教えて!高田高校 (掲示板)
「新入生」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
入学式の新入生代表挨拶をする人はもう決まってるんでしょうか?
自分にはまだ連絡はありませんが。
内申125.当日221点では無理だと思いますか?
346点も取れたのに残念です。奈良高行けたな。まあ行かないけど。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
あなたは20番以内には入っているでしょう。
しかし首席は無理です。350点台後半くらい必要です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
確かに奈良高受かる成績ですが、残念ながら主席は無理です。自分の年ですが、360点台がいたのを聞いたことあります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
さり気ない自慢ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
346点で首席は無いですヨ。
よっぽど嬉しかったんだろネ。
346点で自慢できるってある意味羨ましいネ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
最後の文いらないと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
だったら自慢しなきゃいいと思います
自分でも346点で1番かもなんて恥ずかしくて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
んんん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
場違いですみません。
リュックはどれくらいのサイズがいいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
上の方でも言っているようにそれぞれで荷物の持って行き方が違いますよ。一つで全部入れるのかセカンドバックでもいいのかでも違いは出て来ます。
それを考えて用意した方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
しつこく嫌味コメントもありますが、親切な関係者さんや在校生さんが良いコメントをいれてくれてるので、スッキリしましたー!ありがとうございます。
んんん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
みなさんありがとうございます!
部活に入る予定はないです。置き勉はありですか?あとスマホはどういう感じですか?
ワッカ大成人@関係者 [ 2024/03/16(土) ]
部活に入るのなら40L
もし入らないのなら30Lと体操服を入れるトートバッグなどを買うといいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
質問に答えもしない、回答者のコメントに反論すら出来ずにしつこく嫌味コメントしか出来ないのもありますが、個人個人や人それぞれだとのコメントをいれてくれてるので、スッキリしましたー!ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
結論としては人それぞれ荷物の量や持って行き方が違うので一概にどうとかは言えないってことですね!
当然と言えば当然ですね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
置き勉は週1回・2回の教科や、先生が置き勉していいよと言った教科はおっけーでした!私はテスト前以外ほぼ全教科置き勉してましたが笑
スマホは基本ダメですが、先生にバレなかったら大丈夫みたいなところはあります。お昼休みは教室に先生いないので使ってました!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
置き勉は全然オーケーですしスマホも何も言われません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!もし不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません...。多分無理だろうなとは思ってるんですけど、新入生代表の挨拶できたらいいなとは思ってます。でも例えいい点数取れたとしても、上には上がいますよね...(笑)。とりあえず頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
やっぱりそうだったんや。(笑)
355〜360点取れたら行けるかな。去年の子がそれくらいだった。
だから当日227〜232点だ。頑張ってやー。
女子も内申高いから結構一番になるんだよ。
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!227ですか...頑張ります(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
畝傍かナラに行きなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申点128点です。上位で合格するにはテスト点が何点必要ですか?大体で大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
200点以上取って330になったら30〜40番くらいでしょう。
340点以上取ったら間違いなく20番以内です。
でもそんなの意味ないけど・・

入学式で新入生代表のあいさつするには首席にならないとね(笑)

内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
330点では50番くらいで340点だと30〜40番。

スレ主は上位合格とは言ってるが代表の挨拶をしたいとは何一つ言っていない。(笑)

内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
でも上位狙う目的て他にないような(笑)
意味が分からん。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
自己満点に浸りたいってこともあるよ。
挨拶したいなら上位と言わずトップ合格と言うだろね。
上位を目指して小学校の卒業式みたいに10人くらいで挨拶するのかな?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
出席番号の近い子同士でグループが出来ててしんどいです。
グループはあまり変わらないものなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
理屈をこね人を攻撃することが正しいと思っている典型的な意見ですね。
こういう人がいるから、この学校は孤立する人がたくさん出ているんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
ご覧の通り、こんなとこで相談してもろくな返事は帰ってきません。自分の頭で考えてなんとかしてください。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
ご覧の通りと突き放さずに、質問者さんはこんなところでも相談しないといけない状況だと考えた方がいいと思いますよ。
もちろん一人を楽しめる人なら相談なんてしませんし。
誰か自分との共通の好きなことや共通点を見つけてそのネタでも勇気を出して話しかけるのもいいと思いますよ。
部活はどうしたのでしょうか?
部活を通じた話題もありだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
出席番号近い人で固まってるのはいずれなくなっていくのか聞きたかっただけです。先輩方の経験が知りたかったので自分の頭で考えて何とかできることじゃないと思い質問しました。悩んでる人に対してそんな風に言えちゃう人がいることにびっくりです。話しかけたりはしたんですけどやっぱり何かと出席番号近い子と喋る機会が多くてグループできちゃってました、、優しく返してくれた方のおかげで少し気が楽になりました有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
すぐに人に反論し喰ってかかり 自分は正しいんだ お前の間違いを正してるだけだ とか言ってる とんでもないのが居着いてますから。

2年になったら、また新しく友達ができて親友と呼べる子ができるかもしれないですよ。気長に行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
まず質問が浅はかなんですよね。そんなことわざわざ聞くようなことではない。近い子とグループになって何が問題なんでしょう?まだその子たちのこともよく知らないはずなのにあなたは何様なんですかと思ってしまいます。まあなにか理由があるにしても、まずは自分で考えて行動することが大切なのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
↑そういう意味では無いと思います
別にグループになって問題って言ってないじゃ無いですか…
出席番号でグループ出来ててグループに入りそびれると辛いって思う子もいます(1人が好きな子もいますが)
質問が浅はか??同じ在校生同士として少し寂しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
↑すみませんかなり勘違いしてました。自分の読解力が足りてませんでした。申し訳ない。確かに一人だと辛いことも多いですが、それが嫌なら自分で行動して変えるしかないと言いたかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
新入生です。友達どうやって作るんですか??もうグループできました涙
話しかけてくれた人とも話が続かず友達まで行けませんでした…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
あなたの性格だから仕方ないですね。
部活に入ればいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
私も最初はクラスになじめず憂鬱でした。でも体育大会や文化祭などでめちゃくちゃ仲良くなって今となっては1年のクラスに戻りたいです(т-т)運動部などの部活に入ったら結構すぐに仲良くなりますよ〜!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
文化部でもいいと思いますよ。
運動部でないと仲良くなれないことはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
春から高田生です!
課題って量が多かったりしますか…?
また平均1日どれくらい時間がかかりますか…?
よければ教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
ゆーて少ないです。1時間くらいあれば大抵の事は終わります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
新入生です!関関同立目指してるます。1年生からしっかりと勉強したほうが良いか良くないか答えよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
関関同立なら附属高校か協定高校か関関同立へ推薦がたくさんある高校に行った方が有利だったと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
1年からしっかり勉強してる人なんてまーーーじでいないから、ちゃんとやってれば関関同立行けると思いますよ。現に高田高校では毎年いっぱい受かってますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
いっぱいって何人ぐらいですか?
延べ人数ではなくて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
高田を受験したいなと思っている者ですが、高田って明るい子(こんな言い方はダメですが所謂陽キャ)の子が多いですよね?私はかなり大人しいタイプで馴染めるか心配です。こんなことを心配するのは受かってからだと思うのですが、めちゃくちゃ気になって…。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
それはあくまでも在校生の話。
今年の入学者がそうとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですよ、髪の毛を染めてるのは現在の在校生の話。今年の新入生が髪の毛を染めまくるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
>髪の毛を染めてるのは現在の在校生の話。今年の新入生が髪の毛を染めまくるとは限りません。

またここでもこんなことを言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
明るい子、おとなしい子、大人っぽい子と多種多様です。
心配せずとも大丈夫!
楽しい学校だから、合格して友達いっぱい作ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ゆりやんと高田高校で友達だった子は「高田高校はつまらなかった」と言ってたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
そうですか?
私が知ってるゆりやんと高田高校で友達だった子は「高田高校はとっても楽しくて良かった」と言ってましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
高田志望の者です。先程速達を確認すると、進学コースでの合格でした。特進文理には届かなかったのですが、高田受けても大丈夫そうでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
大丈夫かどうかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
新入生の皆さん、合格おめでとうございます!
待ちに待った高校生活が始まりますよ。
3年間思いっきりエンジョイしてね。
https://m.youtube.com/watch?v=Uyj8xHlOYxA
Instagram@卒業生 [ 2022/04/10(日) ]
入学後、参考にしてね
#高田高校
#高田高校食堂
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
すごい美術の先生が赴任してきた!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
あの人、黒板アートの達人やろ。すごい人やで。
ネットにも出てた。
6年前に兄貴が郡山高校で講師に初めて赴任してきたらしいけどなんか
プータローみたいなマッシュルームカットでホンマに先生なんかなて
皆で言ってたらしい。芸術家やわ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
テレビではまーの名前で黒板アートで出ておられた。
磯城野高校で美術教えてますて言ってたわ。
一芸には秀でて過ぎやろ(笑)教師らしくない先生やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今回の大学進学実績はどうだったのでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
今48才のお父さんが大学受験した時の18才人口はピークで大学入試は今よりずっと厳しかったし、就活の時は就職氷河期だから、大阪市大から南都銀行は優秀ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
南都って給料いいの。全国銀行員の平均年収は約600万円ですが ちなみにJRは約850万円なんだってさ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/18(月) ]
俺の頃の時代は〜
こういう人嫌い自分の自慢ばっかり、聞いてもないのに言ってこやんでええねん。
ただの教え魔やん

聞いてきただけの質問に答えやがれ大したことしてないおじさんどもよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
自慢などされてないと思いますがね
事実を語ってるだけだと感じます
それにしても、乱暴な言葉遣いですね 前々から感じてるのは公立高校って、お下品な方が多いイメージですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
何のために語るのか分からない。

暇なんか、おっちゃんらは。私立しか行けなかったから
僻んでるのかな(笑) もう済んだことだからいいやん。

郡山のとこでも同じようなこと言われててワロタわ。
あちこち行かんでもいいで。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
暇と親心は違うと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
実合格者数は近畿大学が一番多いようですね。優秀な高田高校の皆様は親時代の追手門大学摂南大学桃山学院大学神戸学院大学レベルの関西大学近畿大学めざして頑張って下さいね。応援していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
はい、ありがとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved