教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ヤバイ@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
こんにちは。自分は平城高校を受験したいのですが、
定期テスト350点程
実テでは310点程
藤井模試では橿原がB+で平城高校がC、仮内申が99とこのままでは到底無理です。
自分は現実振り返ると受験というものを甘く見ていて、全然力を発揮できていません。
年内に校内の実テはあと一回あります。果たして今からでも間に合うのでしょうか。
このまま力を発揮せず平城高校を諦めるのは悔しくてなりません。
平城高校在学中の方や詳しい方など
返信宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
内申が低いので実力付けて当日頑張るしかないですよ。
これで380〜400取れたら受けてもいいと思うけどよっぽど頑張らないと・・・

今のままなら生駒だよ。
通りすがり@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
内申もかなり低いし、実力テストも今の点数では、かなり危険だよ・・・ここのところ毎年倍率高いし募集人数も減るらしいので、今年がどうだかわからないけど君のために言うと別の学校の方がいいかもしれない。

なんにしても、がんばれ!!とにかくがんばれ!!でないと4月から絶対楽しくないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
無理だと思います。ほかの学校に・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
私は11月の藤井模試で、高田D判定でしたが
平城高校には真ん中の成績ぐらいで合格できましたよ!

今からどれだけ頑張るかで結果は変わってきます!

ただ、詰め込んで合格したので高校では基礎が十分に出来ていなく、しんどくなってきています。
どうしても行きたいという気持ちがあればいいですが、定員も今年は減ってしまって倍率が高くなってしまうという予想もできますし、
余裕のもった学校生活を送りたいなら
別の学校にするのも一つの手かもしれませんね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved