教えて!平城高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
五木模擬でA判定なんですけど判定どのぐらいの人達が受けるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
私は12月の時点でC判定なんですが、育英選抜がD判定で受かりました。
塾からも学校からも大丈夫と言われてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
ずっと五木模試A判定です。内申が114しかありません。
近大S文理と帝塚山合格しました。もし平城に合格したら入りたい部活があります。ブレザーの制服も楽しみです。火曜日頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
五木B判定、内申118。ブレザーの制服いいですよね、頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
あ、C判定のものなんですけど、内申125です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内申あるね。うらやましい。うちの中学なら奈良高校受ける人の内申点たわ。
あ@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
帝塚山受かって平城はもったいないよ、、、
でもみんなに勝てるようにがんばります!みんながんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
みんな頑張ろう。自分に勝って合格しようね。桜🌸咲く。帝塚山は塾の先生に言われるままに受けただけです。親戚が帝塚山の人が多いので。
皇子@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内申128で五木A判定
近大s文理スカラ、育英すみれAです
平城合格頑張ろう!!🌸
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
みんな頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
内申116
偏差値 藤井(11月)・・・65
五木(11月)・・・60
上宮 英数コース合格
学診(1月)・・・380点
平城いけそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
合格の可能性高いと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
十分です。上位合格間違いない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
ありがとうございました。
合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとうございます!
一生の思い出になる高校生活を!
誰かに楽しくしてもらうんじゃない。
自分でしていくんだよ〜。
勉強も、しっかりとね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
内申113
育英の選抜コース 近大附属の英語特化
公立の過去問は170点以上
平城は厳しいですかね…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
(付け足しです)
学力診断テストは平均370点です
五木、藤井ともに偏差値62です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
上記の点数なら平城十分でしょう。
匿名@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
普通に合格できると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が109
併願で育英の選抜、桃山の文理に合格
偏差値五木が58、藤井が62 なのですが
平城合格は厳しいですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。
みんなそう思ってますよ。議員は、甘い甘い蜜をくれるから賛成するんですよ どこの議員もそうですよ ある政党を除いて
別に悪いこととは、まったく思いませんね その為に、頑張って議員になったんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
奈良県の人口は今後急激に減少します。
10年後には更に高校の数は減らさざるを得ず、今回の奈良市内3校の再編は妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立を減らすのは私学救済の為なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない

しつこく反対しているのは平城高校だけじゃないですか。
平城高校だけが問題にしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。

平城高校の関係者と、選挙で平城高校関係者からの得票を期待する政治家以外の奈良県民みんながそう思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。

そりゃ、あなたの立場ならそうでしょう。
高校受験生、保護者が書き込む掲示板に「仕事で」ノコノコやって来るんだから。

>奈良県の人口は今後急激に減少します。

奈良県庁、奈良県内の自治体が無為無策だったから。

>今回の奈良市内3校の再編は妥当です。

私学救済、過疎地への人口移動の為。
吉田教育長「全体を考えて」
以下のような学校に高校受験生を流す為

公立高校特色選抜入試の再募集一覧(抜粋)
・奈良朱雀 観光ビジネス…4
・高円 音楽…5
・高円 デザイン…12
・山辺 普通(生活デザインコース)…23
・山辺 生物科学…6
・添上 スポーツサイエンス…4
・五条 普通(学びの森コース)…16
・大宇陀 普通(ライフクリエイトコース)…49
・榛生昇陽 普通(人間探求コース)…7
・榛生昇陽 福祉…3
・大淀 普通(看護・医療コース)…6
・吉野 農業 工業…99
・十津川 普通(木工芸・美術コース)…18
・十津川 普通(ふるさと共生コース)…20
・五条(賀名生分校)農業…10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が118で、育英西立命館コースを合格したんですが、近大は落ちました。平城は厳しいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
奥野信亮衆議院議員は二世なので全然大したことないのですが(弟の方が賢い)、父親の故・奥野誠亮氏は政界で大変影響力の強い人でした。
旧制畝傍中学→旧制一高→東京帝国大学→官僚という経歴で103歳まで生き、亡くなったのは2016年です。
奈良県選出の自民党の国会議員は、奥野誠亮氏の亡霊の影響下に未だあるような状況ですから、この人たちに北部の県立高校のことを訴えても無駄です。
小林しげき衆議院議員は平城高校の近隣エリア、佐藤啓(けい)参議院議員は、まさに登美ケ丘高校のお膝元が地盤ですが、県立高校への関心は全くありません。
高市早苗衆議院議員は畝傍高校つながりで、奥野誠亮氏の影響を非常に強く受けています。
高市氏は北部の県立高校再編の混乱ぶり、奈良高校の生徒・保護者の混乱ぶりを「面白い」と言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
高市氏の「面白い」は、どういうニュアンスというか、どういう意味の面白いなのでしょう…?
確かに、奈良県のこの珍妙な高校再編は、面白いというか大変興味深いです。誤解を招く言い方かも知れませんが。
それにしても、奥野誠亮氏の亡霊の影響下に未だあるような状況って何か凄いですね。よっぽどだったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
奥野誠亮氏はもの凄い秀才でした。
一言も発していないのに、周囲が勝手にひれ伏してしまうようなカリスマ性もありました。
でも、才能の使い方を間違っておられました。

第二次世界大戦後、日本全国で証拠隠滅の為に公文書の焼却が行われたのは、奥野誠亮氏の発案によるものです。
歴史研究家の方々が、戦前・戦中の軍・政府の思考過程を辿れない、戦後の総括が出来ないと怒っておられます。

奈良県庁、教育委員会、議員らがコソコソと既成事実を作ろうとしている様子は、上空から見ている奥野誠亮氏の機嫌を損ねないように動いているかのようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
この掲示板はいろいろ勉強になります。本当に。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
奥野誠亮氏って名前だけは聞いたことがありましたけど、そんなに凄い人だったのですね。知りませんでした。カリスマ性のある人というのは、やはり長寿なんだ…。103歳まで生きるのも凄い。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
秀才でカリスマ性があって長寿というと、元総理の中曽根康弘氏もそうです。
奥野誠亮氏も中曽根康弘氏も教師や上司から贔屓されましたが、周囲が、あいつならしょうがないと嫉妬もしなかったほど圧倒的な存在でした。
二人とも戦時中は安全な部署に配属され、戦後は良いポジションに位置していましたから、ストレスも少なく、良い物を食べていたのでしょう。

あの前川喜平氏は御所市の地主の家系に生まれ、小学4年生まで御所で育っています。
前川喜平氏の妹が、中曽根康弘氏の長男(中曽根弘文氏)の妻です。

先日亡くなった堺屋太一氏も本籍地は御所市で、小学生の時に大阪空襲で自宅が焼失してしまったので御所に避難しています。
大阪の住吉高校へ、片道2時間かけて御所から越境通学していました。

川口正志県議からしたら、御所だってこんな凄い人たちを輩出しているのに北部ばかり栄えてキーッということなんでしょう。
しかし、北部を破壊すれば南部が浮上するという発想は歪んでいます。
群馬県の前橋市と高崎市、長野県の長野市と松本市のように、共存共栄すれば良いことです。
平城高校が南部の生徒を奪って不満だと言うなら学区を分けるのが筋であり、気に入らないから潰すというのは乱暴です。
平城高校の場合は私学救済と一条・高田・添上などのランクアップも絡んでいますので、北部・中部・東部にも潰したがっている爺連中がおりますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
この掲示板、社会の教科書のようです。

前川喜平の妹は、中曽根康弘の長男の妻なんですか! へぇー
もう興味深いったらありゃしない。テレビドラマみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
続き
NHK「ファミリーヒストリー」みたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
内申が121で育英高校は特待生のすみれAで、近大は進学コースでした。五木では偏差60でBでした。平城高校は厳しいのでしょうか、下げた方がいいですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
中学生さん今日は学校お休みなの?
それとも学内でスマホ触り放題?
平日午前中から掲示板に書き込みですか。えらくマメで熱心な中学生が居るものですね。
ご苦労さまです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
特色選抜の出願予備日で1時間目で下校でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
そんな日はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
校内の誰がどこを受験するかを把握してるって、進路指導をやってる中学生なのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
某有名塾に通う受験生の親ですが塾生80数人で奈良、郡山、一条奈良北、生駒と分散されますが平城は、2人と聞きました。毎年2桁は、受験するんですが閉校予定高校を
希望する受験生は、少ないですね(´-`)これが現実かもしれないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
我が子の周りも同じような状況です。最後の卒業生になってしまうのは避けたいお子さんが多いです。聞く限りでは奈良高専の希望者も例年になく多かったです。内申点重視の推薦枠が増えた事や女子枠も出来た事、奈良高校の耐震問題も影響したと思います。

ずっと平城高校を目指していたお子さん、自転車で通えるお子さんにはチャンスかもしれません。

昨日も今日も特色選抜出願のため早くに下校しておりました。
学校から書き込みをしたのではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
連続書き込みの保護者の方々?、聞きました聞きましたって、誰に聞いたのかな。例えば奈良高専は例年並み。
昨年は、推薦177人、学力194人。
今年は、推薦180人、学力185人。
もちろん他の情報もいい加減だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
所詮は自分のこどもの周りの話だからだと思うけど。
狭い世界のうわさだから気にしないで受ければいいよ。

頑張れ受験生
頑張れ平城高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
平城高校を受験したいと考えているのですが、内申113
1月の学力診断テスト 平均点287.9
私 378
11月の五木 偏差値61.8 B判定
藤井H回 62 A判定
このような状況なのですが、志望校は変えるべきでしょうか…?

内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
まさに適正校ですね。
平城高校に進学したい気持ちがあれば
十分合格圏内だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
ありがとうございます!
どうしても硬式テニスをしたいので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
打ち込みたい部活があるって素晴らしいですね。
インフルエンザが流行ってます。体調に気をつけて私立高校頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
上位合格できると思いますよ^_^
今年は、五木模試H会偏差値55でも十分だと思います。
あくまでも私的意見です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
1月の学力テストが平均256点で330点でした。
内申は、110点です。平城か橿原で迷っています。
私立の発表次第で平城を受験してみようかと?
今年は、平城 いろいろあって合格できそうな気がします。
皆様の御意見を頂きたく思います。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
模擬試験は結果はどうでしたか?学力診断テストは住んでる市によって難易度が違うので、それだけの情報ではわかりにくいです。

塾の情報だと平城受ける人は少なくなりそうとのことでしたが、質問主さんと同じように考えて、志望を変える人もいるかもしれません。
本当に今年は、高校再編の影響で、倍率とか読めませんね、困ります。
匿名@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
高校再編には断固反対しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
コメント返信ありがとうございます。
五木平均偏差値59藤井62です。
どうでしょう^_^
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
高田高校がいいような気がするけど。

今年は難しいかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
もう少し実力をつけて高田高校を狙うのが
いいと思います。去年までのデータですが平城高校を狙うには
五木偏差値62は欲しいところです。今年の志願者数は全く読めません。

何の根拠も無く定員割れするとか、合格出来そうと言う発言は
不愉快なので控えた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
コメントありがとうございます。
これからもっともっと努力して高田にしようかと思います。
合格できるかもは、なんの根拠もないですが
あくまでも個人的にそう思うことは、かってなので
貴方が不愉快になろうが関係ない(`_´)ゞ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
内容的にはマッチポンプかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
マッチポンプ… そうだと思います。盛りすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サナ推し@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
生駒市の受験生です!
私は母、姉、兄と平城高校卒業していて、平城の雰囲気は最高と言われていたので私もずっと平城志望です。
藤井の模試偏差値68、五木65で、学診は420くらいはとれています。
このまま平城志望でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
このままだと上位で合格できるだろうけど油断は禁物だよ
勉強だけでなく部活も力を入れてるので充実した学校生活になると思います
個人的にはソフトボール部がオススメですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/31(水) ]
ソフトボール部は向き不向きがあるのでね(笑)。
でも健康的で好印象ではあります。

質問者さん。
素晴らしい成績ですね。
平城高校を引っ張って行ってくれる一人と期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
ここは、潰れます。
高田高校かがんばって郡山高校へ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
奈高は、耐震問題でかなりレベルダウンするでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
レベルダウンしませんよ。
ただ城内高校に通い
仮設校舎で学び
卒業する。

最上級生が居ない学校。
学校行事、部活は?と考えると
畝傍高校が近ければ
そちらにする生徒は出てくるでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
城内校舎に仮住まいするのは来年の4月〜夏休みまでで、対象学年は1・2年。できるだけ早期に現校地に仮校舎を設置してもらって、2学期からは3学年そろって現校地で教育活動を再開、全員で青丹祭、体育大会等を実施したいとのこと。体育館は来年1月から使用停止、仮設も含め代替施設の確保に努めるそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
体育館使えなくなると
部活どうするのか?

卒業式はどこでするのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
>体育館使えなくなると部活どうするのか?卒業式はどこでするのでしょうか?

ですから、「仮設も含め代替施設の確保に努める」とあります。来年の卒業式は別の施設が確保されています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
奈高の話は奈高で聞けばいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/10/28(日) ]
学力診断テストで350くらいだと入学後はどの程度の位置になるでしょうか?
郡山とどちらを受けるか迷ってます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
そうですね。県トップの「鶴の一声」で、高校再編計画なんて白紙に戻るかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
平城と郡山で迷うなら、学診は最低400とって下さい。400以上を毎回キープ。
それから中学までと違って高校入学後は油断するとすぐに落ちこぼれます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
学診は地域によって違うから比べるなら
五木か藤井の偏差値だと思う。

富南だけど内申108、学診の平均360で
合格した。郡山高校は学診380でも
中学から許可出てた。

五木模試偏差値64だった。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
受験は蓋を開けてみるまでわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
鶴の一声いいですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
普通に真ん中くらいだよ実際はね
合格圏内だと思うから頑張れ!
かいとーきっと@在校生 [ 2018/11/06(火) ]
平城生です
僕は370ぐらいで内申115で受かりました。
入学時は当然 下位だけど 高校の勉強はまったく違うのでついていくついていかないなんか考えなくてもいいですよ
実際、中学で賢くても高校に入ると落ちる人がたくさんいます
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
私は学診350超えたこと一度しかないです
内申も102でしたが、実力で当日205点ほど取って300点超えで合格しています。
運動部ですが、平城高校ともなると周りの友達も勉強に対する意欲もあるのでやらなければと必然的になるはずです。
順位の出るテストでは本気で頑張ればクラスでも1桁順位は取れるので入ってからの努力が鍵となります。
運動部にしろ文化部にしろどの部活も甘くないですからその辺もよく考えて受験校を決めてくださいね。
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved