関係ないが、通常の指定校と違って英検などの条件で学力を担保してるから、枠があっても英検が取れなかったら推薦されない。
http://www.kyugaku.ed.jp/hs/aftergraduating/shiteikou.html
上智、青山学院大学、立教などもキリスト教同盟の高校にたくさん推薦枠があるのは同じです。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭、九州学院、北陸学院、近江兄弟社は全てキリスト教同盟加入高校です。
https://www.k-doumei.or.jp/members/lists/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校の進学先
関大9人、立教8人、関学7人、早稲田1人、国際基督教大1人、同志社1人、立命館1人
http://www.shoin-jhs.ac.jp/nextstage/graduation/index-shingaku.html
関学に16人の枠はあっても条件を満たさなければ7人しか推薦を受けられない。
立命館だけでなく関大も10人の枠を設けてますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
やっぱり同志社。理系なら立命館か関大。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
この分析を見ると、キリスト教同盟加入の中堅高校からの推薦入学者も多いけど、やっぱり同志社が一番ですね。
https://www.kankandouritsu.net/archives/23941890.html
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
↑の動画で立命館は就職実績を公表していないとあるけど、それって立命館の就職が関関同より悪いことを知られたくなくて隠してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved