教えて!高田高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
みなさん制服受け取りは私服で行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
はいそうします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
中学卒業したのに4月に中学制服は着ませんよ。
それに残金支払って制服受け取るだけですから。
親が勤めで私は私服で一人で行きます。採寸の時に
了解を得ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
卒業して4月に入って中学の制服を着ることについて否定するほどではありません。各々の考えで行けばいいことです。
学校の用事で学校に行くのだから制服で行く、ただし高校の制服がまだなので中学の制服行くとの考えに至るのも普通ですし制約もありません。
もちろん私服で行く考えもあるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
4月でも中学校の制服は全然大丈夫ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
(それに残金支払って制服受け取るだけですから)
何を着て行くかとは関係ないと思いますがね
ちょっとの用事でも制服を着ないといけない時あるよね

(親が勤めで私は私服で一人で行きます)
自分は親が勤めてないけど友達とだけで行きます
親の勤めも関係ないと思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
中学校の制服でも私服でもどちらでもいいですよ。
もう中学校の制服を人に譲って手元にない人もいると思いますし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
私服で行きたいと思います!
ほんとありがとうごさいます!
みなさん優しすぎます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
開示どれくらいでしたか?
私は内申118の198点でした。
友達は内申114の当日161点でした
ボーダー低いかもです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
言い訳ばかりいりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
あなたが、簡単な文書の理解もしていただけないようだったので、丁寧にご説明してあげただけですよ。別に中にはをいれなくても本来は伝わると思います。
被害妄想でつっかかるのはやめてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
A:「かんたんだったーという声が結構見られたけど、虚勢をはっていただけ」
B:「かんたんだったーという声が結構見られたけど、中には虚勢をはっていただけもいる」
簡単な文章だけど全然意味が違います。
Aは全て虚勢を張っていて、Bは一部が虚勢を張っていたで同じ意味には伝わりません。
自分の説明力が無いのを言い訳したうえに人のせいにして今度は被害妄想だって中傷するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
あなたは「虚勢を張っていただけ」を抜粋していますが、一応私は「虚勢を張っていただけかも」と言ったんですよね。まずここで断定はしていない。そしてこの後の文章をよく読んでください。「難しかったと感じた人も何割かはいたでしょうしね。」と言ってるでしょ。何も全員が虚勢を張ったなんて言ってないんですよ。
そして、こんな無法地帯とも言える掲示板なんだから、本音100%と思えないのは仕方ないでしょう。
それと、先に人のこと支離滅裂だとか中傷してきたのはそっちじゃないですか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
>何も全員が虚勢を張ったなんて言ってないんですよ

「かんたんだったーという声」 の全員です。あの文章で受験生全員とは誰も読みません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
もういい加減にやめたら?
どうにでも取れる内容だからずっと平行線だよ。両方間違ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そうですね、ほんと平行線だわ。
でもあと一言だけ。
あなたの理論でいくと、私は100%の受験生は本当は難しかったはず!と言っていることになりますね。
そんなわけないでしょう笑
私もしつこいね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
意味がわからないけど、拡大解釈でもなんでも好きに解釈すればいいよ。捉え方の違いってこと。両方間違っていないし、両方間違っているてこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から高田高校生@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
みなさんは高田高校に入ってどんな部活に入るのですか?みなさんの入る部活を教えてください。
ぺけぽん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ぼくの兄の友達がラグビー部なのですが、話を聞くと、とても楽しそうな部活だと言ったいました。なので、ラグビー部が気になり、まずは体験入部からだと思いますが、よければ入部したいなと思っています。
高田高校現役生@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
僕の友達はラグビー部で部員は少ないですが、顧問の先生もとても明るい先生で、雰囲気も良く、部室が部活の中で1番大きいです笑😚
春から高田高校生@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
なるほどラグビー部ですか。珍しいですね。新しいことを始めようと思っていたのでちょうどいい機会かも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
内申点108で無事合格できました
来年度の受験生の参考になれば光栄です
受験生の皆さん
頑張って下さい応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
🌸🌸合格おめでとうございます☺️🌸🌸
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私は内申点122点で合格出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
参考になるか分かりませんが、内申点101で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
自分は内申98点での合格です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
自分は内申128てんでした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
得点開示しないと合計点分からないね。説明会のあとであるのかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
得点開示は一定期間に自分で聞きに行って開示となります。
説明会のあとでってことはないです。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/16(土) ]
合格おめでとうございます❗高田高校はいい意味で自由で本当に楽しいです!イベントも盛り沢山❗いい友達にも巡り会えます❗\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
どの高校も自由で楽しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
高田の今一年か二年の先輩で可愛いって有名な子いますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
あ、在校生じゃないですまだ中学生です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
何を考えてるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私の友達めっちゃ可愛いです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私の友達の方がかわいいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高田高校入学を考えているのですが、塾行かずに指定校推薦もらうのって厳しそうですか?
習い事もしていて今は良い成績をキープしているのですが、高校からは不安で、、
どなたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
私は、大学の方一般入試になりましたが、
友達は、指定校推薦狙いで高田高校に入り、
塾に通っていて、中学生と同様、高校も定期テスト対策をしてたので、常に上位にいて、
評定は、4.7でした。
学校の勉強だけで、指定校推薦狙うこともできますが、自分自身の追い込みだと思います。
また、指定校推薦で、私立大学によっては、
成績が上位であれば、塾に通ってなくても、
もらえるかもしれません。
一般入試でも、国英社の3教科を私学特化型クラスがあるので、必死に勉強したら、関関同立目指せます。
1番気が楽なのは、やはり、指定校推薦ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
どこの大学の何学部の指定校推薦を希望してるのか分からないけど、推薦もらいたいなら高田高校にしないで、もう少し下げたほうが確実だと思う、高田は賢い人多いし入ってからも上位に行くの大変だよ。
、@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
もし推薦貰えないなら、いつくらいからどれくらい本気で勉強しないといけないですか?
あまり詳しくないので、今は特にすごく賢い大学とかは考えていなくて、行っといた方がいいかなくらいで考えています。
習い事も本気で頑張りたくて、そっちの方で将来の事も一応考えています。
長くてすみません!応えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入学時点で受験を意識した勉強を始める人もいれば、3年の夏休みから始める人もいます。いつから勉強が必要かは人それぞれです。
それくらいは自分で考えましょう。
橿原市民@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
僕も関関同立の指定校推薦狙いで高田高校目指してます。
他スレ見ていたら、上には上が居ることを知りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
下には下もいるようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
併願上宮高校回しで英数でした。

内申115
実力テスト平均370です。
学校から、英数だったら下げて橿原がいいと言われてます。
回し英数で高田高校受ける人おられますか?
母@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申も実力も高田が妥当なところだと思います。
あと、上宮のまわしで英数で高田に来てる子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今の内申➕実力でしたら、高田かなと思いますが、高田は、畝傍や郡山ぐらいの内申持ってる方々がおりてきます。
当日1.2倍ですので、実力があったら、いけるかもと思いますが、3年後の大学に向けては、
評定4.5以上ぐらい取らないと、指定校推薦では、いけません。
橿原高校は、関関同立の指定校推薦の人数は、
高田より少し多いです。
友達は、私と変わらない成績で、高田をやめて
余裕の橿原高校に行き、10番以内や5番以内に入っており、関関同立に指定校推薦で入りました。
私は、周りが100点や100点に近い子が沢山いて、
指定校推薦では、行けず、3教科頑張り、一般で受けました。
先を考えて、
高田は周りが賢い子ばかりなので、勉強頑張るか
余裕の橿原に行き、10番以内に入り、指定校推薦をとるかどちらかかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申120、学診372、過去問180ちょいで橿原、高田で迷っています。
高田のオーキャンは私情で行けなかったんですが、雰囲気などを教えていただきたいです。
一週間以内に確定で決めないと行けないんですが迷っているので教えて頂けると嬉しいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
橿原しか行けなかったんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
橿原は素晴らしい。
これでいいかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はいそれで満足ね。
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板に質問して、先輩達が、
それぞれの高校の体験した事を教えてくれているのに、橿原に誘導したい人物とか橿原しか行けなかったとか、高田高校目指してる人とは、
思えない文章ですね。
掲示板に書く暇があったら、自分が行きたいと思ってる高田高校に向かって勉強してください。
高田高校で、待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
↑質問者さんの質問に答えていないあなたも同類です。

質問者さんの成績では高田高校を受けている受験生が多いと思います。
学校の雰囲気は他の高校の雰囲気を知らないけど良くも悪くも普通だと思います。オーキャン行っても本当のことはわからないので行っても行けなかっても一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分も正直全く努力しないし、ぐーたらな性格ですが、全然ついていけないことはなく大丈夫ですよ〜! まぁ2年になったらもう少し勉強しないと志望校に行けないのですが汗。あんまり身構えなくても橿原と高田にすごく大きな差は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
わざわざ質問に答えていただいた方ありがとうございます。最後の最後まで迷いましたが橿原高校にしようと思います。私は周りが頑張っていても頑張れないほどだらしなすぎる人間なので高田に行っても気づいたら底辺でやる気もなくすと思います。どちらかと言うと上位のほうがやる気が出るタイプなので、、
橿原で志望校の指定校推薦があれば取りたいのでそれをモチベにして頑張ろうと思います。志望校の推薦枠がなかったらもちろんその分の努力はします。(まだ志望校、なんなら将来の夢もきまってませんが、笑)
橿原でも高田に行っても後悔すると思うしいいこともあると思いますが自分の性格的に橿原のほうがあっているとおもったので橿原高校にします。
私の質問に対して答えてくださった方、回答者に対しての嫌味をわざわざ言いに来てくれた方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
文化祭の日(明日)ってこっそり学校を抜け出すのは可能ですか??
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
こんなところでしか聞けない、ってそりゃ学校の数少ない友達数人にも聞いたけど知らないらしいです。別にインキャだって言われるのは否定しませんし、悪いことだとも思ってないので別になんと言われようとかまいません。でも私のこと何も知らないあなたたちに馬鹿にしたような発言をされるのは嫌です。
門まで来てもらうの良いですね、LINEで聞いてみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
文化祭は自由に出入りできるっていつか聞いたことあるから生徒も自由に出て良いのかなと思いました。確かに私が幼稚だったかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
仕方ないよ。
あなたのことを何も知らない人に馬鹿にされるような質問をするからだよ。
いや、知ってる人にでもそのように思われる質問だよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
普通に来てもらえればいいと思います。
なぜ迎えに行く発想が生まれてくるのか理解に苦しみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
ありがとうございました、さよなら。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
抜け出す云々はどうでも勝手にしたらとは思うけど、迎えに行くって発想はよくわかりません。
友達は幼稚園か小学生なの?って思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
複数の先生が正門のところに門番のように立ってらっしゃいます。
学校外へ出て行こうとしたら、間違いなく帰るかけられますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
問番の先生に見つからないようにこっそりってことでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
高田より一条の方が難しく、進学実績が良いはずなのに何故高田は進学強化校?に選ばれて一条は選ばれてないんですか?なんか負けた気がしてショックです。
[ 1168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
一部を除き反論がないようだけど、(反論もすぐに論破されちゃったけど)
これらの嘘は認めたってことでいいのかな?

イオンモールの名称や立地の話も嘘、
京奈和道でも嘘、
近鉄線の話も嘘、
商業都市も嘘、
生駒トンネルを抜けると山も嘘、
生駒市は人は住んでないも嘘、
著名人が生駒市を住居に選んだ理由も嘘、
大和高田が奈良県第2、第3の都市も嘘、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
もう結論が出たようだね。

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶だってこと。
よかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。

それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。
自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、と言って奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら「君んとこ田舎だね、たけのこ生えるんだって」と言われたら怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

全く怒る必要のないところで、怒り狂って罵詈雑言。
これが問題の発端。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。

『「近鉄大阪線は名古屋方面に出れる”けど”近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。
最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで”羨ましいです”」

”けど”の言葉は双方(近鉄大阪線と近鉄奈良線)を比較している表現で名古屋方面に出れる近鉄大阪線が優れているとの意になる。
”羨ましいです”は奈良北または育英西高校を引き合いに出すことで、同校の立地である北西部は山で田舎等であると揶揄している表現。

事実がどうかが問題でなく、相手方を一方的に劣っている、揶揄していることが問題で別の事実をもってそれらの意見を否定する流れが生じた。
だから元凶との声が出ている。』

と、以降のあなたの罵詈雑言に皆さん対応していると思いますよ。
ほとんどの人は特に怒ったりはしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、

間違っていますね。
ほとんどの方はそれぞれの価値観に合致した利便性と環境が良い地域に住みたいとして選んだのが北西部の住宅地だってことですよ。
住宅地の中は自然豊かでもなく田舎や山間部とは決して言えない地域です。
周辺地域がそのような地域です。

>奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら

全く違いますね。
正しくは「周辺地域が山間部の田舎である住宅地」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

怒り狂ってもいないので矛盾もしていないですよね。
あなたの間違っている意見を間違っていると指摘している。
あなたの罵詈雑言に皆さん対応しているだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
つまり、あなたのこの発言

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶なのは間違いないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ようやく黙ったようだね。

お疲れさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved