教えて!奈良高校 (掲示板)
「郷土」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
奈高卒業生@保護者 [ 2018/07/15(日) ]
奈良高校の移転について、保護者や子供を奈高に入れさせたい方で、かつ、奈高卒業生の方は、どう思っていらっしゃいますか?
私は、教育委員会が決めることには、一定の理由や事情があると思うのですが。

ただ、子供が奈良高校に自転車で通える場所に家を買ったから、もし、子供が在学中に移転とかなったら、ちょーと厳しかったですね。
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
知事にとってはかわいい子分だからでしょう。イエスマンが優遇されるのは普通の会社でもよくあること。でも人命にかかわることでは異常です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
上の長文書いてる人は、多分平城関係者で反対派で、要約すると「校舎の耐震性の低さに、不安の中にいるけれど、声を上げられずにいる人に、一緒に反対の声を表に出しませんか?」と誘っているだけだと思います。攻撃性も感じないし…。

そして、それに質問してる人は奈高の人で、もう実際に活動していて、その誘いかけの言葉に、何もしてないと非難されたような、理由があって動けない同窓会やPTAを非難されたような気になって、カチンときてる感じかな?
どちらも子どもたちの事を大事に思ってるなら、共に歩めると思うけど…。違うかなぁ?

他のスレで、高度に政治的な問題なんだから一般ピープルが声出さない方がいいんじゃない?、ってのがあったけど…。
たしかに、政治家さんが動いてくれないと事態は動かないけど、だからって保護者が在校生を守る為に行動してはいけないワケじゃないしさ…。9月議会で条例制定されたら、3年半の校舎暮らしは決定なんだろうし。
行動する事が政治家さんを動かす力になる事もあると思う!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
まあ半分当たってるんだろうけど、長文の人の論理が無茶苦茶なのはいただけない。平城の過去スレ見たら分かるけど。

>自分の立ち位置を誤魔化し、はっきりと言わない輩に返事などしませんよ。
そう言われて自分の立場をはっきりさせて回答してる真摯な人を無視してるからね。

>昨日の教育委員長は、名前も立場も分からない人間に質問された訳じゃないし、さらに言うなら、嘘の許されない議会という場におけるご発言が、あの様な腑抜けた発言だったので非難されているのです。
同じですかね?
反問権て知ってますか?名前や腑抜け云々は無関係だよ。

それから行動してはいけないってどこにも書いてないよ。

話は変わりますが、あの教育長の発言に「ご」をつけるのはいつもの職場習慣かな。注意が必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
「ご発言」は、ただの愉快なイヤミだと思いますよ笑
教育委員長は、あなたがたの大将ですよね?
騙せてると思ってたんだ〜。
平城板では、皆が「あーコイツ装ってるな…」で放置してるだけなのに笑
今日は平城板に行かないんですか?あちらが平和な筈です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
再編推進派の巡回は、まだ寒い入試シーズンの頃から始まりました。
この高校受験ナビだけでなく、まちBBS、インターエデュにも出没する念の入れようでした。
連休、GW、お盆期間中もずっと張り付いてきたのに、大将(吉田教育委員長)のせいで再編の理由付けが取ってつけた嘘だとバレてしまいました。
吉田教育委員長が元数学教師で、奈良高校でも教鞭をとっていたことがあるなんて信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
大将が教育長ですか?
もっと偉い人だと思いますけどねえ。
奈高卒業生@保護者 [ 2018/09/02(日) ]
> 大将が教育長ですか?
> もっと偉い人だと思いますけどねえ。

そのとおりですね。
川田県議のツイッターに投稿された資料を読むと、
教育委員会の計画に対して、予算面から財務当局が制限を掛けていたことが分かります。
教育関係の計画は[教育委員会]教育長が権限を持っていますが、予算は[財務当局]知事が握ってます。
その辺りについては、まだ、川田県議はあまり質問されていないように思います。
せっかく県議会の総務警察委員会で質問するなら、なぜ耐震対策に重点的に予算措置しなかったのか、予算編成について財政当局に質問してほしかったです。
https://twitter.com/kawata_hiroshi/status/1032251498837626880?s=12
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
>予算面から財務当局が制限を掛けていたことが分かります。

どの資料でしょうか。教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/05/05(木) ]
奈良高校は県内公立高校のトップなのにこの現状をどう思われますか?生徒を一学年あたり200人程度に絞って、少数精鋭で授業を進めるべきではないでしょうか?

2015卒業生 現役合格率(西大和は高入り生に限る)
学校名 東大 京大 国公医 計/卒業生 合格率
西大和 7 20 4 31/110 28.2%
北野 5 38 12 55/313 17.6%
天王寺 0 28 3 31/357 8.7%
奈良 0 19 4 23/396 5.8%

[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
西大和の話は西大和でやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
西大和は確かに実績ありますが、私的には魅力がないので、奈良高校とは比べものにならないです。東大京大に行くことだけが全てではないと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ま、適当な公立でがんばりや。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
西大和関係車は大阪の公立掲示板にも出張してきて荒らし放題です、本当に困っています
このような悪質な胡散臭い学校も珍しい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
そういう、あんたが成りすまして荒らしてるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
西大和は地元民にも嫌われてお気の毒
匿名希望@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
奈良高校は一部のみが頭いいというのが現状だと思ってます・・・教師に媚を売りまくった人たちもいますし、東大寺学園に合格してもそこを蹴って奈良高校に入学したひともいるので奈良高生といって一概に頭が良いとは言えないですよね。奈良高生はすごい自信をお持ちのようですが
内緒@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
奈良高校だけでなく畝傍郡山高田‥歪んだプライドが、えげつなーい。人間として最悪クラス。公立高校出身の人は歪んだのが多数。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved