教えて!高田高校 (掲示板)
「畝傍」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ひたすら勉強して神戸大を目指そうと思います。
クラスや部活で浮いたり仲間はずれにされたり
しませんか?とりあえず運動部に入りますが思い出作りで主体は
勉強と塾です。
今年の入試は349点でした。ベスト20くらいかな。
内申が121しかなかったです。実力派自分ながらあるつもり
です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
頑張って先取り勉強でいけるだろ。
周りに流されずに集中してたら。
やっかみはあるかもだけど気にしないこと。
奈良か畝傍に行ったら良かったのに。
トップ層で頑張れー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
自分は1年ですが質問者みたいに上位層ではないですが大阪教育大学に行きたいです。中学の数学の教師を目指します。たくさんの先輩方が教育大は入学されてるので1年から頑張ります。お互いに立場は違いますが頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
私も入学した時は同じような感じでしたが、今は完全に周りに飲み込まれ私立文系でいけるとこいこーみたいな感じになってしまいました。(周りと書くと語弊がありますが、あくまでも私の周りにいた子達です、もちろん意識高い子も少なからずいます)これからずっとその熱意を持つのは難しいかもしれませんが、頑張ってください!!同じ高校の生徒として尊敬します!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
皆さん温かいお返事ありがとうございます。とても高校生活への励みになりそうです。ライバルは校内ではなくて塾にたくさんいます。難易度高い他校の友人やライバルたちと話をしたり競い合って頑張ります。(笑)
校内にもまだ上には成績の良い子も少なからずいますしめげずに初志貫徹。
やりますよ、部活も楽しいですが埋もれないようにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
偏差値、高田と畝傍、郡山の間は8もあるんですね。高田は62で郡山畝傍は70
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
畝傍・郡山って70はなくない?70以上あるのは奈良だけやと思うけど。因みに高田と奈良の偏差値の差は10やで。偏差値72とか鬼エグ。
ランクも奈良S、畝傍・郡山はAやよな。奈良と畝傍を同等に思ってる人もいるけど、やっぱそこは違うんじゃね?
当然、畝傍と郡山だって違うやろ。
御三家っつってもさ、横並びな訳じゃないんやから。
名無しさん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
僕もこのサイトの偏差値には疑問を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。

もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い。
ただそれにしても順位的にここのサイトの偏差値は疑問だらけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い

多くない印象です。この掲示板を見ていればよくわかります。
だからあなたのような感想が出てくるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>この掲示板を見ていればよくわかります。

わかる人は質問してこないからじゃないですか?
ってか、どこにそんな書き込みあります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

異論者は約1名だけですよ。
「まず偏差値の意味を調べよう。具体的なテスト名の書いてない偏差値に意味はないよ。受験生の顔ぶれによって変わるからね。だから藤井の模試では推計偏差値というのも出してるよ。」

この人ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

「自分の偏差値は◯◯で△△高校は合格できますか?」と、どの模試どの回と言わない質問はよくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
過去問で今年が1番簡単じゃなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
理科数学はむずかった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
簡単だったね。
自己採点5教科40は超えてる。
英語は満点かもな
畝傍にすればよかった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
畝傍受験生はもっと点取ってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
記述無しで190点はあるから合格は間違いないだろう。
よかった〜。
内緒@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
何年か分の赤本より、今年は、難易度が低いと感じました。M塾の公立対策してたら、
ほとんど解ける問題で、びっくりしました。
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
すみません。上記在校生では無く、中学生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!もし不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません...。多分無理だろうなとは思ってるんですけど、新入生代表の挨拶できたらいいなとは思ってます。でも例えいい点数取れたとしても、上には上がいますよね...(笑)。とりあえず頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
やっぱりそうだったんや。(笑)
355〜360点取れたら行けるかな。去年の子がそれくらいだった。
だから当日227〜232点だ。頑張ってやー。
女子も内申高いから結構一番になるんだよ。
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!227ですか...頑張ります(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
畝傍かナラに行きなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
併願上宮高校回しで英数でした。

内申115
実力テスト平均370です。
学校から、英数だったら下げて橿原がいいと言われてます。
回し英数で高田高校受ける人おられますか?
母@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申も実力も高田が妥当なところだと思います。
あと、上宮のまわしで英数で高田に来てる子もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
今の内申➕実力でしたら、高田かなと思いますが、高田は、畝傍や郡山ぐらいの内申持ってる方々がおりてきます。
当日1.2倍ですので、実力があったら、いけるかもと思いますが、3年後の大学に向けては、
評定4.5以上ぐらい取らないと、指定校推薦では、いけません。
橿原高校は、関関同立の指定校推薦の人数は、
高田より少し多いです。
友達は、私と変わらない成績で、高田をやめて
余裕の橿原高校に行き、10番以内や5番以内に入っており、関関同立に指定校推薦で入りました。
私は、周りが100点や100点に近い子が沢山いて、
指定校推薦では、行けず、3教科頑張り、一般で受けました。
先を考えて、
高田は周りが賢い子ばかりなので、勉強頑張るか
余裕の橿原に行き、10番以内に入り、指定校推薦をとるかどちらかかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
高田から早慶(文系)に行くのは学年トップの人でもきついですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
進学実績を見たらいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
まず「学年トップ」の定義を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
定義、難しいか?
定期テストで学年1位、または模擬試験で学年1として考えればいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
入試に出ない教科でいい点とってトップになっても意味ないじゃん。国公立じゃないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
模擬試験と書いてると思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
学年トップの人のやる気による
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
内申がなくて畝傍や郡山から
落ちてきた人いっぱいいるしね

学年トップ以外にも賢い人はいるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
内申110、学診平均413です。内申が周りより低いため結構不安なのですが、当日取ることができればなんとか行けそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
高田は当日点が1.2倍だから当日取れたら巻き返せます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
学診が高いから間違いなく合格するでしょう。

内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
単なる学診自慢だと思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
自分もそう思った!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
別に自慢できるほどじゃないから違うと思うけど、、
内申的に畝傍郡山は無理だから高田頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
学診で413点、当日点では206点くらい。
内申も110点なら普通で低くはない。
内申を合わせた見込み得点は316点で高田の素点ボーダーより30点以上高いです。
塾や学校からは大丈夫でしょうと言われてる水準だし。
自慢で無ければ、他の受験生に対する嫌味以外のなんでもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
不安ならこんな掲示板に書く前に机に座って
勉強しろ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
掲示板に書くわずか5分程度くらい勉強しなくてもなにも変わりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ていうかこの掲示板に聞くくらいなら
学校の先生とか塾の先生に聞けよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
不安なら勉強しよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
1月の学診が322しかありませんでした。
模試ではA判定内申127です。学診が悪かったら先生は受けることを許してくれないですか?実力がなさすぎですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
将来や大学進学+距離+他の要因で高校を選ぶ人が普通は多いのでは?
将来や大学進学だけで高校を選ぶ人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
将来や大学進学のことを考えて高校を選ぶが、通学に2時間もかかるなら仕方がないという意味ですね。理解力にかなり問題があるようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>そもそも最寄り駅まで車で30分かかります。

駅名が書いてない時点で何の意味もない情報。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
2時間もかかるのは仕方ないという以前に、将来や大学進学だけで高校を選ぶことはなく、距離を含めた他の要因も合わせて高校を選ぶという意味ですね。

理解力にかなり問題があるようですね。
質問した人@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
嘘だと思うなら嘘だと思ってもらってもいいんですけど、駅名は出しません。駅名を出したら質問した私がバレるので。1学年につき1組だけの学校ですよ。嘘だったらこの掲示板にわざわざ質問する意味がないと思うんですが、、
質問した人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
最後の学診400以上取れて近大Super文理受かったので郡山にします。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家から最寄り駅まで車で30分 通学の面から考えて高田か桜井を質問者さんは考えていたので、勝手に近鉄大阪線に最寄り駅があるのかと思ってた
高田より志望校を上げるなら畝傍の方が電車の便良さそうだが…郡山を選んだか
もうここには戻ってこなさそうだが、あと少し体調に気をつけて頑張れ
質問した人@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
もともと一番最初に希望していたのは郡山なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
奈良県在住の中学三年生です。
内申点85点で当日何点(1.2倍なし)とれば高田高校に合格出来る望みがありますか?
藤井模試五教科合計は357点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
模試を受けているなら判定をまず確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご返答ありがとうございます。
模試ではB判定で、内申点を入れるとかなり厳しいという状態です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
自分で回答が見つけることが出来てよかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
195点は最低要りますよ。
500点満点の学診では390点です;
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
193点は最低要りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
↑500点満点では386点ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
自分は最低限198点必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
187点は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申が低くくても、当日の実力がすごくあれば
合格できると思いますが、反対に、高田高校に
入学され、周りの人との勉強の差にびっくりされるかもしれません。高田高校は、畝傍では、ギリで、郡山は、いつも倍率高いのでやめ、
余裕な内申130点前後ぐらいの子がいて、
みんな関関同立などの指定校推薦を狙って下げてるみたいです。
もし、高田高校の中で半分より下であれば、
橿原高校とかは、周りに影響されなけらば、
上位にいけて、関関同立などの指定校推薦が、
取れるかもしれません。願書提出まで、後少しなので、高田高校に決定していたら、実力勝負なので、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高田の半分より下では橿原で指定校を狙える位置には届きませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
畝傍に行ける(内申128、学進平均431)と言われている成績だけど、畝傍って勉強結構キツそうだし制服なども含めて高田を受験しようと考えてる人っていますか?同じくらいの成績のクラスの人に話したら、そりゃ畝傍やろ笑高田は選択肢にないと笑われました。確かに高田では真ん中より上かもしれないけど、別に首席になれるほど良くないし、馬鹿にされる筋合いはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
高田ギリギリの僕からすれば畝傍行ってほしいです
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
郡山に行ってください。(笑)
まあ好きにしたらいいけど国公立上位目指して
ないならどこ行っても同じかなとは思う。
僕は高田に行きます。内申114.学診平均370あたりで
まあ合格と言われてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
↑↑ こんな成績の子たちと同じ教室で3年間も過ごすんですがいいんでしょうか。

よーく考えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
↑↑↑高田でも畝傍合格レベルの成績で入ってくる生徒もいる。
また、畝傍に行ってもこんな成績に落ちる生徒もいるし、高田でも伸びる生徒はいくらでもいる。

よーく考えて発言しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
畝傍が嫌なら上でも言ってるように郡山でいいと思う。また雰囲気が違うよ。制服て言ってるけど女子ですか!?
それなら高田の制服は自分も好きです。特に春秋のベスト。
あ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
郡山行っても結構通用しそうですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved