教えて!高田高校 (掲示板)
質問数:2567件 / ページ数:257
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
過去問平均206〜208ほど(1.2倍せずに)
内申がたったの109です。
実は平城の特色を目指していたので、最近まで一般の赤本を解いたことがありませんでした。
内申が低めなので、高田にしようと思ったのですが、最近一般の赤本を初めて解き、意外にも点数が良かったので驚きました。
まだ願書は出しておらず、学校の先生には高田に決めたといってしまいました。
まだ今なら変更が可能かもしれないので、あの倍率でも平城に合格できる可能性が80%ほどあるならば、変更しようかなとかんがえています。
無理そうであれば、高田でいこうとおもいます。
皆さんの意見をお聞きしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私の先輩に内申107で平城行った人いますよ?
きいたら、当日の点数は.数学が25点で、後は全て45点以上だと言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は平城高校を目指していたのですが、実力が足りず、高田高校にしました。
でも、質問者さんの点数だと平城高校は十分可能性があると思います。
206〜208ぐらいあるなら、もったいないです。友達も平城高校ですが、それより低いですよ^^
最終的には質問者さんが決めることですが、私自身、諦めた身なので頑張ってほしいです!
がんばれ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
絶対平城いけるよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
そうですか!
でもやっぱり倍率が高いので心配だという気持ちもあります…。
とりあえず明日電話で学校の先生に変更が可能か聞いてみます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
平城ししたんですか?
私は今日、迷いに迷って平城にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
高田高校を受ける方に質問です!
皆さんは、過去問国語50点満点中何点
取れますか??
私は、ちなみに昨年度 32点でした。
なな@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は国語が苦手なので29点くらいです…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
国語は、去年のでも40中盤は取れました笑
あ、でも二週目だからかな?一周目は35くらいでした
そして…数学が苦手で20前半とかです(;▽;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
私は過去問国語英語しかしてないんです…苦笑
英語は42点取れたんですけど、数学は私も苦手なので、それくらいになると思います泣
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は数学ほ30代にのります!
でも、国語が、20代後半です。
全部で、165くらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
数学は25点でした…
社会は43点だったのですが、高低差あり過ぎて不安です。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
内申と当日のテストの点数合わせてのボーダーラインってどれぐらいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
二年前のボーダーは内申+当日の点1.2倍して
310点代だった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
9日に出願してくる人だけには負けたくない
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
あと600人か400人、どっちですか??
うさぎ@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
360人ですよ。
でも、私立行くって決めてる子もいてるから実際はもう少し少ないかも。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
うちは、300人て言ってました。
おなしくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑うちの学校は、ってことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑↑教育委員会が、出した予想だそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さんた@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
内申104で、奈良北か高田どちらか迷っています。高田の可能性はどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
奈良北の方がいいんじゃないですか?定員割れしてますし…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
私的には、厳しいと思います。
内申110あれば行けるだろうと言えますが、内申104では難しいですね…
奈良北なら、中間〜上位で合格できると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
高田高校を受験する方! 内申点と過去問の点数はどのくらいですか?

私は内申点113点、過去問は昨年度は174点で、その他は180〜185点ぐらいです!私立に行くことを覚悟して受けます!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申は129です
いいなーといわれますが、テストの点は160くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
すごいですね… もう、合格ですね…笑

お互い残りの期間頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
平城、郡山、畝傍とかから落としてくる人がいませんように!
最終的には1.12倍くらいになりますかね?!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
20人は絶対出願するだろうから多くてもそれくらいだね。だから30〜40人は落ちる・・

決して安穏としてられないね。頑張りまょ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
甘いですね。平城と高田迷ってる人が。高田に落としてくるでしょう。平城倍率すごいですし。最近、高田人気ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
あと0.05は当たり前に高くなるそうですヨ??
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
皆さんありがとうございました!
少なくとも落ちる人がいるんですから、そのうちに入らないように頑張らなくては!ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
今高田高校の倍率見ました!すごい低いんですけど3/9にも願書提出がありますよね??まだ増えるなら前年度よりはるかに多くなる気がするんですが3/9に提出の人なんてほとんどいませんよね?そんなことないですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]

悪い奴は合格なんてしないさ♪
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
それが悪いけど、そこそこできるんだよね〜。高田行ったらわかるよ。頑張ってね〜。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
すごいですね。
私なんかもう、落ちる気しかそません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
海のトリトンさん、高田受けてほしくないくらい成績良いですね(笑)
平城高校でも行けると思いますよ!
高田高校なら余裕合格だと思います!
羨ましいです…
海のトリトン@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
そんな成績良いわけないじゃあないですか・・
体育音楽技術家庭美術で内申は稼ぎましたww

英数国は得意なので学診もそこそこですが社会科と理科の暗記科目が足を引っ張ります。
英数国と副教科だけなら郡山も余裕だてよく言われたものですww 高田で満足してますけどね。

皆さん明日願書出しに一人で行ってきます。

入試頑張りましょう。合格発表までネットはこれ限りやめます。
では合格発表日にまた現れますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
きゃあぁぁぁぁぁあああ!!!!
明日出願に行かなくちゃ〜〜!
きゃあぁぁぁぁぁ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
うゎゎゎゎゎわわわ…!!

出願に行ってくださぁぁぁぁぁいい〜〜
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
ヒヒェェェェエェェェェェーーーー
定員オバァァァァ−−−−−
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
2日目に出すのずるくないですかあぁぁぁぁぁ!!!!!
ぁぁぁぁぁ!!!!!
きゃあぁぁぁぁぁ!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
ひょえええぇぇぇぇぇ〜〜!!
ずるいですよね!!
いやぁぁぁぁぁーーー!
通行人@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
たぶん、高校入試は、中学校別に人数枠がある
と思います
そこで、人数の調整をしているのかな

なので、例年に比べ自分の中学からの人数がオーバしていなければ、大丈夫だと思います
但し、内申点・学診(地域によって難易度が異なる)など基準があるのかな
先生の意に反して希望が多かったりしたら、
オーバ分だけ落ちる
以上が1日目に提出した人の合否かな
2人目は、2人目提出した人をまとめて
点数順(内申+当日)で決まるのでは?

実際、合格発表された、学校の掲示版を見ても
最初の人はほとんど落ちていないが、2人目の人のほうが(後ろの番号)が目立ちました
1日目の人は特にいろいろ悩みぬいて、自分の意思で、希望校を決められたはずです
その勇気に自信と誇りを持って
がんばっっっっってください!!!

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
えぇぇぇぇぇえええええ!!!!!
そんなことなってたんですかぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁ!!!!!
なんかそれ聞いてちょっと安心しましたたたたた!
ありがとぉぉございまぁぁぁぁああすすすすす
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
入試なんて公平にやられてない。裏工作だらけや・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
内申点111点、過去問で1.2倍せずに昨年度は170点。
厳しいですよね。私立を覚悟しといた方がいいですよね。泣
私と同じぐらいで受けるという方は、いらっしゃいますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
内緒さん@在校生さん へ
そうですよね…担任は慎重になりすぎてて…頑張って桜井に行ってトップにいます。ありがとうございました。

内緒さん@中学生さん へ
私も一緒に行きたかったです。頑張りましょう!!高田生活、エンジョイしてください!良い報告待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
過去問+内申で281点もあって桜井て・・

じゃあそのクラスで高田や平城だったら
300点越してないと受験できないよなあ。
完全に郡山クラスだわ。

バカ担任だと大変だね、でも自分も納得して
受験するんだから入学後は頑張るんだよ。

決して桜井ののんびりムードに飲まれたらダメだよ。生駒と比較したら入学時は一緒でも大学受験になったら雲泥の差だから・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
はい!入学後ですね!頑張ります!

担任は結構変わってて、本当にうんざりです…笑 私より内申点&実力テストの点数が低い人が高田や平城を受けるのに、私は許可を出してもらえませんでした…

大学受験であの担任を見返します!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
そんな成績悪い子が高田や平城受けるて
余計におかしいね。

まあ今さらだけど親も巻き込んで絶対高田受けますから・・自信もあります。あとは自己責任
でやります ていう子も多いのに、なってことだ。気の毒すぎる・・充分行ける数字だと自分も思うし。

ま、決まったことだし仕方ない。頑張ってください。まずは入試ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
ありがとうございます。みなさんが高田高校に行ける学力があると言ってくださって本当に嬉しいです。桜井での入試の時に自信を持って受けれそうです!
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved