教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
平城カバンって可愛いんですか?
リュックより楽なんですか?
通りすがり@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
見てわかんないんだ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/13(火) ]
写真で見ましたが私は可愛いと思わないんですけど、多くの人が平城カバンって聞いたんで…
よっぽど楽なのか写真より可愛いのかなと
内緒@保護者 [ 2015/10/13(火) ]
平城カバンを買うか買わないかは自由なので、可愛くないと思う人は別のカバンでもいいんですよ。
ただ7時間分の教科書とノートとお弁当、水筒などを入れるには平城カバンか部活のでっかいスポーツバッグじゃないと入らないってのが現実じゃないでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
防水加工されてるので、教科書やノートが濡れない点は良いです。
ナイロン製なので軽いですし。
まあ、女の子が持つにはちょっとキツい配色かもしれないですね。

別のカバンを購入する場合には
・容量が多い
・防水加工されている
・カバン自体が軽い
ものを選ぶようにしたら使い勝手が良いです。

それから、学校帰りに塾に立ち寄る人はメインのカバンの他に取っ手付きのクリアケースにテキスト類を入れていて、ちょっとお洒落に見えます。

内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
平城カバンは見ての通りダサいです(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
ダサいと思う人とかわいいと思う人両方いると思いますが、生徒自身は結構気に入って使ってましたよ。
中学の時はあのカバンに憧れてた人も多かったと記憶してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/29(木) ]
だいたい、女の子は何でもかんでも「可愛い」
って言い過ぎなんですよ(笑)
平城カバンを褒めるのであれば「可愛い」より「かっこいい」の方が適切じゃないですか?

平城カバンのデザインは一期生の人が考案したらしいです。
初期の頃の卒業生たちの平城カバンに対する思い入れが強く、後輩にも持ってほしいと要望があり、カバン自由化まで時間がかかりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
かっこいい×
格好いい○

ダサいと思う人、渋いと思う人、可愛いと思う人、格好悪いと思う人、色々いると思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved