教えて!桜井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ナゴ@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
桜井高校は楽しいですか!?

あと、250点中のテストは何点必要ですか?
今の所の内申点は(2学期のを入れずに)74点です。

こんなけ取っておけば楽勝だよ〜 って言うぐらいの点を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
ナゴ@質問した人 [ 2015/08/30(日) ]
質問ばっかりですみません!

ギター部の事も教えて頂けたら助かります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
楽しくなさすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/03(木) ]
はい!その通りイメージが暗いとか?楽しくもない。
ナゴ@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
返信ありがとうございます。
楽しくないんですね。 桜井の暗いって言うイメージは全然なかったです。
その、楽しくない の事を具体的に教えていただけたら幸いです! よろしくお願いします。
ナゴ@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
桜井の暗い〜 ではなく、桜井が暗い〜 でした。
すみません
謎の貴公子@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
楽しい、楽しくないは、個人差が大きいので明確な答えは無理だと思います!!
ナゴ@質問した人 [ 2015/09/05(土) ]
そうですよねー!
私は今の中学が全然楽しくないので、高校では楽しみたいと思っています!
大和人@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
偏差値60なら楽勝 55で行けるやろ〜 50で見込みはあるかなぁ〜
だと思う。ちなみに内申は考慮していない話。
ナゴ@質問した人 [ 2015/09/13(日) ]
返事ありがとうございます。
偏差値60で楽勝ですか〜! なかなか手強いですね…w
55でいける感じなら、いけるかな?って感じです!
結果的に、60〜55の間を狙って行きたいと思います!
昔の受験生@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
内申さえあれば偏差値50でも行けそうだけどなぁ〜

石橋を叩いて渡る学校の教師(担任)なら、アカンと言うだろうけどネ。
ナゴ@質問した人 [ 2015/09/28(月) ]
コメントありがとうございます!
内申があったら50でもいけますかー。 どのくらい内申とっていた方がいいですか?
私は、否定されたら燃えるタイプの人間なので否定された時は意地でも受かってやりますw
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
そりゃ内申は、あればある程、いいと思いますよ。

落ち着いてコツコツやっていたら間違いなく合格すると思うよ。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
そーですね!
毎日一つの単元だけ弱点をなくして行っているので、受験までに余裕を持てるようにしたいと思います。
昨日公立のテストてきな感じのが帰ってきたら、偏差値50ぐらいでした。
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
さっそく返信ありがとう。
う〜ん50かぁ。今のままじゃギリギリかもなぁ。内申点がよくないと多分担任から「他の高校を考えなさい」と言われるかも。
まだ時間はある、出来るだけ学力上昇をめざそう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
桜井はたのしいですか? ですが、楽しく過ごすか、そうでなく過ごすか・・・あなた次第です。

内申はあるほどいいことはないです。
毎年ですが、桜井は倍率高いです。

気を抜かないことがこの先の明暗分けます。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
返信ありがとうございます!
学力テストが今日帰ってきて、298点でした。 ものすごくギリギリです。でも、諦めたほうがいいと言う点数ではないので粘っていきたいと思っています!内申点は問題児にならない限り100は切りません!(言い方が悪くてすみません。) みなさんのおっしゃる通り、学力を上げていきたいです!いや、意地でも上げます!どーしても桜井にいきたいです。しかし、今は内申点をとらなくてはいけないので、きちんととっていきたいと思います。
昔の受験生@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
今って300点くらいで偏差値50なの?私らの世代は50なら200〜250点だったから試験問題が易しくなってるんだろうねぇ。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
学校の平均によります…
私の学校の平均は他の学校と比べてとっても低いので当てにしてないです。(5教科で100点ぐらいの差があります) 他の学校の平均で行くと50ぐらいになります。
昔の事がわからないので多分そーだと思います!
今はレベルが上がっているらしいです。
ナゴ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
100点ぐらいの差ではなかったです!
60点ぐらいの差でした!
すみません。変な嘘ついてしまって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved