教えて!高田高校 (掲示板)
「目の敵」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
高田より一条の方が難しく、進学実績が良いはずなのに何故高田は進学強化校?に選ばれて一条は選ばれてないんですか?なんか負けた気がしてショックです。
[ 1168件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
一部を除き反論がないようだけど、(反論もすぐに論破されちゃったけど)
これらの嘘は認めたってことでいいのかな?

イオンモールの名称や立地の話も嘘、
京奈和道でも嘘、
近鉄線の話も嘘、
商業都市も嘘、
生駒トンネルを抜けると山も嘘、
生駒市は人は住んでないも嘘、
著名人が生駒市を住居に選んだ理由も嘘、
大和高田が奈良県第2、第3の都市も嘘、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
もう結論が出たようだね。

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶だってこと。
よかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。

それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。
自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、と言って奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら「君んとこ田舎だね、たけのこ生えるんだって」と言われたら怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

全く怒る必要のないところで、怒り狂って罵詈雑言。
これが問題の発端。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>奈良線は、どん詰まりだし、たけのこも事実。それを言われたからと言って激怒する方がおかしい。

『「近鉄大阪線は名古屋方面に出れる”けど”近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。
最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで”羨ましいです”」

”けど”の言葉は双方(近鉄大阪線と近鉄奈良線)を比較している表現で名古屋方面に出れる近鉄大阪線が優れているとの意になる。
”羨ましいです”は奈良北または育英西高校を引き合いに出すことで、同校の立地である北西部は山で田舎等であると揶揄している表現。

事実がどうかが問題でなく、相手方を一方的に劣っている、揶揄していることが問題で別の事実をもってそれらの意見を否定する流れが生じた。
だから元凶との声が出ている。』

と、以降のあなたの罵詈雑言に皆さん対応していると思いますよ。
ほとんどの人は特に怒ったりはしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>自然豊かなところに住みたい、田舎に住みたい、山間部に住みたい、

間違っていますね。
ほとんどの方はそれぞれの価値観に合致した利便性と環境が良い地域に住みたいとして選んだのが北西部の住宅地だってことですよ。
住宅地の中は自然豊かでもなく田舎や山間部とは決して言えない地域です。
周辺地域がそのような地域です。

>奈良県北西部の山間部の田舎の地域に移住しながら

全く違いますね。
正しくは「周辺地域が山間部の田舎である住宅地」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>怒り狂う。これってめちゃくちゃ矛盾してるよね。

怒り狂ってもいないので矛盾もしていないですよね。
あなたの間違っている意見を間違っていると指摘している。
あなたの罵詈雑言に皆さん対応しているだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
つまり、あなたのこの発言

「近鉄大阪線は名古屋方面に出れるけど近鉄奈良線は奈良でどん詰まり。最寄り駅が富雄駅である高校の子は学校の中に、たけのこが生えてくると言っていました。山で自然豊かで羨ましいです」

が元凶なのは間違いないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ようやく黙ったようだね。

お疲れさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/29(金) ]
校舎の建て替えの予定はないのでしょうか?郄田高校のトイレは綺麗でしょうか?潔癖症のきらいがありましてお聞きしました。
あとJR王寺から通っている方に聞きたいのですが、部活帰りの電車は本数多いでしょうか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
それはあなたの個人的な嗜好ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
それ以外何があるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
高田の併願校は奈良文化高校?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
あなたは奈良文化高校を不合格になった方のようですね。
無事、高田に合格出来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
関西中央高校が憧れだったのですが募集停止になって行けなくなりました。グスン(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
それで奈良文化高校を受けて不合格になったんですね。
残念でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
そうなんですよー。それで高田高校って行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
つまらないコメを誤魔化さなくていいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
倍率出ましたが、いつもより高いですねー。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
西大和は東大寺に追いつくため京大医学部保健科に集中的に合格者を出し今の地位を築きました。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/09(木) ]
親世代の話なんてどーでも良いんだけど・××
内緒@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
よくそんなデタラメばかり書けるね?親世代から奈良県私学は東大寺以外は統一日で西大和と智辯両方受験不可能!英数と普通があったのは西大和じゃなく智辯だ!
どちらにせよ、偏差値50時代の西大和に落ちても高田高校は合格してるって事!これは高田が世間が思ってるより易しいか最初から合格が約束されてたってこと!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
奈良○英 相変わらず目の敵にされてるな 高田関係者は よほど気になるらしいwww
アラフィフ@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
私、西大和に行った子と一緒に智辯受けに行きました。

なんで・・・教えて?

内緒@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
嫌〜な気分にさせる書き込みする方、どこの高校の掲示板にも出没してるけど。
(きっと同一人物)
純粋に中学生を応援しようよ。いい大人(なのかな?)が場を荒らしては恥ずかしい。

受験生がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
思い込みの強い爺が約1名、色んな高校のスレで受験生が不愉快になるようなこと書いてるね。
内緒よ@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
智辯は英数だけ試験日が違ってた時代がある・・ 今となってはどーでもいいけど・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
この高校を受験する人は滑り止めにどこを受験しますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
↑いつも一方的に育英の話を出して来られるのは高田高校さんを賛美するお上品な方々でしょ、ここをわかっとかなあきませんよ。育英を目の敵にしてる高田賛美派こそ笑いのタネだと言うことも理解しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
偽 在校生の話は要らんぞ(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
自分が行けなかった高校の看板を見ながら笑いながら泣くのね… かわいそうにwww
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
↑そんなひと、どこにいるんやww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]

ここにおられますよ。(笑) 偽在校生さん!
ゆりやんレトリィバァ@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
落ち着いていきやぁ〜
昼ごはんはおでん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ゆりやんは尊敬する先輩でーすV。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
奈育(選抜)に落ちても高田に合格できるから来年受験の人も選抜落ちても
あきらめないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved