教えて!奈良高校 (掲示板)
「皇子山中学校事件」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
尋ね人@保護者 [ 2016/08/09(火) ]
奈良高校には早慶の指定校推薦はありますか?
あるとすれば、学部はどのような学部でしょうか?また、評定4.3は必要ですか?
指定校推薦の状況もふまえておきたいので、宜しくご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
登美ヶ丘で早稲田の指定校あるから奈良やったら余裕であるやろ
あ@一般人 [ 2016/08/15(月) ]
登美ヶ丘とか関係ないでしょ。
奈良高校の進路実績には、毎年現役の早慶合格者が5名弱いるね。これって指定校推薦て感じなのかな?早稲田は指定校推薦をとるけど、慶應って西にはあまり指定校推薦出してないイメージなんだけど。
内緒@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
早稲田と慶應、1名ずつ指定校推薦ありました。
学部や評定など詳細はわからないです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
京大医学部に無駄な悪あがきの挙げ句に大虚言の偽医者しか出せんと学校丸ごと「ノーベル賞の京大教授は勿論、大津・皇子山中学校事件の当事者一家(父親が京大医学部)より遥かに負け組」の烙印押されとる西の京と同レベルの登美ヶ丘と一緒にするとか何?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
登美ケ丘が西ノ京と一緒とかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
そうか、登美ヶ丘はもっと上やわな。
へい@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
今年は
早稲田は理系のみ
慶応は文系のみといった様相でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
早稲田の文系、無かったんですか?
慶應の文系は商学部ですか?
事情通@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
早稲田の文系は年によって学部に変動があり一定しませんが、慶応は昭和の時代から法学部の政治に推薦枠があります。ただしこ枠は運動部のキャプテンや主力選手などクラブ活動での活躍を条件としています。ちなみに巨人の高橋監督もこの推薦制度で桐蔭学園から法学部政治学科へ入学しています。
へい@在校生 [ 2016/12/12(月) ]
早稲田の文系はなく、慶応はおっしゃるように法学部と商学部でした。
なお早稲田と慶応商学部に行く人はいないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved