教えて!高田高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:302件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
高田高校受験予定の中3です。
内申128+当日点190(1.2倍なし)で合格出来るでしょうか?
今年は倍率が去年より高いので不安です。
高田高校のキング@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
行けるでしょう
明るい未来Let's go!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
明日の点数と他の受験生の出来次第です。あなたが合格出来るかは誰にもわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
https://www.pref.nara.jp/secure/305637/r6_ippannsennbatu_syutugannsya_saisyuu.pdf
下で予想してた430人の志願者に近い倍率になりましたね。426人の出願。
66人が残念となってしまいます。360人には入れるように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
絶対受かってやる
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
みんな受かってやると思っています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
だから?って話笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
意味が理解出来ないようで辛いですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
こんなとこにいる時間があれば勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
せいぜい1.2分だろ、いいじゃないかと思うよ。
おまえさんは勉強に差し障りになるくらいこんなところにいるのか知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
高田って今年倍率低いですか??それともまだどこかと悩んで提出してない人がいるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
どうして390を超えていて定員割れだと思うのですか?びっくりです笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
どこの学校も001から始まるとか何番が先頭で到着順の番号が当てられるとか書いてないし。(笑)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
3桁で受験番号が390番であれば1番から始まる受付順で390人以上の出願者がいると考えるのが一番自然で一番可能性が高いです。
書いてないとかの問題では無くて、390で390人いると考えるより、定員割れと考える人は稀だということだと思います。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
400人くらいかな。締め切り発表は明日夕方ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人くらいじゃないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人も落ちるの?
400人で40人にしといてほしい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
430人で1.19倍です。ビックリするくらい高くはありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
70人くらいは不合格者は出るでしょうね。
私もあなたもその中に入らなければいいだけのことです。単純な話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
奈良県在住の中学三年生です。
内申点85点で当日何点(1.2倍なし)とれば高田高校に合格出来る望みがありますか?
藤井模試五教科合計は357点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
模試を受けているなら判定をまず確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご返答ありがとうございます。
模試ではB判定で、内申点を入れるとかなり厳しいという状態です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
自分で回答が見つけることが出来てよかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
195点は最低要りますよ。
500点満点の学診では390点です;
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
193点は最低要りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
↑500点満点では386点ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
自分は最低限198点必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
187点は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申が低くくても、当日の実力がすごくあれば
合格できると思いますが、反対に、高田高校に
入学され、周りの人との勉強の差にびっくりされるかもしれません。高田高校は、畝傍では、ギリで、郡山は、いつも倍率高いのでやめ、
余裕な内申130点前後ぐらいの子がいて、
みんな関関同立などの指定校推薦を狙って下げてるみたいです。
もし、高田高校の中で半分より下であれば、
橿原高校とかは、周りに影響されなけらば、
上位にいけて、関関同立などの指定校推薦が、
取れるかもしれません。願書提出まで、後少しなので、高田高校に決定していたら、実力勝負なので、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高田の半分より下では橿原で指定校を狙える位置には届きませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
高田に行くには少しは地頭が必要ですか?私は内申は結構取れててこのままいくと124くらいあります。でも実テが異常に低く、310くらいしかとれません。数学が苦手で46点でした。この前塾の懇談で内申は順調だけど地頭が、、みたいな感じで言われてしまいました。定期テストは丸暗記で乗り切れるけど、実テになると分からなくなります。これって地頭があまり良くないってことですよね、??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
なぜ2年間だけ増員となっていたのかを考えたら?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
>毎年このところ申し合わせたように430人くらい受験

2018年 1.22倍 440人
2019年 1.09倍 392人
2020年 1.21倍 435人
2021年 1.16倍 416人
2022年 1.15倍 433人
2023年 1.15 倍 433人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
「申し合わせたように」の使い方が間違っているように思いますがどうでしょうか。

また、430人くらい出願しているのは6年間で3回だと毎年のようにとは言わないとも思いますがどうでしょうか。

受験は非常に大事なことです。安易で稚拙な分析で断言するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
ほとんど同じような志願者数と言うのは間違いないと思うが。

言いがかりにも程がある。暇なんか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
でも指摘されてるのはそうだと思うよ。
人に暇と言ってるキミも暇だね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
そうだとは
思わないわ。(笑)

毎年ほぼ同じ志願者数だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
「毎年このところ」という言い方はないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
392人〜440人の幅もあってほぼ同じ志願者とはおかしくないか?
たしかに安易で稚拙な分析だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
高田より一条の方が難しく、進学実績が良いはずなのに何故高田は進学強化校?に選ばれて一条は選ばれてないんですか?なんか負けた気がしてショックです。
[ 1168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
一部を除き反論がないようだけど、(反論もすぐに論破されちゃったけど)
これらの嘘は認めたってことでいいのかな?

イオンモールの名称や立地の話も嘘、
京奈和道でも嘘、
近鉄線の話も嘘、
商業都市も嘘、
生駒トンネルを抜けると山も嘘、
生駒市は人は住んでないも嘘、
著名人が生駒市を住居に選んだ理由も嘘、
大和高田が奈良県第2、第3の都市も嘘、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
もう結論が出たようだね。

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶だってこと。
よかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。

それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。
自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、と言って奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら「君んとこ田舎だね、たけのこ生えるんだって」と言われたら怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

全く怒る必要のないところで、怒り狂って罵詈雑言。
これが問題の発端。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。

『「近鉄大阪線は名古屋方面に出れる”けど”近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。
最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで”羨ましいです”」

”けど”の言葉は双方(近鉄大阪線と近鉄奈良線)を比較している表現で名古屋方面に出れる近鉄大阪線が優れているとの意になる。
”羨ましいです”は奈良北または育英西高校を引き合いに出すことで、同校の立地である北西部は山で田舎等であると揶揄している表現。

事実がどうかが問題でなく、相手方を一方的に劣っている、揶揄していることが問題で別の事実をもってそれらの意見を否定する流れが生じた。
だから元凶との声が出ている。』

と、以降のあなたの罵詈雑言に皆さん対応していると思いますよ。
ほとんどの人は特に怒ったりはしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、

間違っていますね。
ほとんどの方はそれぞれの価値観に合致した利便性と環境が良い地域に住みたいとして選んだのが北西部の住宅地だってことですよ。
住宅地の中は自然豊かでもなく田舎や山間部とは決して言えない地域です。
周辺地域がそのような地域です。

>奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら

全く違いますね。
正しくは「周辺地域が山間部の田舎である住宅地」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

怒り狂ってもいないので矛盾もしていないですよね。
あなたの間違っている意見を間違っていると指摘している。
あなたの罵詈雑言に皆さん対応しているだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
つまり、あなたのこの発言

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶なのは間違いないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ようやく黙ったようだね。

お疲れさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
高田に真ん中くらいで入れる点数って1.2倍なしで300くらいですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
お笑いするんやったら4大、要らんと思うけど。家が金持ちなら親の金で4年遊ぶというのもありやろうな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
まあ彼女は吉野のいいとこのお嬢さんだろうな。

雰囲気で分かるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
奈良県北部に多いような成金の子供ではなくって代々続く裕福な家の子みたいな雰囲気? 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
高田には教師の子とかそういう家柄の子が多いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
お父さんは近鉄やで。もう辞められたけど。
よく吉野から関大まで通ってたわ、遠いのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
いやいや親の職業じゃあなくて家柄としてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
大和高田市は隠れ金持ちが多いww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
吉野には家紋が天皇家と同じ家が何軒もあるって本当なんかな。南朝の末裔になるのだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
明日と月曜日の夕方6時頃までには教育委員会のホームページに倍率が発表されると担任から説明がありました。
定員割れお願いします。ドキドキしますわ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
定員割れはないでしょう。
1.2倍までで収まると思っています。
近大附属は行きたくないわ。心配。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今年は去年より上がりそうっすね…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
根拠はないよな。皆なんとなく言ってるだけ(笑)
まあ頑張りましょう。ほとんどは合格なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
分からないので質問させてください。倍率ですが2日目に倍率はかなり上がるんですか?私は1日目で出願します。倍率が本当に怖いです(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
自分は先生から高田は1.3くらいの予想って言われて、去年だったら合格大丈夫だけど今年はわからないっていわれました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
まあ予想が大きく外れて一条が定員割れとか郡山も高田も奈良も低倍率だった2019年度入試もありましたから。くよくよ考えるだけ損ですよ。何にもならないし。あと6日後に分かりますし。総復習してる方が自分のためです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
予想が外れる云々よりも倍率は高いと思って対策と心構えをすればいいだけです。
低いと思っていたのが実際は高いと心理的にしんどいからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
予想外れた4年前は平城高校が閉校前最後の入試があった時でしたね。
良い学校だったのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
まあ予想なんだから高い目に思っておいたらいいよ。やることは同じなんだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>場所的に北部からは来ませんから
日本人は北が好きですよね。そんなに北が好きなら稚内に行けばいいのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
高田高校に毎年奈良市生駒市からも入学しておられますよ。
学年に5〜6人くらいですが。家から時間測ると1時間ちょっとかかると生駒の子は言ってました。そんなに大した変わりはないですよね。室生や吉野、五条から来てる子のほうが不便だし電車少ないし不便ですわ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
質問した者です。倍率は2日目にそんなに増えないとのことで安心しました。今年は高田高校の倍率が高くなりそうなんですね💦それは困りますが、自分の行きたい高校が人気があることは嬉しいことだと思います。あと少ししかありませんが頑張ります。回答くださったみなさんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
昨日郄田高校定員割れで今年は全員合格したーて
夢をみました。正夢になるかな。
内申114.学診平均385点です。低倍率になりますように。
近大付だけ私学は受験です。他に行きたい私学がないので
文理1か2の合格を目指しています。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
帝塚山や奈良学園なんか屁だから東大寺と西大和を目指してるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>帝塚山や奈良学園なんか屁だから東大寺と西大和を目指してるんですよ。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
奈良I英に罵詈雑言を浴びせまくるのだから、その上となるとN良学園やT塚山しかないじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>奈良I英に罵詈雑言を浴びせまくるのだから、その上となるとN良学園やT塚山しかないじゃないか?

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>まだこんなこと言ってるんですね
すっぽんちゃんかいなぁ? あちこちに同じことばっかりだけど本当に無職なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>すっぽんちゃんかいなぁ? あちこちに同じことばっかりだけど本当に無職なんだね。

またこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
かみつきさんはセンスないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>かみつきさんはセンスないよな。

まだこんなこと言ってるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved