教えて!奈良高校 (掲示板)
「登美ヶ丘」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ここ3年ぐらいで
合格実績数が異常に落ちているのは何故ですか?
生徒数が減ったんですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
間違いがバレて話題を変えたんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
変わっていることに気付かないのは空気を読めなさすぎ。
誤魔化さなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
結局、少子化で受験生が激減したのと、中学受験の加熱で優秀な生徒は中学受験して私立の中高一貫校に行き、奈良県の公立高校の受験生は約5000人で、奈良、畝傍、郡山、3校の合格者を合わせると約1200人で、大体4人に1人の割合でこの3校のどこかに行く時代でレベルががた下りってことでしょ。最近益々少子化が進んでるみたいだから、近い将来奈良県の公立高校はこの3校だけになり、選択制で好きな高校に行けるようになるんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
・激減→逓減(激減ならいつから?)
・5000人→7700人(受験生)、7000人(合格者)
・1200人→1100人
・4人に1人→7人に1人(受験生)、6.3人に1人(合格者)
・近い将来とは?10、20年程度で公立高校受験者数が1500人程度に減少?

間違いだらけ、読みにくい。認識不足。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年3月6日、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者一般選抜の確定出願状況を発表した。全日制は募集人員4,432人に対し、志願者は5,062人、競争倍率は1.14倍。学校・学科別では奈良(普通)1.11倍、畝傍(普通)1.06倍等。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
奈良高校合格者数378人、畝傍高校合格者数378人、郡山高校合格者数378人、3校で合格者数1134人らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「奈良県教育委員会は2023年2月17日・18日に実施した、2023年度(令和5年度)奈良県公立高等学校入学者特色選抜の実施状況(最終)を即日発表した。募集人員2,923人に対し、志願者が2,711人、受検者が2,685人で26人欠席。実質競争倍率は0.92倍となった。」
らしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
「県立大付属高校(奈良市六条西3)は14日、一般選抜(11日実施)の専願と併願の各合格者数を発表した。
募集190人に対し、専願の受験者数は254人で合格者数は142人、併願の受験者数は331人で合格者数は163人だった。」
らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
奈良高校合格者で上中以外で上位を占めている中学校はどこでしょうか?内申は相対評価?ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
>実力ある人は中学受験で中高一貫校行ってるから、実力無くても内申点取りやすい公立中学校が多いんじゃない。

これ言ってるのって、私学関係者か、私学とズブズブの教育委員会職員か、教育委員会に出向してる県職員だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
実際、それなりに出来る子は中学から地域の公立中学へは行かないことが多い。誰も否定できない事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
この「一般的なこと」タイトルをつけるのは西大和の関係者です
おそらく探りを入れてるんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
西大和も落ちて来ていると言われていますが公立に探りを入れるほど落ちては、いないと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
>西大和も落ちて来ていると言われていますが公立に探りを入れるほど落ちては、いないと思いますが

西大和でもオタクのように
底辺漂ってる息子さんでは
そのセリフは言えないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
奈良高校の底辺は、箸にも棒にもかかりませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
また北野落ちした西大和のお受験オババが虚構話 書込んでるね
題目と文体でアンタバレバレだよ

親父が勤めてる会社倒産するみたいだし
息子の学費捻出のため
内職でもしたらどうだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
まともな大学の範囲はどの大学の想定?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
最近は、知識詰め込み型の受験勉強より、これからの情報社会では、知識より想像力、発想力などが必要という事で、高校でも探求型にシフトしていってます。愛知県の公立高校4校も受験対策より探求型へと中高一貫校へと協議してるという記事を見ました。周りの大学附属中高一貫校に通ってる子は、語学や留学や社会活動等、将来の事を見据え色々な経験や勉強をしており、受験勉強ではなく探求型教育を受けてます。今後は、そっちの方がいいのではないかと思います。受験勉強って昔から変わらず、古く思い、こんな事してていいのか不安です。
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
いや〜それほどでもぉ。
すっぽんさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
適当なレッテル貼り誤魔化しさんに無知さで勝てる人は、おそらく存在しないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。お坊ちゃんのニート生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
少しは働けよ。おばあさんの適当なレッテル貼り誤魔化し生活を楽しむのもいいとは思うけど。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するニートなあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
残念ながら1日に何回も掲示板を徘徊するおばあさんのあなたと違って私は何日かに1回しか来ないこともよくあるんですよね、忙しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんけ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
嘘つけ。1日に何度も徘徊しとるやんか。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TDJ生@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
東大寺学園高校生のものです。奈良高校の女子生徒さん達東大寺学園の文化祭とかきませんか?僕ら男子校なんでそろそろきついっす
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
>大学に入ればもてますから
モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
いくらイケメンでも育英以下の高校出身者は将来性が無いので相手にされません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
>モテるのはイケメンだけやろ(笑) 女子はイケメンが大好物!

公務員のおっさんが奈高を貶めて奈良学園に誘導しようと必死だな。
そりゃ、奈良県が衰退するわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
お二人様、イケメンならなんでもモテるの知らんの? 東大卒のブスメンより無職の超イケメンがモテるんだよ。もっと世の中を学習しようね(爆笑)
女は容姿>>>>>人格だからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈高を貶めて奈良学園に誘導したい人って、こういう思考なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
奈良を貶めてませんけど・・・
特定の私立を愚弄しまくるおかしな輩こそ問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
文体見るに
これ書いてるの西大和の関係者です

学生に扮したり保護者に扮したりして情報を仕入れてます

厄介な奴なのでスルーしませう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
なんで○大和が奈良県の公立の情報を仕入れやなあかんの?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/30(火) ]
奈良高校が高の原移転後は男子校になるというのは
決定事項なんでしょうか。ちらっとある筋からお聞きしました。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
奈良は本当に教育にお金を使いませんね。何十億円もかけてまたホテルや商業施設、観光施設をつくるそうです。

https://www.decn.co.jp/?p=118739
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
人口22万人の長崎市でも公立普通科高校は5校あります。
人口35万人の奈良市で公立普通科高校が2校しか無いなんておかしいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
意味不明な書き込みで誤魔化そうと必死だな。笑

しかし奈良は本当に箱モノが好きなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
そうなんですね。
肝心な部分は答えずに誤魔化してばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
長崎市の人口が22万人、長崎市の普通科高校が5校なんて本当に意味不明ですね。
しかもいろんなところに。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/19(土) ]
長崎市が人口22万人とは本当に意味不明ですね。笑
箱モノへの批判以前の問題。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
何で長崎市がどうこうなんて話になってるんだ?
推進派はとうとうここまでヤキが回ったか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
誰も知らないと思って奈良市と長崎市を比較し、悪質な情報操作。
反対派は早急にヤキを入れてもらったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
来年受験したいと、思っているものです。
いま、奈良高校の人達はどこで授業していますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
あと、
東大寺学園は中枢の県教育委員会に関係者を送り込んでいます。
そこが一番の問題。
当たり障りの無い校長の出身の話で誤魔化そうとする教育委員会の姑息なやり方。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
奈良市八条地区再開発、やはり北和です。
忌々しいと口先で誤魔化して、やってることは北和最重視で全く変わりありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
奈良市内とはいえ、近鉄奈良線沿線民にとっては通いにくいし心理的に遠くないですか?何度も移転させられるなんて扱いが雑すぎる。某私学が八条に行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
JR大和路線の駅から近い高校があっても良いだろ。
どうせ西の京駅からバスも出るだろうし全く問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
西ノ京からバスに乗るぐらいなら郡山のほうがいい。移転によって奈高サゲ↓郡山アゲ↑狙ってるのかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
駅からのアクセスで上下するなら、既に郡山が上になってるわ。
考えが浅すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
どうしても高の原から八条に追いやりたい人たちがいるんですね。バス通学が不人気なのはよくご存じのはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
悪いけど、バスの話が主ではないのが分からない?
近鉄から八条は遠いって言うけど、現状でも近鉄からも遠いし、もっと距離のあるJRから通ってる子いるだろ?バスもある。
本当に移転するかは知らんけど、アクセスで云々と言うことでは無いということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
倍率スゴくなりましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
高の原への移転予定を見込んで、京都府南部から本来なら京都公立御三家(堀川・西京・嵯峨野)を受験すべき生徒が越境受験しに来るからね。
受験前に高の原のアパート、団地に部屋を借りて住民票を移し、合格出来れば住民票を京都府の自宅に戻す。
昔からこの方法で奈良、郡山、一条、平城にチラホラ越境受験しに来てたけど、奈良高校の高の原移転はやっぱりインパクトが強い。

奈良県教育委員会としても、奈良高校に不合格の生徒が奈良学園、帝塚山学園に進学してくれたら助かるので、越境受験を規制する気は無い。
教育委員会は公立の学校の為の機関というイメージが強いけれど、奈良県の場合は私立高校とズブズブ。
少し前の奈良高校の元校長二人が、定年退職後に奈良学園、奈良学園登美ヶ丘の校長をやっていた。
今の奈良学園の校長は畝傍の校長だった人だし、育英の校長は平城の校長だった人。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年は郡山の倍率がさらに上がるなんてデマが相当流れてたからね。それなら奈良にチャレンジしようって受験生が多いんだろうな。もとから奈高に決めてた上位層に影響はないだろうけど、ギリギリの人は当日のちょっとしたミスが命取りになる。みんなガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
担任の先生まで郡山は今年は1.4倍以上やでと言ってましたから・・・
でも後になって奈良高希望者も多いからと言いだして畝傍には変えた人はいて実際ラッキーと思ってるでしょう。

まあ自分はギリギリ派になりますかね。内申128、赤本206、学診410点平均です。近大付SP文理だけ保険です。私学に行ってもいいよと親から言われてるので気楽に受験します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
不正な越境入学の存在で奈良高校の倍率が上がったかのコメントですね。
今までもチラホラとって何人いるんでしょうね。

奈良学園、帝塚山がどう助かるのですか?

デマばっかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
公立高校に落ちたり大学受験にも失敗したりでお金持ちの私学に八つ当たりする人がいるようだね。今年奈良高校にチャレンジする人にはそんな人間になってほしくないなあ。受験は当日の運もあるけどみんな頑張ってね。
例え不合格でも3年後にリベンジしたらいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
違う。上層部に怒られ続けた不良(元)公立高校教師がイチャモン付けてるだけ。なのでここの再編反対論は無視したら良いよ。
匿名@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
西大和学園の方が倍率高いっすよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
東大寺学園の方が倍率高いっすよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
奈良高校の滑り止めが、西大和なんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
西大和はすべり止めになりません。奈高上位合格者が併願で合格しています。

教育長が公用車で朝早くPTA会長宅に駆けつけたのは新聞で見ました。請願の署名を出さないようにお願いに来たと聞きました。学籍移動は取りやめるから提出しないで欲しいとおっしゃられたそうです。

なぜ会長の住所をご存知だったのでしょうか?個人情報です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
滑り止めかどうかは、偏差値で客観的に決まる。
各人が主観的に勝手に言いたい放題出来るわけではない。
偏差値は、西大和>奈良高校 なので、西大和は奈良高校の滑り止めではない。
西大和を受験する上位層の本当の「滑り止め」は、西大和に加えて受験する県外の他の私立高校。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
最近滑り止めなんて言い方は聞かないなあ。よほどの高齢者なのかもね。ベネッセの説明が詳しいよ。

第一志望の高校に合格できなかった場合の進学先確保のために受験する高校を「併願校(へいがんこう)」と呼びます。 ひと昔前は「滑り止め」という言い方をしていましたが、近頃は「併願校」という呼び方をします。 公立高校が第一志望の受験生にとっては私立高校が「併願校」になります。

偏差値云々は関係なく第二志望校のこと。大学受験ならいまでも滑り止めという表現はするね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
↑そんなんベネッセが滑り止めと呼ばれることが多い高校に気を使って「滑り止め」と言うのを止めようと営業トークしてるだけやろ。

「併願」「滑り止め」は1個上の人が言ってるみたいに実態に合わせて使い分けたら良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
>そんなんベネッセが滑り止めと呼ばれることが多い高校に気を使って「滑り止め」と言うのを止めようと営業トークしてるだけやろ。
何の為に?
ベネッセが滑り止めとされる高校に忖度する話なんて聞いた事ないですね。

>「併願」「滑り止め」は1個上の人が言ってるみたいに実態に合わせて使い分けたら良い。
実態に合わせて使い分ける意味がわからん。めんどくさい人だな。個人が自由に使えばいいだけの話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
東大寺が2024年に高校募集無くすってさ。
東大寺蹴りの猛者がこれからは居なくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
それ数カ月前に発表されてますよ。私立中学の公的補助はないからお金がないと行けないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
>畝傍高校の学食がリニューアルされたのに、どうして奈良高校は粗末な扱いを強いられているのでしょうか。

超亀レスですが、畝傍高校の学食のリニューアルは、卒業生の寄付によって賄われています。

奈良高校も、卒業生の寄付をもっと募るべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
59期生@保護者 [ 2020/05/06(水) ]
奈高卒、89期生の保護者そして平城40期生の母です。最近のツイッターを非常に心配して見ておりました。どちらの高校にもご縁があり今回の再編に心を痛めておりました。

コロナが落ち着きましたら両校の生徒で合同イベントを行い仲良く交流して欲しいと願っております。本音を言えばバスターミナルもコンベンションセンターよりも高校にお金を使って欲しかったです。

大人の事情に巻き込まれ辛い気持ちはあるでしょうが、奈高と平城は兄弟みたいな存在だと思います。平城新設の時に奈高の先生方が沢山関わられたと聞きました。

どうぞ仲良くして下さい。ツイッターをしていないので、こちらでお願いしました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
>平城高校は廃校になる、それだけです。

奈良高校にも平城高校にも無関係な第三者です。
あなたのような言い方をする人が居るから、私のように無関係なのに反感を持つ人間が出て来るのです。
あなたが焦って、怒っている理由を知りたいです。

奈良学園が京都府からの入学者を期待して高の原に移転する、だから奈良高校は再度移転させられるという噂を聞きました。
あなたが焦って怒っているのは、奈良学園の為ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
インターエデュで青翔中学校の宣伝をしている人が居ました。
北和の高校の生徒たちがつらい目にあわされているのに、青翔に対しては随分手厚いんですね。
御所市に青翔を作ることを熱望したのは、人権団体のあのお爺さんですから逆差別万歳ですね。

<タイトル>2019年 青翔中学校
<投稿者>青翔サポーターズ
<本文>
令和元年、奈良県立青翔中学校ができて6年目に入ります。
3年前より高校からの入学がなくなり、6年間完全中高一貫校になっています。
中学生定員1学年80名(2クラス)×3学年、
高校生定員1学年40名(1クラス)×3学年
1クラスに担任と副担任が2人つき、きめ細かな指導を受けることができます。

青翔中学は、
1 平等な条件で入学してきた生徒たちだけで6年間学べる
小学校からの内部進学や、高校からの入学がない、また入試の際
合格させる男女の人数割を決めず、成績順に合格させる。
2 入学後は大学受験を見据えたカリキュラムが体系的に組まれており、
数、英、理の3教科についてはクラスを分割して20名で授業を受け、
先取学習を進める。高校3年生の1学期までに教科書を終わらせる。
3 7時間授業と月に2回の土曜授業で多彩な体験活動、探究活動、統計学、10人に1人の先生が指導する英会話などを受けることができる。
定期テスト2週間前から8時15分までに学校へ登校し朝学の取り組み
また長期休暇の特別授業は習熟度別にクラス分けをする。
4 スーパーサイエンスハイスクールならではの大学や企業と連携して最先端の科学が学べる
5 各種検定や模試の積極的な取り組みと分析など
6 中学生から数学は代数、幾何、理科は、生物、物理、化学、地学に分かれ高校の専門の先生が教える。
学校と塾が一緒になったようなとても教育に熱心で良い学校なのでぜひ学校説明会に来てください

第一回説明会は2019年8月31日土曜日です
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
「2019年 青翔中学校」読んできました。
逆差別なんて昔のことだと思っていましたが、今もあるんですね。
「青翔サポーターズ」って気持ち悪い。

「奈高移転問題」というタイトルのスレッドもありました。
投稿者は奈高在校生です。
教育委員会が狙った奈高vs平城という構図に、見事に引っ掛かっています。
在校生だと俯瞰して見られないからそうなってしまうのかな。
歯痒いです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
「関係者」さんはどういう立ち位置の関係者なんですか。
奈良学園、奈良学園登美ヶ丘に天下った松尾元校長や安井元校長ですか。
内緒@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
高校は再開されますが、分散登校です。40人は密なので半分ずつ授業でしょうか?遅れを取り戻せるのか心配です。そもそも奈高は余分な教室などありません。夏になれば仮設校舎でクーラー入れて窓全開で授業でしょうか?地獄です。
受験生@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
高3は夏休みは夏期講習に行かせて欲しい。学校の授業より予備校の方がわかりやすい。自習室にこもるので高1と高校2で教室使ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
とりあえず体育館出来て良かったですね。早く更衣室と倉庫もお願いします。ゆうドキッ見ました。天理と智辯のあとに見ると狭い水はけの悪いグランドに涙が出そうになりました。バトミントンの羽を打っているとか驚きました。環境のせいにしない野球部の皆さん応援しています。

野球もサッカーもバスケもバレー部も強いですね。文武両道です。奈良県は奈良高校を立派に建て替えてあげるべきでした。ホテルとか近鉄奈良線の移設などには意欲的ですが、コロナの時は雲隠れです。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/28(火) ]
奈高野球部頑張れ。応援しています。奈高と平城の母より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
今日になって千葉や岐阜のように急遽県立高校も休校に決めた自治体もありますが、奈良県はどのように考えているのでしょうかね。
私は電車通学なので正直怖いです。
授業の進度を思うと気になりますが、やはり今新学期スタートは怖いです。
緊急事態宣言出してほしいです。
いっその事、諸外国のように新年度9月スタートにしてほしいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/12(日) ]
どうせすぐ潰します。それか奈良北と合併して跡地は奈良学園登美ケ丘へ売却。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
?「登美ヶ丘高校の保護者が怒ってた」

会場には国際と登美ヶ丘の教職員、
入学生と保護者が参列していて
登美ヶ丘高校の保護者はいらっしゃらなかったと思うのですが…
そもそもここ、奈良高校の掲示板ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
世界中で Stay at home と叫ばれている今、平気で入学式を行うそれが奈良県の国際感覚。

スタートからしてこれ。どこらへんが国際高校なんですかね?こんなの世界に向けて発信できません感染拡大してたらどうする。新設校なんてどうせすぐに潰すからどうでもいいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
あまりにも開校のタイミングが悪い。
世界へ翔たこうって。

登美ケ丘高校はチャイムがならない。
国際高校の時間割が優先だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
やけに新設校に拘って嘘ばかり書いてる人間がいるけど何者かな?
問題なのは開校式や入学式を強行するにしてもやり方があるだろうということだ。ニュースで見たけどどう見てもかなり密集していた。隣りとの安全な距離を確保できないと分かっていて保護者同伴を要求するのは異常としか言いようがない。ネット環境も整ってないのに在宅教育といってすべての責任を各校に押し付ける教育委員会らしいと言えばそれまでだけどね。まあ確かにこのスレとは関係ないな。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
悪政にも程がある子供達を振り回し過ぎ。不要な箱物に血税使い過ぎ。感染を恐れる悪代官爺は雲隠れ。そのうち天罰が下る。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
>跡地は奈良学園登美ケ丘へ売却。

奈良学園のスレでも推進派が自爆していました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
自爆ではなくて計算のうえだね。反対派はネットの書き込みしか根拠がなく嘘ばかりつくと思わすために。

「推進派はこんな酷いことをやってます。」
「なぜ分かったのですか?」
「匿名掲示板に面白おかしく書いてました。」
「???」

それにしても県の動画配信は酷いね。奈高と国際が同じ授業レベルはないよ。予備校のようにクラスを分けないといけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved