教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
Success For Allキモすぎ・・
校長もあと2年しか居てないのに
あんなことしたらダメだろ。
自分がいてなくなった後のこと考えてないだろ。

イキリにも程がある・・KYなんだろうなあ。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/06(水) ]
在校生を装った教職員の意見に見えますが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
イギリスかぶれしてると聞きました。

研修に行ってなんかしなきゃと思ったんでしょうね。上だけ向いて仕事してる典型ですね。
周りが見えていません・・
内緒@一般人 [ 2014/08/14(木) ]
でも、この学校が大好き、いい生徒ばかり、ここに赴任できてよかったと、よりいい学校にしようとおもったとおっしゃってました。やる気のない先生よりいいんじゃないですか?
合う
合わないはあるとは思うけど、何も
サクセスの金のシールはがさなくても、、、
見た目きたないし。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
でもHPにもあれだけその標語があったのになくなってますね。批判も少なからずあったのかここを見て誰か言ったのか・・まさかね。

自分も好きじゃあなかったので喜んでる方ですが・・
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
現役時代は英語の先生だったんだろうけど
変に英語使いすぎなんだよ。
授業にもっと活かす工夫を先生らに教えてやれや! 力入れるとこがおかしいんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
「Success」 成功とは、到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスであります。

何を言ってんの??て感じですね。
玄関の金色の標語、あんたがつけてんからちゃっちゃと責任もってきれいにはがしてくださいね。
内緒@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
そこまで言わなくてもやる気ありそうだしいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
浪費する金を別にまわせって感じですな。
なんで青なんですかねw
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/25(月) ]
高の原エリアで配布されている「コミュニティ高の原」の記事によると、紺色が平城高校のスクールカラーだそうで。
初めて知りました(笑)。
平城バッグの持ち手が赤なので、何となく赤やオレンジがスクールカラーだと思っていました。

批判している人たちは、何か対案はありますか?
外から見ている分には、今の校長先生の取り組みはやる気が感じられますよ。
何もせず構えていて許されるのは御三家だけです。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
勝手なスローガン作ってそれがずっと続くわけ無いだろ。誰も賛同してないし一人で勝手に決めたもの。
校長なんて定年前の3年でみんな終わりなのに・・

それにそんなことで学校がよくなるとはとても思えない。そんなことに金使うなら授業内容アップ教材と部活費の毎日の経費に使って欲しいわ。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
紺色が公式なスクールカラーと知った今、何でカバン赤黒なんだろうという疑問がでてきた笑
私は校長先生が生徒の意見を聞かず、門の色を変えたり正面玄関に標語をつけたりしているところが嫌です。どこの学校の校長先生もこんな勝手に行動してる感じなんですかね。ちょっとでも生徒の意見を取り入れていたらSuccess for all も好きになってたかも(わからんけど) 運動場のフェンスにつけてある、笑顔の数だけ夢があるの幕は変わってなくて安心してます。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/26(火) ]
そうやねえ、近鉄電車からも見えるあの標語は
いいなあ。
創立30周年てのもよかった・・

内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
ずっとそのサクセスは続けられるんだろうかww

絶対できないわな。=無駄使い、バカ・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
次の校長にはえらい迷惑な話
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/29(金) ]
一番上の方、「キモい」という言葉は、自分は語彙力が貧弱で頭悪いですと言っているようなものですよ。
他人を「キモい」と言えるほど、あなたは容姿端麗で眉目秀麗なんですか?
小学生じゃあるまいし、もう少し言い方を考えたらどうなんですか?
昔の卒業生@卒業生 [ 2014/08/30(土) ]
>何でカバン赤黒なんだろう

平城高校が開校した時の一期生たちが考案したらしいですよ。
ブレザーの制服も、当時としては珍しく斬新だったそうです(私個人は詰襟、セーラー服のオールドスタイルに惹かれますが)。

「白雪ふきん」って知ってますか?
奈良の地場の小さな会社なのに、全国の女性が愛用し、女優やタレントなども雑誌で紹介しているような優しい肌触りのふきんを製造・販売している知る人ぞ知る会社で、そこの社長さんが平城高校の初期の頃の卒業生とのことです。
開校初期の平城高校は、学力レベルは西の京高校くらいで、授業中にポテトチップスの回し食べをしたりトランプをして遊んだりする生徒も居るような、決して良い子たちが集まる学校ではなかったそうです。今の平城高校と違い過ぎて驚きです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
昔の卒業生さんありがとうございます。赤黒の理由が知れて嬉しいです!かっこいい色合いだと思います!
紺金はいろいろな意見がありますねー。私は前の状態よりはいいと思うんですけど、見慣れないからか色が浮いているように思えます。もうちょっとマシな色…ないのかな。
内緒@保護者 [ 2014/09/02(火) ]
今の時期、中3生は志望校を決めるために情報収集しています。ここにたどり着いて読んだとき、どう思うでしょうね?
先生を名指しして、決して良くはない言葉で非難する…ここはそんな場なんでしょうか?
平城の品位が問われてしまいかねません。
賛否あるかと思いますが、定年を前に学校を良くするために意欲的に取り組まれていることは事実ですよね。
私は、気さくに保護者にも話しかけられる熱心な先生で、有難いと思っています。
色んな意見があって当然ですが、一方的にこういった場で否定ばかりするのはいかがなものかと、少し残念に思っています。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
でもやり方がもう少しあったのも事実ですよ。

一人独断でやりすぎです。ホントに次のことを考えておられません。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
在校生(高校生)が「次のこと」を心配するなんて不自然に思えて仕方が無いのですが。
教師が在校生を装っているんじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
なんでこんな掲示板でそんなことしないとダメなんですか?? あなた最初の人にもそんなこと言ってますよね。どーでもいいけど・・

誰でも考えることです。一人で自己満足してるやり方・・俺は高2、17歳になりました・・
まだ不自然なんでしょうねww
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
興味を持つ方向性が一般的な高校生とは違うみたいですね。
大多数の高校生は勉強や部活や遊びに忙しくて、こんな副次的なことには強い関心を持ちません。

納得できないなら校長に直接言うべきです。
こんな所に書き込んでも何も変化しません。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
↑↑
余計なお世話だろ。あんたこそ
放っといたれや・関係者か何かしらんけど誰が何書こうと自由や。あほちゃうか
内緒さん@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
関心持ってるて毎日学校言ってたらみんな
感じてることです。

あなたに方向性云々言われる筋合いはありませんね。暇なおばさんかおっさんかしらんけど。
もういいですけど・・さようなら
うさぎちゃん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
↑この人って、この掲示板のあちこちの学校にちょくちょく出てくる人だね。ここのファンなんだね。まぁほっとこ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
人違いですよ、あちこちに書き込みはやってません。

そんなヒマでもないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
えー!あのかばんまだ使ってんの?びっくりです。ごくごくふつーのスポーツバックですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved