教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ミミ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
さっき合格発表見て落ちてました。
合格した人おめでとうございます^_^

私みたいに落ちて奈良育英の選抜コース行くひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
僕も落ちました。
私たちの分までエンジョイしてくださいね?

僕は選抜蹴っちゃいました。
代わり上宮パワーです。
誰かいませんか〜?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
頑張れフアイト^^明日があるさ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
選抜いくとおもいまーす!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ぼく、選抜コースにいくとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ご自分が残念な結果だったのに合格した人におめでとうと言えるあなたはステキな方ですよ。
旭ポン酢2号@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
僕も、落ちました・・・ 明星の文理クラスにいきます。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
胸が痛みます15の春ですね頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
高校は通過点です。うちの子供も 数年前高校受験失敗して 悔しい思いをしましたが、いまは、私立に行ったおかげで 大学は成功して 楽しい大学生活をおくってます。
ミミ@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
みなさん、私の質問に答えてくれたり、暖かい言葉をくださってありがとうございます!めっちゃ落ち込んでて泣いてましたが少し元気が出ました^_^
奈良育英に行く人、よろしく〜(^O^)
コミックマン@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
ミミさんも内緒さんもみんな素敵!!
同じ世代、どこの学校行こうが一生懸命
頑張りましょ。運動も勉強も部活も・・
あと友達付き合いも。
自分はたまたま運良く平城行くことになりましたが一生懸命頑張ります!!

みんなもガンバロ!!人生まだまだ先は長いぜ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
皆さん、頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
コミックマンさん
でも少しだけ対抗心は燃えさせてもらいますよ。
平城組に負けないように勉強しますからね。
お互い切磋琢磨しあい、頑張りましょう
あ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
最終学歴は高校ではなく大学だから。
ふなっしー@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私も落ちました。
上宮のパワーです!
よろしくお願いいたしますm(__)m
ふなっしー@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
受かってた人のキャーっていう声に心がえぐられましたわ、でもこの反省を大学受験に生かしてみかしてやればいいやん?
別に受験失敗したからって人生終わりじゃないねんから・・・、
あ~泣きそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
最近はKKDR等の大学への指定校推薦やAO入試での入学が多いので、リクルート時に企業側は出身高校を重視する傾向にあるとのことです。

平城を受けた方なら有名私学を併願で受けられているのでその辺は問題はないですけどね…。

法○寺国際から推薦で同志社に入れる時代ですから、企業側の対応も理解できます。
企業戦士@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
何の根拠で他の高校を批判されているのでしょう?
指定校推薦多いに結構。
頭良くても使いもんにならん奴、最近特に多い!!
なので、皆さんには人間性を高めて欲しいですね。
追記、色々言っても同志社クラスに入学していたら大学でどのような活動したか、主体性のある人間か特に人物重視で採用します。
勉強する姿勢や仕事を学ぶ姿勢が問われる。
また、今の高校レベルと10年後の高校レベルは変わります。あまり当てにならないですね。
企業戦士@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
皆さん申し訳ない。話がソレました。
どの高校進学しても次の目標に向かって頑張ってください。まだまだどうなるか、誰もわからない。
ただ皆さんは若い。失敗を恐れずに前進あるのみです。未来に乾杯!!
ドキドキ@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
私の娘も落ちて近大特進2に行くことになりました。
就職の事まで考えると高校、大学ともに頑張って勉強してもらわないと駄目なんですね。

ショックは大きく引ずってますが早く切り替えて未来に向かって頑張ってもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
別に他校の批判をするつもりで投稿した訳ではありませんが、そう受け取られたのでしたら大変申し訳ございませんでした。

企業側の採用の実情の一例を述べたつもりでした。

落ちたみなさんも受かったみなさんも過去を振り返っても仕方ありません。
勝負はこれからです。精一杯勉学に励んで下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ふなっしーさん
上宮パワー同じですね!
一緒に勉強頑張りましょうね
受験生終@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
私も落ちてました。確実に受かると思ってたけど・・・
育英西の立命館コースに行って、
平城生より頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved