教えて!桜井高校 (掲示板)
「平城」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
桜井高校の一般コースを受検します。内申が131なんですけど、本番は何点ぐらいで合格ですか?
名無し@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
内申点と足して250点あれば大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
ありがとうございます😊では、本番で119点以上取れば良いということですよね。
ポニョ@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
そんなに内申あるなら他のところ受けた方がいいですよ♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
>ポニョさん
通いやすさもあり、桜井に決めました。もう、願書も学校に提出したので。桜井で頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
まあ当日の実績次第だけど高田、平城、郡山でも楽勝なのにもったいないな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
郡山は楽勝じゃないです💦桜井に決めたので頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
通いやすさで決めるのかあ〜。もっと、上狙えると思うけどな〜。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
はい。電車も少ししか乗らなくて良いので。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
将来のことを考えたらもっとたかくいったほうがいいと思うな。他の受験する人もそこまで内申ないしなぁ、もしかして学年トップ狙えるんじゃないっすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NNN@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
桜井高校の普通科を目指しています。定期テストは400〜450ぐらい、学診は350ぐらいで、内申131です。どうですかね?
えもん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
それだけあったら結構余裕だと思うよ。もっと言うと橿原とかも普通に狙えるレベル。どうしても桜井高校行きたいんだったら別ですけどね
NNN@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
ありがとうございます。桜井高校か高田高校で迷ってたんですけど、高田はムリかな〜と思い、桜井にしました。桜井っていい所ですかね?
えもん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
桜井市民だけどなかなかいいところだと思うよ。高校らしい高校って感じ。ちなみに調べて見たけどその調子だと高田結構いい感じだよ。当日によっては平城も狙えると思う。
NNN@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
ありがとうございます。平城は遠くて通学が大変なので、高田も考えてみようと思います。でも通学の楽さを考えると桜井がいいのかなぁと…迷ってます…。
えもん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
まあ通学とかは俺もわからないからなんとも言えないけど桜井高校は桜井駅から歩いて10分くらいよ。高田高校は高田市駅から5分くらいかなー。ま、そこは己の決断やね
NNN@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
何回もありがとうございます。藤井模試の結果が出て、桜井Aプラス・高田Bプラスでした。また親や先生と相談して決めたいと思います☻

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
いろんな学校の点数を見てみると・・
奈良320、畝傍郡山300〜310、平城高田280〜300、
奈良北橿原一条250〜270、生駒登美ヶ丘230〜240
で桜井西の京が210〜220くらいだと思います。

年々難しくなってますねえ・・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
この点数はボーダーライン?
確かな情報ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
点数は前後するだろうけど僕もそれくらいの学校間格差は確かだろうと思います。

桜井はボーダー220〜230くらいでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
橿原は1.2倍したボーダーですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
ぼくが塾で聞いたとこによると

奈良:320、畝傍305、郡山295、平城:290、
高田:275、奈良北260、一条260、橿原250、
生駒:230、桜井:220、西の京:205

今回の試験での合計ボーダーの予想らしいです。(高田橿原の当日は1.2倍してません)
責任は持ちませんが・・

まあ今日の14時以降にはどこの学校も発表ですね。合格を祈りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
桜井受けたけど220ないと思う。

もう死にたい・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
まだ分からないですよ。
当日欠席者もいたみたいだし、人数は少しは減ってるはずだし。
集団模試に慣れてなくて緊張しすぎた人もいると思うし。
頑張ってきた自分を信じましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
やっぱり落ちました・・

天理高校に行きます。皆さんも頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
今年の桜井高校は235〜240がボーダーラインだったのかな?と予想しています。生駒高校では206から210でも合格されたみたいなので今年は桜井高校の方が上だったのかなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
今度桜井を受けます。内申92、学診はいつも300点行くか行かないくらいで偏差値54〜56くらいでした。不安で仕方ないです・・

なんで桜井多いんでしょ。大学進学も全然だしのんびり学校とお聞きします。私は短大行けたらいいんで桜井にしたんですけどもっと成績いい人は橿原や高田なんで志望しないのかなあと思っちゃいます。

全く進路先違いますし・・不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
男子は自分もそう思うなあ。もうちょっと頑張って他校にした方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
僕もそう思います。何で学力高いのに桜井高校うけるのかと。橿原や高田受ければいいのに。内申も、同じぐらいです。受かる気がしません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
レベルが高い人ばかりとは限らないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
まぁ、確かに頭良い子は上に行けば良い話だけど、今年は上の子が多いと言うか、桜井ぐらいの頭の子が多いんじゃないのかな?
頭良い子は、ちゃんと平城とか受けてるし、桜井より下を受ける子も法隆寺国際の方を受けるみたいだし、桜井高校を受ける子が上の子が多いとは言いにくいと思うよ。

悪魔でも自分の意見なので参考程度に…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
桜井高校出身ですけど、先生が厳しかったので荒れてなかったですし、私はのほほんとした校風が気に入ってました!周りも温和な子が多くて、卒業後も仲良くしてて友達に恵まれたなあと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
他校に比べてのんびりし過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナゴ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今日願書出しに行くメンバーで集まったんですが、もの凄くひねくれてる人が多くて(すぐ愚痴る人とか) 桜井高校ってそんな人ばっかりなのか。と思うと嫌になりました。
桜井高校ってそんな人ばっかりなんですか?
私的には、しょーもない愚痴を言わない人が多い方が嬉しいです。

どんな感じなのか具体的に教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
そんなあんたもあの人たち以上にオタクだろうに・・
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
いやいや桜井高校に来ないでください。
いやなら違う高校に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
>そんなあんたも…

笑わせないで下さいアナタに言われたくないわ。アタシはアナタ方の偏向的利己的な話を修正しているんですよ。アナタ方の尻ふきしてるんですわ。おわかり?
ナゴ@質問した人 [ 2016/03/04(金) ]
そーですね。
高い所行ったからってそんな人はいますよね。
みなさんの、コメント見て落ち着きました。私と考え合う人は絶対にいると思って受験頑張ります!!
ありがとうございました。

あと、来ないでください。は流石に酷くないですか…
確かに、偏見なことは言ってしましたが、自分にも桜井に行ってしたい事はあります。
目的はあります。だから、来ないで。と言われても行きます。落ちても悔いはありません。
上から目線な事言ってすみませんでした。
昔の受験生@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ナゴくんは
自分の反省すべき点は反省し主張すべき点は主張できる子ですから、なかなか立派だと思いますよ。大人になっても、それが出来ない人が多数ですから。

良い未来を、良い人生を歩んで行って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
いやいやこないで下さいと書かれています。
こないで下さいと意味が違うとおもいます。

あと、掲示板はだれでも見る事ができます。
この掲示板は消す事もできません。
事細かくとかかれると特定されます。

気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
桜井高校、もう嫌じゃなくなったのですか?
謎の貴公子@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
殆どの人は偏差値で行く高校決めてるんだから熱狂的に惚れ込んで受験する人は珍しいんだから、もう突っ込まんでいいでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(*_*)@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
桜井高校から奈良女子大学は目指せるものなのでしょうか?
進学を見てみると1人だけ受かっていたので、本当? と疑問を持っていました❗

あと、奈良女子大学の推薦ってくるものなのでしょうか??
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
畝傍から畿央だと同窓会に行けないよ(笑)
それとも今の畝傍は畿央に行って当たり前のレベルまで下がったってことですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
畿央大学て看護教育医療等の分野ではいい大学だよ。

競争率メチャ高い・・・桜井西の京登美ヶ丘では無理・・・
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑冬木学園関係者の方ですか。こんな所までご苦労さまです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
弟が桜井受験するのですが、
上の姉は畝傍で今年大学受験です。
教育、看護系志望なら、国公立受験組でも、
滑り止めに畿央をとりあえず受けます。
倍率がすごいので、国公立受かっても畿央
落ちる人はざらにいます。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
↑なんかこれって畝傍のレベルが落ちてきてるっていう証明かも知れませんね。
内緒@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
桜井高校は指定校推薦で大学いく人がおよそ3分の1くらいです。我が子が桜井行ってた時も300人中90人位が指定校推薦で大学行きました。指定校推薦だと合格したら必ず入学しないといけないので一校しか受けなかったという人たくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
2chじゃ「iPS虚偽の西の京と同レベル」とはっきり言われる始末だぜ。

ンな高校から奈良女子大って…。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
推薦はないですが本当です。努力すれば受かります。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2で考え中@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
父親が買ってきたサンデー毎日に高校別大学合格者数が載ってました。奈良の公立では奈良、畝傍、郡山、平城、高田がほとんど圧倒・・あと少し一条,奈良北、橿原、生駒までしか掲載されてません。桜井高校の生徒さんてどこの大学や専門学校へ行ってるんですか?? 短大ですか? 父親も高田や郡山へ進学できるよう準備しようやて言ってますが難しそうです。
クラスで35人中10番目くらいだし・・
大学は本人次第てよく聞きますがやっぱり周りの環境のいいとこに行きたいです。
大阪の私学や大学併設高へ行くべきでしょうかねえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
桜井をすすめられたら近大附属にしたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
そう思う。
桜井行っても大学行けるかわからない。
中2で考え中@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
やはりそうですよねえ。今の成績(偏差値54くらい)のままだとたぶん桜井が妥当て言われると思うんです。親の期待に応えられないのはつらいですが仕方ないです。

大阪私学が私にも合ってると思うので親にはきちんと相談しようと思います。

ありがとうございました。
謎の貴公子@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
単純な大学合格者数は学校によって1学年の人数がまったく違う為に鵜呑みに信じちゃダメだよ。小規模校は載らないからね。またデキる生徒がたくさん併願して合格して見せかけだけ大学合格実績を出している高校もあるみたいだし。
結局、単純な合格人数ではなく『どこの大学へ入学しているか』なんだけど、なかなかこれは公表されてないからね。
私立の中学がある学校は中学の入試レベルが大学合格実績に連動してるから高校から入るのと学力が違うと思う。

まだ1年あるから、とりあえず学力向上めざす方向がいいんじゃないかな。
近大附属はマンモス校だから生徒はピンキリだと思うよ。
私立だからいい、公立だから悪い、ってのはないような気がする。奈良県は私高公低の土地柄だけど。

大学入試に不安を覚え私立大学でいいんだったら大学附属高校の方が楽に大学へは行けると思います。
まだ、時間ありますからよく考えてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
こんな話聞いたら生駒にしとけばよかった・・

担任の先生も生駒の方がみんなしっかり勉強するよてはっきり面談で言われたんだけど30分も
通学時間違うから桜井で決めますて言ってしまいました・・

自業自得というか自分で決めたことなんですけど・・後悔です・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高校の勉学環境とか色々あるから入学時の学力レベルがそのまま大学進学実績になっていない所もあるからね。
「桜井から大学へ行けない」なんて極端な話で知名度ある大学へは少ないって話。

自分で勉学すれば、どうにかなるよ。きっと・・
とりあえずは合格してね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
みかん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
今度英語科に入るんですが進学状況見てマジでがっかりしています。
同志社女子、武庫川女子、京都女子3校合わせてお一人の合格・・関関同立4校で27人・・悪いとは聞いてましたがここまでとは・・

高田平城郡山は女子大3校で50人以上、関関同立220〜400人超えてます。なにこれ??個人のがんばりがここの学校には全くないのでしょうか???

ほんとに入学することに後悔しています。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
↑↑意味不明・・
桜井はアホが行く学校www
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
現役載せてないて意味わからんwww
高田や平城、橿原郡山はなにも間違ってないけどな。
失礼な話じゃあなくてほんまのこと書いてるだけやし恨みも何もないわ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
もう桜井みたいなとこ相手にしてる段階でバカ・・・・
放置放置
昔の受験生@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
↑↑ま〜なんと低レベルな言い争い!!
この少子化で大学易化時代に関関同立って言うてる時点でどうかと思うわ。この4校に大量合格者出してる学校は、その程度の学校って事。
県内では私立2強に入れなかったら(進学だけを言うなら)負け組かもね。
よく「○○高校アホ」とかって書き込み目にするけど、いい加減やめるべきだよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
それはあなたもバカてことだろ。

関関同立も合格できない高校に行ってて
えらそうに言うから上位校の生徒が頭に来るんだと思うわ。

身の程を知ってモノを言えていうこと
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
上位校の生徒がわざわざこんなとこで言い争いしてるからアホって言われんねん。
暇なんか?
昔の受験生@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
1日の人へ・・
えらそうにモノを言ってんのは関関同立に大量合格者出してるような中途半端な学校関係者の方だろう。

身の程を知ってモノを言うべきはアナタや自称 上位校の連中だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
上がった下がったじゃなく大学受験は個人の努力じゃないすか
やる気ないクラスなんてオワコンだしみんなでワイワイ勉強してモチベーション高く受験できたらそりゃ良くなるよ
自分が頑張ったらみんなも引っ張れるだろうに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
開示請求しましたか?
私は148でしたが、低い方なんでしょうね。
皆について行けるか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年は当日テストが難しかったので
そんなもんでしょ。

高田や平城で合計270〜280くらい、郡山で290で合格してる人いますよ。だから桜井では230くらいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
カバンは決まってますか⁇

自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
指定のカバンです!
因みに平城のデザインに似た、黒と赤のカラーのカバンです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
そーなんですか!

ありがとうございます(*´˘`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved