教えて!奈良高校 (掲示板)
「皆勤賞」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
奈良高校は卒業式のときに皆勤の人は皆勤賞もらえるんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
皆勤賞には賛否両論があります。
賛成理由は、健康管理につながり励みにもなる、努力の結果を認めてあげたい等々。反対理由は、出席できない家庭や本人の事情や、今流行りの価値観の多様化などが挙げられています。今後も議論がなされていくと思います。
でも流石に皆勤賞を狙って病気が広がるなんて意見は聞きませんね。普通の人はあとでバレたときのことぐらい考えますからね。
「勉強のためにちょっとしんどいぐらいなら休まない」とは当然他人に迷惑をかけないことが前提でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
皆勤賞の反対意見の中には、無理して出席することの弊害も含まれていますよ。
無理して重症化してしまう、周りに感染の危険性があるとの理由です。
普通の人じゃないから皆勤賞を狙って無理をするのです。
上のコメントにもありましたが、軽いインフルエンザならインフルとは気付かず微熱でちょっとしんどいだけだからと学校に行って、知らないうちに迷惑を掛けているんですよ。自分が迷惑を掛けたなんて気付いていない。
迷惑をかけないことが前提など病院で診断を受けない限り無いんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/26(日) ]
おれインフルやったけど、1日病院行って休んで次の日はそんなにしんどくなかったので学校に行ったわ。
そしたら移してしまったみたいで広がって焦った。おれはインフルやったとさすがに言えんようになった。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/05(水) ]
賞状と図書カードもらいました。学年で20人位かな?数年前の話。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
数年前でもこんな時代錯誤なことをやっていたんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
卒業生さんありがとうございます。
やっぱり皆勤賞あるんですね。
自分は休みまくったのでもらえないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
星自身も忘れた頃に
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
時代錯誤には間違いないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved